河合その子 シエスタ



河合その子 シエスタ
発売日 1986年5月21日
型番 32DH446

・プランタンにボンジュール
・恋の秘伝-スパイス編-
・砂のネックレス
・ささやくロッキングチェアー
・悲しみのトリスターナ
・不思議バカンス
・向かい風とかくれんぼ
・緑の少女
・青いスタスィオン
・シエスタ(インスト)
・星のピリオド

おニャン子クラブ、会員番号12番、河合その子のセカンドアルバムである。
私のiTunesに登録されているプレイリスト「栄光のアイドル十傑」の中の一曲(知らんがな!という突っ込みは真摯に受け止めよう)「プランタンにボンジュール」が入っている。しかしどのベスト盤を見てもプランタンにボンジュールが入っていない。
なぜにこうも不当に低い扱いなのか。吉田拓郎を思わせるシンプルなメロディ。完璧な編曲。その子のプリチーボーカル。完全無欠ではないか。ぜひ聴くべき一曲である。
で、河合その子だ。おニャン子クラブの中でも突出した可愛さである。が、近寄りがたいアーティスティックな雰囲気を醸し出す。
クラスにいたらどうするか? 近寄ってはみるもののプランタンに向かって「ボンジュール」と真顔で挨拶を飛ばす魅惑の美少女だ。会話が全く噛み合わずに難航しそうである。
で、諦めるか向こうが全く自分に興味を示さず、辛くなって離れるか、みたいなパターンに陥りそう。
で、仕方なく他の女子に目をやる。渡辺美奈代も可愛いが、取り巻きがあまりにも多すぎて競争率が高すぎ。で、ゆうゆと仲良くなるのだが、卒業式目前で高校卒業しても会おうや。と、誘ったら
「えっ? 学校以外で話しするとかそういう対象じゃなかったし。全然」
とアッサリ言われて、結構ヘビーに愕然となって下校時傷ついて、軽く鬱になってみたり。
なんでや!お前は安全牌と違うんかい!
ハァハァ、学生の頃の、どの恋愛がトラウマとなって、こげな文章を夢遊病的に書かせるのか。
浄化していきましょうよ、と。私の過去もこういうブログ製作活動の中で、浄化して過去を清算し成長していきましょうよ、と。そういう作用を持つ当ブログなのですな。。。

ベストトラック プランタンにボンジュール(動画がない)
俺の値付け 1000円


コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ