Wink Each side of screen

Each side of screen

Wink Each side of screen
発売日 1992年4月25日
型番 PSCR-1047


01.Frou-Frou
02.ピアスの真相 ~We Can Make It~
03.摩天楼ミュージアム
04.白夜
05.Like A Bird
06.未来まで待てない
07.霧の楽園 ~THAT'S THE WAY (I Like It)~
08.恋愛ギャンブラー
09.追憶のヒロイン
10.ただ夏に恋をした

まさかこんな矢継ぎ早に更新するとは思ってもみませんでしたよ。

と言いますのも、私の禁煙宣言。ツイッターでは以前つぶやいたことがあるのですが、20数年来吸い続けた煙草を「禁煙セラピー」を読む事によって克服し、見事禁煙に成功いたしまして。

嫁は「禁煙に成功したら、家計からご褒美を買って上げる」と、ほぼ一年前に約束してあったのでございますよ旦那。

それがですよ、女、いや主婦は魔物ですよ。私が欲しい物を口にしましたらですよ、つい先程です。顔をしかめまして、そして値段を聞いて「高すぎる」と言い放ったのでございます。

向こうのメリットは計り知れないものがあると思うのです。ニコチンの香りを今後一生涯かがなくて済む。換気扇周辺の壁が汚れない。だいたい煙草は大好きだったのですよ私は。辞める義理なんてこれっぽっちもなかったのですから。

月二万円の小遣いの範囲で、借金することもなくたしなんでおった嗜好品でしたから。

それをやれ臭い。副流煙も迷惑だ。禁煙できたらご褒美でも買ってやるのに。という罵倒と餌に釣られ一念発起し、結構自分なりに禁断症状と闘って勝利を納めた今回の激闘です。

すいません、ヤケになって梅酒をガブ飲みしました故、乱筆乱文にて早漏です。早漏ってなんじゃいワレ!

で、本当はフルサイズのですよ、カメラファンなら分かってもらえると思いますがニコンのD700という機種。こいつが相当欲しい逸品であったわけでありますが、これはお値段が少々張ります。

流石に言いづらいし、怒られるだろう。妥協しましょう。妥協に妥協を重ねて出した結果がこれでございます。

D5100.jpg


ニコンのD5100でございます。現時点ダブルズームキットで8万手前、といったところでございます。

とても小遣いで買える代物ではございません。家計からの援助を受けねば決して手の届かない電化製品でございます。

私の禁煙の頑張りと、妥協して2ランク程下げたデジイチの進言を、ラオウも真っ青の眉間に皺寄せで返事してきたのでございますよ。

いじけて二階に半泣きで駆け上がる私のお気持ち、ここに通ってくださる貴方達にはきっと理解してもあえることと思います。

オチなど本日は全くございません。私の涙がキーボードの隙間からインターネットを通じて貴方のお手元に届いてしまうのではないか? と思えるくらいの哀しい夜でございます。

嫁と口を聞きたくもありません。冷戦勃発であります。明日コンビニへ煙草を買いに走り、喫煙復活してやろうかとさえ思っております。

あぁ、酔いがかなり回ってまいりました。処理できるうちに本文を終わらせておきます。おやすみなさい。


今夜も来てくれてありがとう。よかったら一回押しといて!僕はマジで悲しみに沈んでいるけどねーっ。

コメント

非公開コメント

Re: No title

フルサイズは執念深く貯金して
いつかGETするつもりでいますよ!
そして無理矢理相棒の金平を城郭撮影の旅に引っ張り回すのです!(笑)

No title

D700・・・いいですよね!僕も欲しかったです!
でも、もう間もなく後継機(D800?)が出ます。D700のスペックは、すでに今の時点で
物足りないものになっていますね。ファインダー視野率が95%しかないのは、ちょっと
このクラスのカメラでは寂しいものがあります。
しかし、スペックは劣っても撮れる写真は素晴らしいです。
これが買えれば言うことはありませんよね!

しかし、実際に手に持ったことはありますか?ご存知かもしれませんが、かなり重たいです。
プロでも使ってるフルサイズ(センサー)のカメラですから当然とは思いますが、ちょっと
あの重さがネックかもしれません。

フルサイズの画質は素晴らしいですが、望遠レンズでお犬様とか、運動会でのお子様とか
可愛い先生とか(笑)を撮影するなら、APS-Cサイズのほうが有利ですね。

D5100は、とても良い選択だと思います!

本当はD7000がベストだと思いますが(笑) 

佐藤様がおっしゃるご意見を参考にして、綿密な作戦を立てて、なんとかD5100
あわよくばD7000をゲットしてください!!

Re: No title

やぁ!はらぐろさん!
禁煙の間の小遣いは、昨年のこのブログの休業の間ですね
ひたすら毎晩ミステリー小説を読んでおりまして
毎月相当量な文庫を買っておりました。
創元推理文庫でも一冊千円くらい最近ではしますので
本棚充実の一年だったのですよ。

No title

禁煙してた間に煙草代ってたまってないんですか?

Re: No title

あうう、佐藤さん、あなたは哲学者か経済学者ですかっ!
そうでした、私は今までそのように面倒臭い手順を踏まず
常に撃沈の日々でした。
そうですね、勝利を勝ち取るためには、そこまで作戦を立てねば
なりませんでした。そうです、女は面倒臭いということなのですよね(笑)

No title

相変わらず素晴らしい奥さまです

たしかに厳しくも冷たい却下に
呉さん泣き濡れちゃうのもわかります

しかしここは交渉のプロ,
ネゴシエイターとして力を見せつけるべき


自分ならまずD700で怒られることを厭わず,まずここでこれが欲しいと,
そして次に
富士フイルムの新作,x-pro1を奥さまに見せ,
http://fujifilm-x.com/x-pro1/ja/
最後にデゴイチ

女性はこうやって,
段階的に頭を下げられる事を非常に喜びます
旅館に行きますと
小さな器で何度も何度も和食が運ばれてきますが
ここには女性心理の
・何度も頭を下げて給仕してくれる
・いつもならこれだけのお皿を洗うのが面倒なのにしなくていい
・ちょこっとした食べ物がたくさん,作るのが面倒なのに贅沢気分
こういうちょこちょこした事を繰り返す事で女性の満足度が上がっていくわけです

女性が何故バーゲンが好きか,
それはものが安くなるからではなく
いつもの出費でたくさん買えるからです

あぁ呉さん
ぜひデジカメを手に入れて,
またスペランカーのごとく,財宝探しの旅に行かれてください

Re: なんとも・・・

我が家も子供三人で、出費は理解しておりますが、
今回はスンナリ通るかなーという目論見がハズレまして(泣)

Re: ちょっと

厳しいから家も建ったんですが、
まー、キツイ嫁です(笑)感謝はしてるのですが。

なんとも・・・

こりゃチャイニーズマフィアも真っ青の詐欺ですわ。

ああ、ボクのPCの液晶が汁だくシャバシャバです。

ボクは「スマホ欲しい」とうっかり口走りましたら、嫁から「緑の紙と引き換えでな」と言われまして
脱臼よろしくガックリ肩を落としております。

ちょっと

怒んないで下さいね、呉さん。
つねづね、かねがね、しばしば、たびたび
思っているのですが、お嫁さん厳し過ぎ。
と。
そう思います。お金ばっかりじゃないけど、
お金やご褒美が、愛の潤滑油になるのも本当で。
556など注しつ、さされつでないと錆びついて動かなくなっちゃうと。
そゆことも、あると。
相手の顔見て、にっこり笑えないのって寂しいなーとか
思っちゃうのです。
(やだ、マジレスしちゃったわ)

Re: タイトルなし

相当苦しんで禁煙に成功したので、
欲しいものを言えばスッと買ってくれるものとばかり思っておりまして(泣)

呉さん、お気持ちお察しします(>_<)

それと共に、なぜ事前に奥様に「禁煙達成の際はこれを買ってね」という交渉が出来なかったのかと悔やまれます。強敵であることは充分理解しておりますが、それでも事前に押さえておけば…(T_T)
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ