河合その子 Rouge et Bleu

Rouge et Bleu

河合その子 Rouge et Bleu
発売日 1987年7月22日
型番 32DH-697

01.ジェシーの悲劇
02.サイレント リベンジ
03.乾いた地図
04.哀愁のカルナバル
05.雨の木
06.シャングリラの夏
07.赤道を越えたサマセットモーム
08.泣き虫たちのトゥシューズ
09.ときめき
10.ロマンスの行方(LP Version)

マタニティかっ! と風呂上り、鏡に映った自分の姿を見てツッコムわけですよ。

まだ下半身はフリチン、シャツだけ着ております。早目にパンツを履くとムレムレになります故、充分乾かしてから履いておるのです。

それにしても禁煙してからこっちのポッコリお腹。どうしたもんでしょうか。

そろそろ季節も春。いつまでも上着でウエスト周りを誤魔化し切れません。シャツオンリーになった時、確実に以前より太ったことが可愛い事務員さんにバレてしまうではありませんか。

まず己を憎むことから始めてみようぞ。

私は鏡の自分に向かってペッペッ、と唾を吐く。

凄まじき鬼神のような形相。このようなダラけきったバディとは訣別するのだ。

そうして慌てて気付く。洗面所の鏡にツバなどを吐いておれば嫁が怒り狂うので大急ぎ、タオルで丁寧に拭き取る。

そもそもタバコを辞めた時点で、私の中では残りの人生「勝ち組」に編入されたのではなかったか! 身体にも良し、日々のタバコ代も浮いて経済的にも良し、浮いたお金でNEWMacという選択も良し。

輝ける未来しか無かったはずなのに、私の日々の生活はなんの変化もない。逆に月の小遣いは圧迫されている。

何故だ! 毎日確実にタバコ代410円が貯金できていなくてはオカシイではないか。

怒り狂って私は検証を始めた。iPhoneのメモ帳を使って小学校三年生以来の「お小遣い帳」をつけ始めましたよ。

お前は俺を完全に怒らせた。眠れる獅子がキュートに背伸びしながら、今目覚めたのだ。

分析しましたよ。野村のデーター野球ばりに。

なんのことはない。口が寂しくなって410円以上のお菓子(ガム)を日々買っていたのである。

ガッデム! ファッキンジャップ! アスホール!

本気で和室にあるクッションを振り回して温厚な私が暴れましたよ。ユックリと舞い散る裂け目から飛び出した羽毛。

心象風景を映し出す最高の舞台設定。

しばらくしてまた慌てて和室に舞い散った綿を掃除し始める。部屋を汚せば嫁が怒り狂うからである。

くっそー、馬鹿たれさん。抜け作よ。タバコ代以上のお菓子を日々買えば、そりゃ生活は楽にならんのは当たり前ではないか。

そうして半端ない糖分が毎日お腹周りにチャージされ、ポッコリお腹が育まれてしまったのである。

筋トレだ。筋トレを始めるぞ。

お前は俺を本気で怒らせた。

ブックオフで早速本を買って帰る。

iphone_20120327092023.jpg


苦渋の決断ではあった。

昔から「天は二物を与えず」というではないか。

もし、だめなやつらを形成する文体が、この怠惰な肉体から繰り出されるのであれば、筋トレすることによって肉体がシャープになるのと引き換えに「モテ男」さんの文体になってしまうのではないか…。

そうなるとカテゴリーの「お笑い」から引っ越しせねばならぬではないか。

今までは同類・同胞たちに向けた文章、つまり薄毛で油ギッシュでポッコリお腹で非モテな、日々ここに集ってくださる皆様に捧げてきた文章。

そういう貴方たちのニーズにそぐわない文章になってくるかもしれぬ。

肉体の変化に伴う文章の変化である。

私の本気度は高価なサプリまで買わせた!

iphone_20120327093235.jpg

実際、三日前からのトレーニング、寝る前の腹筋五回、このおかげで私の思考は変化しつつある。

爽やかさんな思考になってきている感じがとてもするのである。

そうなったらそうなったで仕方が無い。そんな爽やかさんの文章なんぞ読みたくも無い。

と言って去る読者さんも出てくることだろう。

私も従来の読者に向けてではなく引き締まった身体で打ち出す文章は、ナイスバディな女性に向けて書いていくことになるであろう。

それじゃ、ランニングに行くのでこの辺で失礼する。毎日町内を300メートルほど走らねばならぬ苦行を己に課したのだ!


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。いつかペンネームを「腹筋割男」にするよう頑張るよ。

コメント

非公開コメント

Re: No title

いやー、ここまで吸ってないから大丈夫か!
とばかりに、もう一回吸ってしまったら、
きっと絶対ヘビースモーカーに逆戻りになると思います(笑)
自転車が効果的ですか!
試してみます。切実な悩みなのれす。

No title

かくいう私も、一年半ほど前に禁煙外来に通って禁煙をしました。その時の状況は今の呉さんとまさしく同じでした。禁煙治療薬で禁煙をしたのですが、治療期間が終わり薬を飲まなくてもタバコが我慢できるようになり、安心していた所、半年ぐらいでしたでしょうか、魔が差してつい吸ってしまったのです。
結果は、禁煙失敗者によくある話で、元の木阿弥と化してしまいました。
お小遣いを圧迫しているタバコ。
健康にもお財布にも良くないタバコ。
呉さんは二度とタバコには近づかない方が良いでしょう(笑)きっと私と同じくらいタバコに依存していらっしゃった様子なので、二度と戻れないと思います。
ところで、ダイエットですが、僕も増えた体重を減らす為にいろいろやりました。
一番良いのは運動です。
ウォーキングとかが一番良いと思います。
ですが、けっこう時間もかかるのが欠点です。
僕が一番効果があったのは、自転車でした。
ホームセンターで安い自転車を買いまして(それでもけっこう性能の良いものでした)それで時間のある時にサイクリングをするんです。
距離にもよりますが、みるみるうちに体重が落ちましたよ。
最初はお尻が痛いですがw。って、なんだかM男の調教みたいな話になりましたね・・・。

Re: No title

もしや、
こういうダメバカメタボ野郎どもには、痩せ薬と言って
正露丸を渡しても効いた気になるわい、
ぐはははは。
的なことですかっ?
でも個人的にDHCさんには何の恨みもないので
買い続けますけどね(笑)

Re: No title

肉体改造計画の第一歩なのですが、
すでに腹筋に尋常でない痛みが(笑)

No title

呉師匠っ!

これは「モテ軍」による罠です!!
だって、高価なダイエットサプリなんてご購入のあかつきには・・・
アナタの・・・アナタたお小遣いがぁっ(号泣)

きゃつらは散財した挙句、元の木阿弥な我等を高い所からあざ笑うのみ。

モテ軍の連中とは基本スペックが違うのです!!
Macintosh 128Kはどう逆立ちしてもiPhoneには勝てんのです・・・。
ですから、そちら側へ行ってはなりませぬっ!

例え呉師匠の「内なる女豹」が胸元を強調したセクシーポーズで迫ってきたとしてもっ!!

No title

まさに薄毛で油ギッシュでポッコリお腹で非モテな私ですので
ぜひ爽やかさんになってひっぱっていただきたい。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ