石田ひかり TRUE

TRUE

石田ひかり TRUE
発売日 1988年10月21日
型番 30CH-327

01.遠い消印
02.好きだけど
03.いっそRAINFALL
04.Only conversation
05.悲しい月明り
06.天使がGo!と言った
07.あなたがいい
08.ナチュラルに恋したら
09.せつなさの意味
10.さよならの国の旅人


日本人の美意識である「おもてなしの心」 これが最近全くなっちょらん、と思うわけですよ。私含め。

昭和44年組はそれでもギリで宙ぶらりんの所におります。あの子供どうしのもてなしを根底から変えてしまったファミコンの出現、これが中学一年でしたからね。

それ以前はのどかに草野球とか橋の下からパンチラウオッチとか流れるプールでのビキニブラ外しとか、山に捨てられたエロ本の管理とか、一世代前の無邪気で子供らしい遊びに高じておったのですよ。

それが家庭用ゲームの出現で「おもてなし?マ◯オパーティーでもさせとけや!」 みたいな安直な流れに、もう日本中が染まりきっておるのです。濁りきっておるのです。

かといって、そういうテクノロジーで染まってしまった我々に、一体どうしろと?

言うならば被害者ですよ。

戦争を知らない子供達とイコールですよ。

日本古来のもてなしの心なんぞ、どこかに置いて来てしまいました。

教わってないから想像するしかありません。貴方が私の部屋に来たとします。おもてなしをせねばなりません。ここで安牌のテレビゲームは禁止です。 もう私も四十ですから。

家庭内に携帯もテレビだって一家に一台確実に無かった高度経済成長時代、もてなしはアナログのみであり身体を張っていくしかなかったでしょう。

さぁ、どうしましょう。貴方をテクノロジーの力を借りずにもてなすのです。裸一貫で立ち向かっていかねばならんのです。それが日本男児なのです。

でもわかりません。頭の毛を掻きむしっても分かりませんっ!どうすれば貴方は喜ぶのですかっ? 半狂乱です。

ひぃーっ、これ以上貴方との無言の重圧に耐えきれません! リミッツですか? タイムリミッツですか?

わかりました、とりあえず脱ぎます 。脱いでどう出る?

自分で自分の乳首を爪でコリコリしながら自力でチ◯コ立てますんで、竿の上に寿司ネタのイカとかマグロとか並べてみたら楽しんでもらえますか?

誰が喜ぶか!ただの変態ではないか。なにが日本古来のもてなしの心か。 頭おかしいんとちゃうか?

裸一貫というフレーズから連想ミス&パニくって、どうもおかしな所に着地したみたいですわ。

おもてなしって本当に難しいですね。


もてなしのハウツー本でも買うか

コメント

非公開コメント

Re: No title

そうや、ハッピーターンとか、
取り敢えず出しとけば良かったんや。
基礎的なこと、スッカリ忘れとった!

Re: No title

線香花火が終わる前に一瞬明るくなるアレ(笑)なのかもしれません!

No title

先生!2012年はぶっとばしてますね
怒涛の更新に目が眩みそうですwwww

No title

「おもてなし」ゆうたら、オカンがコーヒーとピーパリ持ってきてくれるヤツやろ?
ーで「ハッピーターン言うたやろ!ババァ!」って内弁慶爆発の・・・例の。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ