我妻佳代 OH! CHAPPY



我妻佳代 OH! CHAPPY
発売日 1988年4月21日
型番 32DH5025

01.アイツはハリケーン
02.リモコンボーイ
03.なないろ
04.君だけ100%
05.チェイス!
06.シルク紀行
07.ナチュラル通信
08.ひとさし指のワイパー
09.夏の星座
10.プライベートはデンジャラス

出来る人間は毎日常に内面を更新しているのだと思いますよ。それにくらべて私なんぞは。

もう取り返しが付きませんよ。ホント、何もかもが。余りにも日々をボーッとして過ごしすぎました。明日もあるから別にいいわ。で、ずーっとここまできてしまいました。

すいませーん。すいませーん。ごーめーんなーさーいー。

勉強も不足しておりましたし努力も不足しておりました。目指すところは一流の人間でした。気が付けばアラフォーでございます。

フォーッ!!

この歳から巻き返しなんぞ図れるのでしょうか? 衰えを誤魔化し活性化させるために日々シモネタまじりのオトボケトークを積み重ねて参りました。

何も変わりません。何も変わらないものは何も変えられない。バイ佐野元春インディビジュアリストでございます。

唄はこうも続きます。

風向きを変えろ!

と。チェンジ ザ ウインドウであります。

では豆腐のように崩れそうな脳みそに喝を入れ、何が私にとって一流なのか、どこへ向かえば魂が幸せに包まれるのか。このままでは生きているだけで苦痛であります。負の連鎖でございます。

もう一度ビジョンを明確化しようではありませんか。

まず一流イコール「ガウン」です。黄色では安っぽいサウナに行っているみたいなので避けたいです。赤とか深いグリーンとかがいいのではないでしょうか。

一流な生活は一日中ガウンで過ごしても何ら問題ないことです。あくせく働かない、優雅さを絵に描いたような。

その象徴でありスタートこそガウンなのであります。

フカフカのスリッパ、素足に。なんならこのままコンビニに行っても構いません。なぜならちょっとした買い物でも万札を出し「釣りはとっとけ」と毎回若いレジの女の子の胸の谷間に千円札を突っ込んで帰るので、向こうも大歓迎の低姿勢です。

さっそうと背中を向けて帰る。開く自動ドア、風でまくれあがるガウン。中は全裸なので尻が丸見え。サービスショット。

初めて見る者は不審に思われることでしょう。一流は住む世界が違うので仕方のないことです。

ドーベルも吠えます。ワンワンワンなんじゃお前その格好は、変態かワンワンワン。

ここでビビることなく先ほどコンビニで買った骨付きチキンをドーベルに振舞ってやります。

マジ? いいの? 食べちゃって。すいやせん旦那。ありがとうごぜえやす。

ドーベル数秒で完食。こちらを見る目は既に下僕。

ワンワンワン乗ってください。ぜひ乗ってください。ワンワンワン。

ドーベルにまたがって街を優雅に行進。突風でまくれるガウン。チラリと覗くおいなりさん。サービスショット。

頭髪に米粒を撒いておいたので自然と鳩やらスズメが頭にとまる。見るものを圧倒。自然界の頂点。

トイレも一流は庭一面がトイレです。贅沢に小便の受け口が「ししおどし」になっている。一流の職人、匠の集団に作らせた特注品。

苔のむした風情のある庭。チョボチョボチョボ。足を開いて大理石の小石に腰掛けて鹿威しに座り小便。

これぞ日本の美。

小便の重みで竹が傾く。カポーン、音とともに反動で顔に小便のしぶきがかかる。テコの原理で帰ってきた竹は陰嚢を直撃。

なんじゃーこりゃー、匠出てこいやー。クレームじゃーっ、全部作りかえじゃー。一回で終わりかーっ。

いや、ここをグッとこらえよう。ここをこらえてこそ一流の人間だ。一流になって金持ちになっても怒りっぽくならないようにしよう。と今から心に固く決めるのであった。


ほんと義理堅いね君は。今回も来てくれたんだね。よかったら上の白いボタンをぜひ押してくれよ。残りの人生で一流に近付けるのか頑張ってみるよ。

コメント

非公開コメント

Re: No title

一流の道は果てしなく遠そうです。
残りの人生でたどりつけるのでありましょうや。
ガンダーラ級です!

No title

ガウンはいわゆる「サテン」ですかね。
ツルツルテカテカなアレですわ。

そうだ大事なものをお忘れですよ。
ガウンと言ったら、オプションのでっかいブランデーグラスは必須でっせ。

そしてセレブ食いじゃと叫びながら、メロンを判玉食い散らかしますのよ。

Re: No title

おぉ、そうでしたね。
日本のジョンレノン、つるたかさんの奥さんは
かよちゃんでしたね!

No title

なんのハナシやねん!(デジャ・ヴ)
ちなみにあがつまかよちゃんの名前を見るたびにドキッとします。
わがつまかよちゃんと漢字いっしょなんで(笑)
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ