裕木奈江 旬



裕木奈江 旬
発売日 1993年12月21日
型番 SRCL-2812

01.みんな笑った
02.青空挽歌
03.不思議ね
04.いたずらがすき
05.勇気がほしい
06.転校
07.冬の東京
08.りんごでもいっしょに
09.夜と朝のすき間に
10.虹色の世界地図

本日は相棒の金平と小ドライブをして参りまして、5月の下旬に予定しております、だめやつツアーin名古屋の下準備をしてきたのでありました。

説明をしますと、そもそものキッカケが酒井法子のファーストCDを近所で探すも見つからず、その勢いで岡山まで行き、深夜になってポツンと一個だけ棚に陳列してあったものを保護し、互いに失禁級の感動を覚えたことから北の国からも真っ青のシリーズ化と相成り、現在に至るものであります。

もう五年くらいになるのでしょうか…、探し続けているアイドル歌手松本典子のファーストCD。岡山、広島、山口、鳥取、四国、神戸、大阪、奈良、滋賀、泊まりがけで各県の中古CDショップを巡りましたが、全く見つけられません。

そこで今年の五月下旬、一週間の有給を申請して、愛知県一周を行い、なんとか悲願を達成しようと、準備にも熱が入っておる次第なのであります。

まず、なぜ愛知県なのか、それはお宝ショップで有名な開放倉庫が40店舗もある驚異的な県であるからであります。

それにブックオフ、ハードオフも絡め、順番に制覇していこうという壮大な計画です。

まず本日は愛知県の地図を買ってきましたので、金平の家で中高生の頃に戻った気分で二人机を並べ、隣で金平がiPadでマップを表示し、それを見ながら私が地図に付箋をしていく、という作業を繰り返しておりました。

そしてそれを最後に一筆書きにして最短ルートを算出し、旅の道筋を決めて行くところから準備は始まるのです。

今回の旅の目的、それはネット通販ではなく自力で店を巡り、自分の目で松本典子のCDを探し出し捕獲する。テレビゲーム、セガサターンで出ていたプラドルというシリーズのコンプリート、あと5枚ほどで揃います。そしてハードオフ関連の店でボーズのスピーカー301を二万円台で買えないか? という三大目的があります。

そして旅の途中の様子はiPhoneを使いツイキャスで移動中の様子を配信、金平はシャイなので反対しておりますが音声チャットもできれば皆さんとしてみたいな、とも。

そしていつもはすっ飛ばす観光地巡り、名古屋ですから名古屋城、テレビ塔、岡崎城など、時間があれば寄りたいな、と。二人とも今年は一眼レフを導入しました。

私がニコンのD5100で金平がキャノンのEOSS-KISS X5です。観光地を前に記念撮影してみたいです。

そうしてネタの一環としてストリップ劇場鑑賞。これは情報求むです。

そしてゴトウチグルメ。みそかつ、みたらし、きしめん、など姫路では食べられないものを狙って食べて行こうとも思っています。

鬼嫁の呪縛から離れた至福の一週間、楽しみでなりません!


今夜も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。そして愛知県の方はネットでも出ていないリサイクルショップの情報、古いCD、ゲームがある店の情報などよかったらコメントしてほしいな。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canon EOS Kiss X5オーナーズガイド |ゲイザー

Canon EOS Kiss X5オーナーズガイドゲイザー秀和システム 刊発売日...

コメント

非公開コメント

Re: さっそくどうも!

何もかもが懐かしいです
吹上公園、鶴舞公園、東海ユニー、
みたらしだんごも美味かったです!

さっそくどうも!

レス、ありがとうございます。
名古屋もだいぶ栄えて変わってしまっていますよ。
吹上のあたりは名古屋高速もできて便利になっています。
1本中に入ると変わらない懐かしい風景に出会えることでしょう。

ブックオフやハードオフめぐりをされるんですね。
鉢合わせ出来るように(笑)これから場所を検索しておきます。

ここ1週間であなたの虜になりました。
ではお勧めの本もぜひ探して読んでみたいと思います。

いろいろと(笑)がんばってください。

Re: はじめまして

はじめまして、よく全読まれましたね(笑)
最高の褒め言葉だと受け止めております。
よろしければ書籍の方も何卒。
私は小学校まで名古屋は昭和区栄に住んでおりました。
吹上小学校です。
まだあるかなぁ。名古屋ツアー、楽しみでなりません。

はじめまして

つい最近、面白いことないかなぁ~と検索したら
呉さんの我が妻との闘争を知り(遅くて申し訳ありません)
1週間以上かけて闘争劇とこのブログを読みきりました。

すごい方ですね・・・変態具合も(笑)

私は名古屋生まれ名古屋育ちで
名古屋から出たことがありませんが、
いいところですよ。
お目当ての物、見つかるといいですね!

親友

それにしても、本当に金平さんと呉さんは無二の親友と呼ぶにふさわしいですね!
お互いに「親友」と呼べる間柄、とても素敵ですよね。
お互いに親友だと断言できるような人が、どれくらいいますかね。

腐れ縁などという言葉もありますが、腐る間もなく終わってしまう交友関係も多いです。

僕は大阪生まれで、少年時代は北海道、中学生以降はずっと横浜、今は東京なので
小学生からの友達なんて1人もいません。いるにはいますが、普段はほとんど連絡も
取らないような感じです。

なので、お二人がとてもうらやましく思えるのです。
きっとお二人は死ぬまで相棒なんでしょうね!

名古屋といえば、中村屋の味噌煮込みうどんも有名ですね。僕もすごく好きです。
もし召し上がったことがなければ、ぜひ名古屋の総本店で召し上がってみてください。

喫茶マウンテンは

ぐぐれば直ぐに出てきます。Wikipediaにも載ってるくらいなので…

まぁ時間と金を代償にネタを作るというぐらいしか行く意味は無いのですけど(笑

Re: No title

想像もつきません。ぐぐれば分かりますか?

No title

名古屋名物の喫茶マウンテンに行ってみては?
幸せになれるかもしれませんよ(笑

Re: No title

親友と年一でガス抜きをせねば
本当に拷問生活なので窒息してしまうのです(笑)

No title

ツアー楽しみですね。

有給、グルメ、嫁離れ。
うらやましい限りです。

Re: (・∀・)イイ!!

まぁ、ビーストさんは、ほぼ私のラ マンですが(笑)

(・∀・)イイ!!

ハイテクなツールを使って、ローテク時代の遺産を探す旅に出られるとは・・・。

まさに男のロマンですわ。

ラ・マンじゃないですよ。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ