Wink Sapphire



Wink Sapphire
発売日 1991年11月25日
型番 PSCR-1036

01.あの夜へ帰りたい 〜Step Back In Time〜
02.BIG GAME
03.闇夜の逃亡者 〜All Night Long〜
04.聖なる夜に帰れない
05.世紀末も平気 〜Do You Wanna Dance〜
06.ほんの小さな勇気
07.Get My Love
08.12月の織姫
09.Tears
10.背徳のシナリオ

制約がないとこうまで羽目を外しますかね。我が妻との闘争シリーズが毎月マックピープルの巻末を汚しつつ、それでも内容はいたって品行方正ですよ。

その反動がブログに出るのでしょうか。

この愛する「だめなやつら」方向的には発狂系、シモブラックってな具合になるのでしょうね。

それでもなんですよ。毎日突っ走ってるので、昨年の大不調時期を乗り越え、今は気分がアップな時なのでしょうな。

アップな時は思考もシモの方へ自然と向かうといいますか、結局近いものがあるじゃないですか。一瞬のパッションを切り取る芸術活動と生殖活動というものは。

オナニーするのもシンドイ。今オレ鬱…。みたいな状態じゃブログの更新とか無理でしょう。

めくるめく快感。これを書きながら達成したいのよーん。

この「よーん」が同僚の間で一部盛り上がりを見せており、というのも一回り上の年配の同僚が「今日は寒いよーん」「今眠いよーん」「カラダしんどいよーん」と、オフィス内で乱発するも、恐ろしい程に周りの反応が無くシーンと静まり返っており、逆にそれがおもしろい、と。

反応がないからその先輩追い込まれて

「貴様何を考えとるかーっ、何も考えてませーんっ、失礼つかまつったー」などと小声で独り言を言い出し始め、私は結構アホらしくて面白く笑いを必死に堪えているのだが、同僚らは「笑うとクセになるから絶対に笑うべからず」といったアイコンタクトを送ってくるのだ。

寸劇すら反応が得られず気落ちする先輩なのだが、集まればリーダーシップを頼んでもいないのに発揮してプチウザクなってくる。

このまえでも会社の同僚四人と、ついこの間私もデジタル一眼を買えたので会社のデジイチ倶楽部に入れてもらえて、赤穂城撮影会ツアーに行ったのだが、そこでその先輩が頼んでもいやがらないのに講師の如く振舞う。

「はいっ、奥行を意識して大胆に取り込んでいきましょー」とか

「自然もぐんぐん入れていきましょーっ」

などと、引率しながら一流カメラマン気取り。で、見せてもらった先輩のショットは結構ピンボケだらけなのだ。

挙句の果て、撮影が終わり櫓近くの茶店でぜんざいを食べ、皆満足して店を出たとき

「おい、皆の衆、店の女将がぜんざいを持ってきたとき、かがんで胸元丸見えで水色のブラと凄い谷間だったのをちゃんと確認したか?」

「ええっ、ほんまですか?」

そんなところ全然ノーマークであった。先輩はどこを見ておるのだ。

「そんなことで一瞬のシャッターチャンスが狙えるのかーっ!」

何故か一人顔を真っ赤にしながらヒートアップして切れて、赤穂城角櫓の前で全員を恫喝。一瞬にして変な空気に。

歩きながら誰も喋らなくなった。かなりヘビーな雰囲気と化した。

「そろそろ帰るよーん」

和むかっ!

やっぱり会社で笑ってやらないでおこう。と、固く心に決めてみたのよね。


今日は確かテレビでアバターやってたよね。それでも来てくれてありがとう。お願いだから白いボタンをぜひ押しといてくれよーん。

コメント

非公開コメント

Re: No title

東京03も真っ青な恫喝事件でしたよ!

No title

先輩目の付け所は超一流カメラマンですが、
テクニックはいまいちみたいですね。

妄想オフ会ぜひいれてよーん!

Re: アジャパー

オフ会とかしたいけど
超シャイだから無理だよーん!
無理だから妄想オフ会のこととか今度書くよーん!

アジャパー

ウチの嫁が、「アジャパーは録画予約したのか」と聞いてくるよーん。

こりゃあ、だめなやつら発の流行語大賞も夢じゃありませんな!

ちなみに、アジャパー≠アバターだよーん。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ