うしろ髪ひかれ隊 ほらね、春が来た FIRST CONCERT '88

ほらね、春が来た

うしろ髪ひかれ隊 ほらね、春が来た FIRST CONCERT '88
発売日 1988年7月6日
型番 D32A0376

01.あなたを知りたい
02.Nice!
03.ほらね、春が来た
04.予感のスコール
05.麦わらでダンス
06.BAB CALL
07.抱いてくれたらいいのに
08.禁断のテレパシー
09.ごめんねカウボーイ
10.メビウスの恋人
11.うしろ髪ひかれたい
12.時の河を越えて

毎日来てくれる君にはご褒美としてこの「しぼりたてジュース」をあげよう! 何をしぼったかは言えないけどねーっ。

言葉のレトリックにはご用心ですよ。しぼりたて、というワードだけで「新鮮」「高級っぽい」というイメージを勝手に持ち一気飲み。これは本当に危険極まり無い。明日からと言わず今から考え直してください。無防備ですし、ある意味両手ブラリより不用心ですよ。

つい立ての向こうで腐ったミカンをしぼっても「しぼりたてジュース」なのですから。

あー、くわばらくわばら。ほくそえむのは経営者だけですよ。

言葉のレトリックは危険だとは思いますが、避けても通れません。やはり「言葉で伝達する」というのは大きな力を持ってきますのでね。いわゆる「口コミ」ですよ。

このネット時代、口コミにのっかれば、あとは左ウチワですよ。余った右手でタマキンをかいていても。なんら問題ありません。

激しい競争に打ち勝つため、口コミとか食べ○グ(危険ワード!)のやらせ投稿とか意識せねばならんとですたい。

ほら、呉エイジのブログの「だめなやつら」薄めのカクテル? なんせお酒少し飲ませて隣でアニソン歌いながら照明暗くして、耳元でフッと息吹きかけたら、すぐさせてくれるらしいよ。

こういう耳寄情報を投稿して、口コミで情報操作をしていかなきゃならん時代みたいなのですよ。

そうでないと、このブログの右側に表示されている順位、これが全然上がらんみたいですよ。

口コミで広がれば、そりゃもう濁流ですわ。洪水。ビーバーさんの作ったダム決壊!どんがらがっしゃんであります。

作者の手を離れて、耳寄情報が勝手に一人でヨチヨチ歩きしていきますよ。ユラユラと夢遊病のように。おばあちゃん、帰ってきてください。寝ながら出歩かないでください。そこは露天風呂じゃありません。肥だめです。

おばあちゃん人肌感覚の肥だめに肩までつかっちゃって、そのままチャンリンシャン。

お義母さん、ごめんなさい。流石に義理の娘、ホースで触らないようにしながら取り敢えず放水。なぜか苦しむ母。水の中でのたうちまわる。ジャミラ状態。

そこへガソリン代を浮かせる為に自転車通勤していた夫が帰宅。ちなみに自転車は補助輪付き。カゴの前には仮面ライダーヒビキの顔付き。どこの企業がこんなの雇う? かなり激ヤバ。

お、おまえ、母さんになんてことを! 俺が留守の時、こんなことをしていたのか! タカシ、タカシはいるか、こんなお母さんと一緒に暮らせない。暮らせるわけがない。さぁ、お父さんと一緒に出て行こう。

嫌だよー、お父さんは勝手に僕の自転車を使うから嫌だよー。

見事なまでの家族崩壊。

ここまで崩れ去る前に、なにか手だては無かったのか? 電話口で絶句するみのもんた。

どうやら何もコメントできなかったらしい…。


今夜も来てくれてありがとう。しぼりたてジュース飲んでもいいから一回押しといて!

コメント

非公開コメント

Re: 嗚呼

ああーっ、ハイソサエティからオーヤンフィーフィー
の流れ、俺が使いたかった!!
このコメント削除して、なかった事にして
三週間後パクるとか!(笑)

嗚呼

嫁さんも子供らもすっかり夢の中。

暖房の消えた居間で、一人PCに向かっているアタシ。

嗚呼、呉さんのしぼりたて汁が脳に染み渡ります。

嗚呼、この汁を飲み続ければ、呉さんのようなハイクラスでハイソサエティでオーヤンフィフィな文章が
紡ぎ出せるようになるのでしょうか・・・。

ありがたや、ありがたや。

Re: あやかりたい、乗っかりたい

その擬似餌ワードの本文埋め込みは有効でしょう(笑)
検索ワードの上位ワードを調べて
シラーっと本文に織り込むのも手かも(笑)

あやかりたい、乗っかりたい

口コミ。
乗っかりたいです。
スキージャンプ台なみに、飛翔して高得点マークしたいです、はい。
でも、今は地味でも週2がっつりネタ更新で頑張りますです、はい。
でもMETAやTITLEに

『エロ発言 人妻 熟女』

とか散りばめようかと!

『人妻 し・ぼ・り・た・て』

とか撒き散らそうかと!

思う心を押さえながら、おバカネタをせっせこ生産です。
呉さんのしぼりたてジュース飲んだら、御利益ありますかね?(笑)
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ