Wink Velvet



Wink Velvet
発売日 1990年7月11日
型番 PSCR-1010

01.Sexy Music (Remix)
02.Rainy Lonely Pavement
03.夏服のジュリエット 〜Dos Hombres〜
04.Unshakable
05.雨に願いを
06.銀星倶楽部 〜I'm In Mood For Dancing〜
07.あの夏のシーガル 〜Cherish〜
08.I'm Gonna Knock On Your Door
09.贅沢な孤独
10.月夜の真珠貝

ちょっと身体の調子が悪いから、今日は早めに寝るざんすよ。

それにしても、である。

昨日、アフィリエイト系の話、つまり金儲けの話を書いただけで、ブログランキングがグンと上がるんですから、世の中如何にお金儲けに興味のある人が多いのか、ってことでゲスよ。旦那。

今まで私はお金に無頓着過ぎた。

私のお金というものは、嫁から月に支給される二万円。これが世界の全てであった。

お金を増やそうと思えば、缶コーヒーの本数を減らし、間食をやめ、大好きな本の購入をセーブする。しか方法が無かった。

ましてや小遣い以外で収入を増やすなんぞ、考えてもみなかった。

だいたいクレジットカード、キャッシュカードの類も一枚も持たされていない。

だからこの歳になっても、イマイチよく分からない。カードの上手な使い方を、だ。

だから今年は実験をかねて、昨日のような冗談アプローチでアフィリエイトを絡めていこうか、と考えている。

そして年度末、どれくらいの収入があったか、全部包み隠さず報告してみたいと思う。

まぁ、おそらく微々たるものだとは思うが、それでも同世代のサラリーマンが「俺もマネしてやってみよう!」というキッカケになったり、小遣い以外の収入に魅力を感じている同士の参考資料になったり、と。

まぁ、無駄ではないかな、と思う。

今まで散々お金の匂いのすることは避けてきたのに、だ。

かつて、オジサンにも全盛期がありましてな。

Kure's HomePageのピーク時には一日五千から七千、カウンターを回したものです。がははは。テレビ出演(情報番組トクダネ)しましたし、朝日新聞(後ろ姿でマックに向かう姿)にも載りましたし、浜村淳さんトークの我が妻ラジオドラマ全三回みたいな、華々しい頃もあったのですよ。がはは。

その頃は毎日のように「広告掲載をお願いします」みたいな勧誘がありましたよ。

それでも潔癖だったので、全てお断りしてきました。あー勿体ない。でもいいんです。そういう広告だらけのネタサイトはあんまし好きではありませんでしたし。

今では一日のカウンターは300から400でしょうか。

これくらいの弱小規模まで落ちれば、もう足取りも軽く軽快なフットワークでイケますよ。

で、なんでまたお金の匂いのするような事を今更? みたいな話ですよね。

それは単純に昨日みたいなネタの展開が面白かったからです。

笑い話に絡めて、何か商品をいやらしく、下心を悟られぬよう、まぁそういうお金が絡んだ変な駆け引きの空気が昨日は新鮮だったからです。

ただ、ドーンと商品の写真とリンクをなんの芸もなく貼っているだけではないので、古くから私の活動を見てくださっている方々に対しても、あんまり嫌味じゃないかな、と思うのでありますよ。

本格的にアフィリエイトを始めるにはまだ準備せねばならぬ事が山積みですが、また唐突に商品の写真とか今後は出ると思いますので、芸の一環として笑って見逃してやってくださいね。


まいど、いらっしゃーい。来てくれてありがとう。来たついでに上の白い支援ボタンを押してくれよ。今年は自分に「商才」というものがあるのかどうか、調べる年にするよ!

コメント

非公開コメント

No title

あなたの嫁さんはそうとうなキチ(以後自粛)ですね。

感情任せで行動するところがあって、理性というのが皆無ですね。

お金が少なくて大変ですね。

心中察します。


最後に奥さんに一言
「どんな食材でも、料理人が優れていたら良い料理が出来る。
逆に言えば、どんなにいい食材でも料理人の腕次第では、料理はダメになる。」

と・・・。

Re: No title

チョットお金が絡む必死感とか悲壮感とか
節操のなさを、ネタに絡めて
みたいなことをやって見たく。
まー、飽きてやらないかもしれないですし(笑)
よろしくおつきあいください!

No title

呉師匠、色々と思うところがおありのご様子ですね。

ご自分のブログでございます。
ご自分の思うがままに紡ぎ上げてください。

ボクを含め、ここへ訪れる人々はどんな形であっても
呉師匠の書くブログを楽しみにしています。

それは今までもこれからも変わらないのです!

Re: タイトルなし

ネタとして成立する範囲でやってきます。
ここまで長く雑誌連載させてもらったりと、
皆様に支持されてきたのは、お金の匂いの
することを避けてきた結果か、
とも思ってますので(笑)

呉さんほどの文章能力があれば、いろんな商品が売れるんじゃないでしょうか?ブログ界のジャパネットたかたのようになって、またテレビに出たらもっと売れる!商品をネタにする新たな展開、楽しみです。

Re: No title

うわー、アナログ回線の頃からですか?
イチヨンヨン、ニーパッパとか?
その頃から見てもらってるんですか?
あー、もう、なんか泣きそうですわ(笑)

No title

ご無沙汰しております。
昔から呉さんのHPは見させて頂いています。
掲示板は持たないと言っていた頃が懐かしく、今ではツイッターですからビックリし通しです(笑)

全盛期の頃、うちはアナログ回線を使っていたこともあり
読み込めない日々も懐かしいものです。
そして何よりもバナーや画像を貼らないスタイルで、お待たせしませんと言うスタイルに惚れこんでいましたねぇ。
その時にやはり広告を載せていなかったことは、HP作成者としての鏡を見ているようでした。

ブログを始めようかと言うとき、初めてメールにて「コメント欄を設けないのであれば今までの日記形式が良いです」と言う僕の内容に
「更新頻度があがることがお客さんのため」と言う言葉に心打たれたりもしました。

いつでも新鮮なネタを届けていて下さる限り、アフェリエイトであろうがファンは楽しみに芸の一環として見る事間違いなしです!(笑)

何だか偉そうなこと言ってすいません。でもファンをやめるわけにはいかないのですよ(笑)

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ