芳本美代子 Pisces

Pisces

芳本美代子 Pisces
発売日 1986年12月16日
型番 30CH-220

01,白いバスケット・シューズ
02.プライベート・レッスン
03.雨のハイスクール
04.アプリコット・キッス
05.心の扉
06.青い靴
06.Auroraの少女
07.~両手の中のX’mas~
08.涙に消えたクリスマス
09.つむじ風のサンタクロース

ニコンのデジタル一眼レフ、D5100を苦節十年、禁煙という努力により鬼の大蔵省である嫁を口説き落としてゲットしたお話は最近連発で書いておりますので、野外撮影して作品発表するまでは横に置いといてーですよ。

さもないと読んでいる人に見放されますからね。ここらへんは敏感に進めていかねば、まっこと恐ろしい結果しか待ち受けておりませんよ。

道でバッタリ、ツイッターで知り合った人と立ち話になり、私が目を細めて自分の愛犬の可愛らしさ話を延々と喋り続け、気が付いたら目の前の人は消えていた。

みたいなことになりかねませんよ。このブログも。カメラの自慢ばかりしやがる。超ムカつく。生意気だ。パンツ脱がしてもたれ。いやーっ!見ないでーっ、さっきの公衆便所、ティッシュが切れててそのままパンツ履いて家まで帰るつもりだったからウンコ山盛りついてますので今は見ないでーっ!

とにもかくにも自分が幸せな時はなるべくお口にチャックをするのが、おりこうさんな生き方であることを四十歳にして学び悟りましたよ。

自分の今の状態を、低め低めに言うてる方が日本では過ごしやすいのですよ。ちょっと気を抜けばこうです。

ええっ、呉さんデジタル一眼買われたん? 八万円? すごいですねー。いいなー、ではチョットだけ先を急ぎますんで、今日はこの辺でごめんくださいまし。

笑顔で会釈しクルリと相手に背を向けた途端「殺す」。と人は言うものですよ。大半の人が言います。

表と裏の顔がありますよ。ジパングは。

ぶっちゃけ申しますと、デジイチ、超難しいですよ。相棒の金平のキャノンEOS X5の画質と比べてみた印象です。

キャノンは鮮やか、奇麗、ドンシャリ。ニコンは重厚で暗め、繊細。という感じでしょうか。

オートで何も考えずに撮って奇麗に見えるのはキャノン、設定を細かくいじくれば凄い絵が出せるニコンという印象です。

相棒の金平はダイヤルやらボタン類の役割を覚えるのに挫折してカバンにしまいこんでしまいましたよ。気が狂っているとしか思えません。

私は遠い道のりですがマスターしてみようと燃えております。二人で歩みたかったのに一人になってしまいました。

夕暮れを見ながら自然と口からポエムが漏れます。

君と二人でデジタル一眼

肩に担いで二人旅

仲良く名所を撮り歩こうと思ってたのに

飽きたってなんなのさ

この悲しみはまるで

浴槽に浮いたチン毛のようだね

そういえばこの前

チン毛が水面縦に立ってたよ。茶柱? 何かいいことあるかな。

作 ハリケンポエマー 呉エイジ


超寒いのに今夜も来てくれてありがとう。よかったら押しといて。芳本美代子は八重歯が可愛かったよ。八重歯フェチだよ。

コメント

非公開コメント

Re: デジカメって

基礎から学びたいので
美人、ボイン、キャミソールで教えてくれる
カメラ教室を真剣に探しておる日々です!

デジカメって

写真の勉強の前に、カメラの説明書との戦いというのがデジカメの時代らしいですね(笑)
(あ、でもAF一眼レフが出始めてからもこうなったのかも)

本当は地道に、露光も手動の全マニュアル一眼レフフィルムカメラから勉強してみたらいいのですが(笑)
(あ、今だとDPE費用で死ぬかも)

呉さんの傑作がブログに上がるのを楽しみにしております~

Re: ワタクシも!

言うときますが耳血は激ヤバです。
ほっといたら死にます(笑)

ワタクシも!

いやいや金平先生の話、耳が痛いです。耳血出そうです。

なぜって、ワタクシD60の性能を使いこなせていません・・・。

まるでフェラーリで公道をゆっくり法定速度で走行。は?サーキットって何?美味しいの?
って状況です。

しかしながら、呉さんのブログで奮起いたしました。

社会復帰も果たしましたので、次なる目標はD60をマスターします!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ