松田聖子 風立ちぬ

風立ちぬ

松田聖子 風立ちぬ
発売日 1981年10月21日
型番 SRCL 20017~8

01. 冬の妖精
02. ガラスの入江
03. 一千一秒物語
04. いちご畑でつかまえて
05. 風立ちぬ
06. 流星ナイト
07. 黄昏はオレンジ・ライム
08. 白いパラソル
09. 雨のリゾート
10. ディセンバー・モーニング

テッテッテッテッテッ(両腕を水平に広げながら)

「キィーン!」

キュキュキュッ(急停止)

「んちゃ!」

んちゃ!じゃねーだろ。どんな挨拶だ。旅に出て帰ってきた一発目の挨拶がこれかい。20時間も折れた心の整理に費やし、今貴方は呉エイジの復活劇を目の当たりにしましたよ。フェニックスですよ。

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!」

両目は別々の方向を向き、口元からはヨダレが糸を引きながら垂れ、レインコートをガバとはだけていますが中身は全裸。足下は赤い長靴。

誰も呼んでおりません。むしろ来てほしくない系の人。

赤い長靴はコーディネートのワンポイントと同時に歩く度にピュッピュッと音が鳴ります。

迷子になった時に探しやすい様、母さんが履かせてくれたんだ!やめろ、脱がせるな、これで歩くんだ。僕はあるこう会の会員です。どんぐりカードを持っているからどこでもタダで入らせてくださいっ。

レインコートの前ボタンを静かに閉じていきます。生まれてすいません。こんな俺だけど、オマエのことを愛している。愛してる? ちゃんちゃらおかしいわ。黙って家族の為に働いてこんかい!

嫁に蹴り出されて家の外へ。あぁ、どこまでいっても駄目な気がする。不甲斐ない。ばかばかっ。尻をペシペシ自分で叩く。足りない。こんなんじゃ全然足りないし成長できない。

となりでキャンプファイヤー、ちょっとすんません火を借ります。鉄の棒を熱すること五分。

おもむろに自分のケツへジューと刻印。丸の中に不良品の文字。多分死ぬまで消えない。

こっからだ、こっからの成長だよ。ゼロからの飛翔。

デービールッ!

先程丁寧に閉じたレインコートのボタンを、勢い良く引っ張って左右に引きちぎる。飛び散るボタン。

あぁ、満月の今夜、ニューモードの俺はここに生誕する。今宵は底から冷える。寒冷じぇんしぇんの影響でございますっ(某年寄り気象予報士風に)

ピュッピュッと靴音を鳴らしながら、そろそろ家路につこうか。


来てくれたんだね。ありがとう。長い旅から帰ってきたよ。よかったら押しといて!

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

先日からお越しのオキチガイ様
罵倒の飛躍が頭打ちとなり、面白くなくなりましたので
承認待ちの刑に処します(笑)
気が向いたらアップするかもしれません。
チラチラ見に来てアクセスカウンター
まわしとけばいい。ぐはははは。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Re: No title

ネタ切れだな、おまえ、つまんね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

「穀潰し」との200日
本書いたりしてな(笑)
図星すぎて頬がプルプルしてるお前が目に浮かぶよ
悔しかったでちゅねー。
色々当ててしまって残念でちたねー。
お母さんは今日も不倫?
チンして食べなさいのご飯だけ置いてあるのかー。
そりゃ寂しいよなー(笑)

No title

はいはいよく出来ました(笑)
はいご褒美!
無視だ放置だ自分でいっときながら
やっぱり即答だったなぁ。わかってただけに超ウケル(爆)

>ちょっと反撃が弱いぞ!
いやいや、お前もいつもの長文どうした?(笑)
ネタ切れか?

それに「反撃」ってなに?(笑)
これって暇つぶしの何者でもないだろ?反撃もなにも(笑)
何?・・・お前・・・ひょっとして・・・必死なの?(大爆)
ちがうだろ?
前にも言ったけど「気楽に」「気軽に」「暇つぶし」これでいいんだよん。
楽にいこうや楽に(笑)

無視はどうしたの? 無視できないのか?(笑)

放置はどうしたの? 放置できないのか?(笑)

さぁ、ペット君!この次は何分で即答してくるかな!(大爆)

よーい ドン!!

しかし相変わらずの妄想・・・ひょっとして「小動物をコロ す」もお前の実体験なの(爆)

Re: No title

どうした?ちょっと反撃が弱いぞ!
楽になる薬飲みすぎるなよ。
それにしても、おまえ生誕するによく食いつくなぁ。
まぁ、お前なかなか詩のセンスあるぞ、あそこは中井英夫の詩の一節だかんな。
後、これ以上小動物をコロ すな。
原因は全てお前にある。立ち直れ。
見ててやっからよ。

No title

はいはいよく出来ました(笑)
はいご褒美!
>普通な、こんなコミュニケーション続けてたら
  まず相手からは無視か放置ぞ。
そうそう(笑)普通そうだよねぇ。
だからそうすれば良いだけの事なんだよ。(爆)
でも何で長文で即答してくるんだろうねぇ?(笑)
答え → やっぱ ひり出された糞だから。(爆)
だから今後は俺がここで何をお前に対して書き込もうが
放置しとけばいいんだよん(笑)
器のでかい貴方様だからお得意の「削除」や「スパム登録?」せず
楽しんでみてればいいだけの超単な事。
まさか「俺のお花畑を荒らさないで」ってワケでも年でもないだろ(苦笑)
これでお前からこのコメントに対して返事があったら
結局放置も無視も出来ず煽られつづけるただの糞ってことになっちゃうよん(笑)

さぁ、無視または放置するか、それとも悔しくてコメント返してくるか楽しみだ。
これだから「糞」を煽るのはやめられない。
ペット君!即答どうぞ(大爆)

しかし相変わらずの妄想・・・ひょっとしてお前の実体験なの(爆)

Re: No title

おっ、来たな!職安ちゃんと行ったか?
それにしてもお前、よっぽどさびしがりやさんだなー。
愛情不足で育っちまったんだなー。
普通な、こんなコミュニケーション続けてたら
まず相手からは無視か放置ぞ。
それでも食らいついてくるんだから、重症だぞ。
僕の方を振り向いて!っていつまでも言うてたらあかん。
もうすぐ大人になるんだろ?
女手一つでお前を育てるのお母ちゃんも大変だったんだぞ。
俺らがオスのように、お前の母ちゃんもメスだ。
お前のタヌキ寝入りを見抜けずに、知らない男と
お前の横でセッ○スした母ちゃんを恨めよ。
俺に食ってかかってきても、知らんがな。
でもな、お前の母ちゃんも誰かに寄りかからないと
やっていけなかったんだよ。
愛情不足はお前の代で終われ。そしてお前が嫁と子供を
愛してやれ。
母ちゃん気持ち良かったんだから、恨まず祝福してやれ。
で、ハゲてねーよ(笑)そこしか突くとこなさそうで可哀想だな。
仲良くやろうぜ。
そして管理職もアピールなんかしてねぇよ、ただの報告だっつーの(笑)
まぁ、自立しろ、お前は俺が思い描いた通りの人間だろうから、まー違ってたら
頭突きで柱に釘打ってやるがな(笑)早く引きこもり卒業して社会に馴染め。
そして、成長して姫路に飲みに来い。
呉さん、あの頃若造ですんません。
みてーな会話しながら酒飲むのな。じゃあ仕事するわ!
次は構ってやらねーぞ。さらすだけになるから傷つくなよな。

No title

相変わらず長文だねぇ~(笑)
いやぁ~生誕したんだろ?
生誕ってのは晴れて「 糞 」 から 「 人 」 になったって事だろ?(笑)
え?違うのか? 
だから人になったお前がどれだけ俺を楽しませてくれるか
楽しみにやって来たんだんよん(笑)
それに前にも言ったろ?暇つぶしだって(笑)
まぁ先回みたいに悲しい思いをしないように今度は頑張ってみろよ。

忙しいとか事務所の管理職とかどうでもいいんじゃね?(笑)
なんかアピールしたいの?(苦笑)
俺みたいに「野暮用」の一言でいいんじゃね?
即答しなくてもいいからお前も俺と同様「気楽に」暇つぶしすれいいんだよん。

さぁ、可愛いペット君、ご主人様が帰ってきたのがずいぶん嬉しいようだねぇ。
「 人 」になったかどうか暇つぶしテスト・・・・開始ぃ~!!(爆)

追伸:「禿げ」のコメントに突込みが無いのはリアルに
   「禿げ」を気にしてんのかぁ~?だったら超ウケル(爆)

Re: おはようございます。そして

御主人様!!
メイド喫茶行った気分!!
儲けたー(笑)

Re: No title

ええっ?お前この前「完」って言ったんじゃねえの?
こっちがウケる(笑)
まーいいよ。寂しかったんだな!
この前ヤボ用が長引いて、なーんて見栄張ってた
安定剤の処方、今日は効いてるみたいで
毒少なめだな!
でもな、これからお前が昼寝するまでの五時間、
安定剤で心の平穏を手にしても、客観視してみなよ。
ゾッとしないか?
足の指ぶつけると超痛いから、人間は柱の角を
避けるんだよ。
痛みが分からなけりゃ、改善出来ない。
若い内からそんなもんに頼るのやめれ。
今が痛いだろ?薬で落ち着いてもなんの解決にもならないんだ。
痛みを知って、なんでこうなったか考えて、
それはお前の初対面の人間に対する挨拶とかもそうだぞ。
一つづつ改善していきゃ、他人もお前を受け入れる下地が出来て
社会に溶け込めるんだ。それを妥協、とか我慢とか言うな。
今日はパソコンから離れて職安行け!なっ。
お前のひねくれたユーモアーセンス、チョット改良したらオフィスでもウケるよ。
俺、事務所にいる管理職だからコメント通知iPhoneに来てすぐ対応できっけど
今日は忙しいからこれくらいにしとくぞ。
投げかけた微笑みは必ず自分に帰ってくっからよ。じゃあな。完

おはようございます。そして

おかえりなさいませ。ご主人様♥

朝っぱらから間の抜けた挨拶ですいません。
でも嬉しいものなんです。
呉さんが更新するのを本家の頃なんて、織姫と彦星が
出会えるか?並みに待っていたものですから。
これからも待ってますよ!

No title

おいおい
「ひられて出されてジャジャじゃジャーン」だろ?(笑)
生誕じゃなく「ひり出された」だろ?(笑)
お前頭禿げてるそうじゃないか。
図星だったんだなぁ 超ウケタ(爆)

なんに於いてもマスターベーション(自己満足・自慰行為・自画自賛)の
やり過ぎは良くないって事だよん(大爆)



Re: No title

自分の方から
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
って言うてますし(笑)

No title

いやー復活早かったですねーw
しかもとんでもない姿でww

Re: 早かったね

反省の色もなく復帰が早すぎて、敵を生むかも、ですが(笑)

早かったね

あ、おかえり、やっぱり晩ご飯までに帰ってきたんやね。
はい、あんたの好きないり、、、あ、もう出されてたw

Re: No title

が、我慢できなくて戻ってきちゃった(笑)
今年はなんかテキトーで調子いいぞー。
死ぬ前の前兆だったりしてー!(笑)

Re: 待ってました!

20時間も悩み抜いてようやく復活しました(笑)

No title

おかえりなさい!

寒かったでしょう?

お風呂にします?ゴハンにします?それとも・・・

よく冷えたいりこだしの味噌汁をぐいっといっちゃいます?

いやー、嬉しすぎて前が見えません・゚・(つД`)・゚・

待ってました!

お帰りなさい、待ってましたよ!てか早っ!(笑)
これでまた毎日の活力が戻って来たってもんです。これからもトバして下さいね!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ