渡辺満里奈 MARINA



渡辺満里奈 MARINA
発売日 1987年2月26日
型番 32・8H-105

01. ホリディ・ビジター
02. ホワイトラビットからのメッセージ
03. 裸のクレヨン
04. 涙の天気予報
05. 星空のピンボール
06. クリスマスが来るまえに
07. ジェリービーンズのロマンス
08. ハートでCatch
09. 受話器から望遠鏡
10. 深呼吸して
11. Tsukiyo no Pianist (月夜のピアニスト)
12. See You

もう目指す所が変わってきたのですよ。2012年は。なんといいますか、あまり力まず、肩に力を入れず、全身の力を抜いた自然体で、体中を弛緩させてそのままパンツにウンコがブリーっと。

介護老人ですやん。力抜き過ぎですやん。

自然体ということが言いたかったのですよ。ナチュラリー? まぁ無駄に横文字を使う必要もなかったのですが。

そのー、胸元はだけた白い和服で、サンタみたいな白いひげを生やした人生の達人みたいな。大好物は精進料理って必ず言いそうな。

こっちからはいかんが、そっちから来たら遠慮なく返すぞ。という変な威圧感?

あばら骨見えて弱々しいジジィなのに、なんだこの自信は? と相手をひるませる眼光。太極拳系のこちらのパワーを絡めとって、全て受け流しながら何倍にもなってカウンター気味に帰ってくる攻撃系、みたいなジジィ?

挑戦者の若い男もどう攻めていいかわからない、という。

無駄な争いはやめれ、帰って己の技を磨くが良い、的な目で追い返すのだが若い挑戦者もせっかく山を登ってきたのだし、ええい、ままよ。若さで押してみっか、的ノリで飛びかかって行ったらジジィ年相応にめっちゃ弱くて。

ボコボコにされて差し歯も全部取れて、鼻血だしながらマジ泣きになって。

なんかすげー罪悪感が五年くらい心の奥にこびりついて、若い挑戦者はそれから階段を上る老人の手を引いてあげるようなちょっと優し目の人間に変わって、結果良かった、みたいな。

眠たいのがプラスアルファになって、なんの喩えを最初にしたかったのかまったくわからなくなりました。

まーこういうのも今年はアリにしていこうと、ハードルを下げるというのではなく、例えば貴方が何かを目指しているとします。画家とかカメラマンとか、なんでもいいですわ。

そこへ到達する為に、全部完璧に進めていこう、というのは止めておいた方がいい、ということが言いたかったのです。

もうちょっと知識を貯えて、もうちょっと腕を上げて、そんなことばっかり考えていても、パパッと仕上げた作品と熟考した作品とでは大差なかった、みたいな。

それよりもゆるくとも日々なんかやって、フットワークを軽くしておいた方が、いざという時には身軽さが一番の武器になる、というのが新年明けてから見えてきたことなんですわ。

ユラーっと漂う煙のような、まるでつかみ所の無いような、目を開けたまま寝てた、みたいな。

アカンやん。めっちゃ弱いやん。

なんせ自然体の達人を目指したいな、と。そして2012年はもう一皮むけようと、今までは「自分が何か書くだけで幸せ」だったのですが、今年は繋がりを大事にしていこうと。

今まではどこのどういう人が読んでいるのだろう、ということなど考えたこともなかったのですが、今年は興味深く出会いを見つめていこう、と。

ですから気が向いたらコメントとか残していってください。私、今年は何回も見直しながらニヤニヤしますんで。

自分で風向きを変えてみて、どういう風にころがる一年になるかわかりませんが、大晦日には「充実したなー」と最後に締めくくりたいもんです。


今夜も来てくれたんだね。ありがとう。よかったら押して帰って。夜は冷え込むからちゃんちゃんことか着て読んでくれよな。

コメント

非公開コメント

Re: 楽しく拝見してます。

タカハルさん、いらっしゃい!
そうですか、パリッとしたスーツに身を固め
朝の通勤ラッシュの前にだめやつを読んでくださってるのですね
勝手に情景を浮かべております。
ニヤニヤポイントです(笑)

楽しく拝見してます。

いつもご丁寧なTwitterのReply、ありがとうございます!
連載も、つぶやきも、もちろんこのブログも楽しく拝見しております!
「だめなやつら」っていうタイトルが個人的に大好きです。ツボです。
今回の記事も仕事前にニコニコしながら拝見し、気分上々でオフィスへ!
明日もよろしくお願いします!(笑)

Re: タイトルなし

どうもタマキチ、いらっしゃーい。
桂三枝風にお迎え。これがまた似てないという。
明日も来てね!

連日の更新、毎日が楽しみです。『自然体』っていいですね。力を抜いてユル~く、時には力を入れてキュッと。メリハリが大事ですね!
おっと押入れの奥からチャンチャンコを引っ張り出してこなくては(笑)

Re: ふわっと

みわいどさんいらっしゃい。ありがとーね。
今年はですね、ユラーっといこうと、
でも、ただユラーっとしてるんじゃなく
気を抜いた自然体なのにスーパーサイヤ人になってる!
みたいなそんな気の抜け方がしたいなー、と(笑)

ふわっと

ツイッターじゃなくても、ここでコメント返せるのですよね。
愚かにも気が付かなかった。
うかつっ!

でも呉さんは、もちょっと自分の好きなようにした方がいいかもと思います。
生き方も、文章も。
頑張り続けるなんて、出来やしないんですもの。
期間限定で頑張って、期間限定で弛緩する。
オン、オフの切り替えしないと、心が擦り切れますよ。
長編書いたら、短編とかって、順繰りで。

『焼きに焼いたぜ!我慢せんべえ』

では、心身ともに持ちません。
2012年度はもう、マシュマロみたく、ふわっっと軽く
好きなように、心の思うままに、ネタとか考えないで、書いてみてください。
せんべえな呉さんも、マシュマロ呉さんも、どちらも捨てがたい魅力なのですから。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ