中江有里 メモワール

メモワール

中江有里 メモワール
発売日 1992年5月21日
型番 BVCR-78

1. 突然すぎて
2. やさしい贈り物
3. ままならぬ想い
4. 夢のゆくえ
5. 想い出のキャトルセゾン
6. 花をください
7. 悲しい顔
8. ドント・ユー・ワリー
9. あなたは知らない
10. 理由を聞かせて
11. ひとりごとなら

40歳にもなりますとね。腹に余計な脂肪がつくわけなんですよ。で、これがまた若い時みたいに脂肪をすみやかに分解しないじゃないですか。
で、解決法を素人なりに考えてみた訳なんですわ。
チューブの両端が注射針になってまして、チューブの真ん中にピョコンと注射器がひっついてるんですな。で、一方を腹の脂肪にぶっ刺す。針はナノサイズなんで痛くはないです。で、もう一方をオチ●チンの真ん中あたりに刺しますわな。で、おもむろに注射器を引く。ちゅるちゅるーっと腹の脂肪が吸い出されるわけなんです。で、吸い出されたら弁がついてますんで、腹の方には戻らんのです。
そして注射器を押しますと、それがオチ●チンの方に流れていきまして、直径が太くなるっていう算段なんですわ。同じ人間の組織同士ですから、当然拒絶反応はゼロです。
今、世の中はエコとかリサイクル、リユースの時代じゃないですか。もってこいの発明だと思うんですわ。
捨てるのではなく再利用。女性がバストのサイズ数センチ、ウエストや足首のくびれ数ミリをこだわるように、男性もナニのサイズは1ミリでもデカイ方がいいわけなんです。
そういうの頑張って作って! 科学者。
って、冒頭に可愛いジャケ写を掲げておいて、全く関係のなさそうな話を続けてますが、無理やりこじつけましょうか。若い頃のオチ●チン関係の話です。嫁の前に付き合ってた彼女が、この中江有里ちゃんにソックリだったんですわ。
一年くらい付き合いましたかね。毎日ルンルンでしたよ。仮名もなんですんで、以下有里ちゃんでいきますが、その有里ちゃんの親友が今の私の嫁でして、説明すれば長いんではしょります。
で、結婚も考えていたんですが、有里ちゃん家、もんの凄い金持ち&土地持ちだったんですね。
で、有里ちゃんがお父さんに話したら「家の格が違うから諦めてもらいなさい」って言われたんですよ。
わんわん泣きましたね。酷い話だと。で、グループデートとかで顔見知りだった嫁と数年後再開して、互いにフリーだったんで結婚したんですが、聞けば有里ちゃんは近所のこれまた資産家と結婚したらしいんですね。
ですが、この男性がまたボンボン育ちで、給料の倍、毎月浪費するんです。仕舞いに浮気までしてほとんど家には帰らず。給料も家に入れないから子供を食べさせることができない。有里ちゃんお嬢さん育ちだったのに働きだしたんですね。それで最近ウチへ来たんです。
保険の外交の仕事はじめたんですね。で、親友の嫁に頼み込んだ。生命保険入ってあげて。有里ちゃん今日来るから。って、久しぶりに会うっていうのもあって緊張しましたね。
「ごめんね、エイちゃん。急にこんなこと頼みに来ちゃって」
「いや、。構わんよ。どうせ入っとくもんだし。でも、お嬢さん育ちの有里ちゃんが仕事するとは夢にも思わなかったなぁ」
すると有里ちゃん、寂しそうにうつむき加減で、丁度このジャケ写の角度ですよ。このイメージで40歳。小声で言うんですね。
「エイちゃんと結婚したらよかったなぁ…」
嫁は奥の台所でお茶入れてます。俺も嫁に聞こえないようにうつむいて。
「おっせーよ…」
あぁ、切ないなぁ。人生は。こんな普通のオッサンにも三流シナリオライターが書いたようなロマンスもどきみたいな事があるんですわ。
さぁ、どこで落としましょうか。この話。落とす必要もないですか。まぁこんな日もあるっちゅうことで。。。


ベストトラック ままならぬ想い
俺の値付け 500円

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ