ribbon ワンダフルでいこう!!

ワンダフルでいこう!!

ribbon ワンダフルでいこう!!
発売日 1991年1月23日
型番 PCCA-00223

1. アフター・スクール・4オクロック
2. わかってないね
3. ハートだけがユニヴァース
4. 太陽を聞いて
5. ボーイズ・ドリーム・デイズ
6. 4月のシルエット
7. ヴァージン・スノウ
8. ハートを堕として
9. あのコによろしく
10. さよなら
11. 君ならば大丈夫

成長する。んー、グローイングアップですか? と、ここで全然似ていない長嶋茂雄のモノマネを挟む時点で、オヤジ化しているのではないか? という危惧を抱くのであるが、成長の観点に立ってみれば、そのまんまというのは駄目なような印象を受け勝ちだけんども、そうだとも限らない。
親友である漫画家Kが心底ビックリするのである。えーっ、オマエ五年前から小遣い据え置きのまま? 全然変わってねぇの? ほんまスゲーなぁ。
そういう漫画家Kも二人でブック●フ巡りをしている最中、一通りアイドルCDを物色した後、アダルトDVDコーナーも眺めて帰りながら「おいK、オマエ買うならどれ買う?」と聞いてみたら、案の定ロリ系の女優をなんの迷いもなく指差し、こ、コイツ20年前からちっともタイプ変わっちゃいねぇ、と心底ビックリしながら、ヤクルトみたいな飲み物でロー●ーAというのがあったが、まさしくコイツこそロー●ーAだ。と、心の中で納得してみたり、高校の時からの漫画友達で吉川君という友人がいるのだが、まーファッションに無頓着で、五年連続、正月同じ衣装(チェックのシャツにスタジャン)で遊ぶという快挙を成し遂げ、全然変わってなくてスゲー、と関心してみたり、まぁ、そういうのひっくるめまして、冒頭に掲げた可愛いジャケ写と、いったい呉さんどう絡めるのかと、貴公は心配の御様子であるが、引っ付けますよ。無理やりこじつけますよ。
そういう全然変わらない筆頭株主がribbonのセンターボーカル、永作博美なんですな。
こりゃ参りました。一本取られましたな、こんちまた上手。と嘘でも持ち上げてくれれば「だめなやつら」の更新頻度も上がるってもんでがす。
今でもCMとかに出てますが、まーデビューの時からあんまり見た目変わってませんね。永作博美さんは。当時から可愛いかったですが、なんでしょうな、こういうのは。遺伝子でしょうか。あんまり老けない人っていうのは。田中美佐子さんとかもずっとパッと見変わらないですもんね。
得ですよね。ウチの嫁なんかかなりの劣化ですよ。高画質画像をソフトで開いて、JPEGで一番荒く変換したあと別名で保存し、もう一回ひらいてもう一度最高の圧縮をかけたくらい、元画像から変わってますよ。モザイク級です。嫁の劣化ぶりは。
ブログ初心者なんで、どこで区切るのか未だ掴めておりません。あんまし気合いれましてもねぇ。爽健●茶のCMみたいに、そこまで気合入れてアーティスティックに唄わいでもエエんとちゃうのん。とか言われそうですしね。。。

ベストトラック あのコによろしく
俺の値付け 500円(まだ見つかる方かな)

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ