河合その子 MODE DE SONOKO



河合その子 MODE DE SONOKO
発売日 1986年10月1日
型番 32DH-519

01.愛のImmigration
02.雨上がりのシルエット
03.パラディラタンの夜
04.許してアバンチュール
05.ジョバンニの囁き
06.答えはアデュー
07.カフェテラスの独り言
08.サエラ ca et la
09.再会のラビリンス
10.避暑地のアンニュイ
11.PARISが聞こえる

池中玄太80キロ。体重ごときでドラマになるんやったら呉エイジ70キロも作ったらんかい!

プロデューサーと取っ組み合いですよ。こっちは説明責任をせよ! 向こうは貴様気違いかっ!どこから入って来た! 守衛が駆け付けて廊下にひざまずきですよ。多勢に無勢。一方的ですわ。この上のない侮辱。

信じられぬ大人との争いの中で。

尾崎豊ばりに公園の真ん中で熱唱しましたよ。ちょっと半泣きになりながら。自分に陶酔していたみたいですわ。

一応、目の前にみかんの缶詰めの空き缶を置いてみました。もしかしたら通行人の方が理不尽なシステムに飲み込まれた同じ一般市民として共感してくれるかもしれないし、今後の活動資金を小銭でもいいから援助してくれるかもしれない。という淡い目論見があったからです。

ほんと、高望みじゃない淡い想いですよ。片思いの女の子の家、その子の家はご両親が共働きであることを知っていたので、先回りして裏口から侵入し、女の子の部屋の押入れに隠れて、その子の着替えシーンをただ見るだけ。そしてまたそっと帰る。夜に脳内ディーガで再生しまくるだけ。

それくらいの淡い期待でした。

それなのになんですか。この市民共は。空き缶を確認してみたら小銭はおろか、ハイチュウの包み紙とか、鼻をかんだティッシュみたいなものしか入っていませんでした。

世を儚んで自殺する気持ちがちょっと分かったような。間とかタイミングとかきっと関係してくる、いや重要なファクターなのですわ。

きっと俺はこの世界に一生馴染むことなどないのだ…。

そうして考えましたよ。真剣に。あれですよあれ。余生はキャンピングカーにのって安住の地を探しながら生きていこうかと思っています。

相棒の金平と二人で。

キャンピングカーですから、ベッドも流し台もテレビも冷蔵庫もトイレもシャワーもあるんでしたっけ?

どうせこの世の中から「はみだしチャンピオン(沖田浩之)」ですから。さすらって生きるのがいいのかもしれません。

おい、金平、このトイレなんどいや。隅っこにうんこついてるやんけ。何食べたらこんな粘着系のうんこ出るねん。内蔵悪いんと違うか? 買ったばかりのキャンピングカーに何さらしとんねん。今すぐ洗え。手で洗え。

金平とも喧嘩別れですよ。老人になったら素直さがなくなってきますから要注意ですよ。

晩年も更に孤独ですよ。そうしてキャンピングカーを駐車場に停めていたら、中には怪しい訪問客もやってきますよ。

だから貴方はダメなのだ。面と向かって占い師に怒られて大泣きですよ。誰かに真剣に怒って欲しかったのかもしれません。目は速攻虚ろになってマインドコントロールされまくりです。

そうして顔の周りを黒いガムテープでヒゲのような放射状の模様を描きます。

やっと手に入れた魂の平穏。

そんな晩年です。


いやー今日も遠路はるばる来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。胡散臭い占い師とか要注意な。

コメント

非公開コメント

Re: No title

高等なツンデレテクに濡れ濡れです(笑)

> 肩パットすごいですね、その子。(あえての本文無視)

No title

肩パットすごいですね、その子。(あえての本文無視)

Re: なるほど。

あぁっ、高価な壺…
それさえ手に入れれば
魂の平穏を得られるような気がする…。
明日から真剣にお金貯める。
2円ずつ貯める!

なるほど。

ナルホド、呉サン、魂の平穏欲しいカ。

そしたらば、このアリガタイ壺をお買い上げくだサイ。

買いましタラバ、玄関に置いてくだサイ。そして壺の中に入り、口の中にハイチュウを目一杯詰め込んで
三日三版ランバダを踊りなさサイ。

魂の平穏、間違いナイネ。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ