河合その子 Dancin’In The Light



河合その子 Dancin’In The Light
発売日 1989年3月21日
型番 32DH-5210

01.Libra
02.生まれたままの風
03.Contrastのすきまで
04.Hillsideの星空
05.Marvy Lady
06.Crazy Thing
07.ふたりぶんの背景画
08.海の足跡
09.淡い紫のブライトライツ
10.Dancin’In The Light

コンコン、ちょっとこの窓いいかな。ごめんね、裏庭から。

腕組んで悩んでた? 今日も。やっぱり一行も浮かばなくて?

そんな不審者を見るような目で私を見つめるのやめてよ。私? 私は自称ブログ相談師です。

貴方のブログの伸び悩みをここの所ずっとチェックしてて、悪いけど有名なハッカーに頼んで、貴方の住所を調べさせてもらいました。

引かないで、引く必要なんて全く無いから。 貴方のことなのよ。胸に手を当ててよく考えてみて。

あっ、今大きいクシャミしたね。そっか、効いたか、祈祷が…。えっ、詳しくって?

いや、今貴方に向けて念を飛ばしたの。そしたら同時に貴方が大きなクシャミをしたから。

中ぐらいに育ってたわね、悪魔が…

えっ? そりゃ言葉の通りの悪魔ですけど? 念が効いて口から飛び出たの確かに見たわ。思ってたより大きく育っててびっくりして思わず笑っちゃった。

合うんだ、貴方と波長が。いえね、例え大金積まれてお願いされたとしてもよ? 波長が合わないと悪魔って追い出すことができないの。私そういうことしてるんだ。

詳しくって? じゃあここ寒いからちょっとお部屋に入れて貰っていい?

あー、暖ったかい。でね、波長が合わないと身体から悪魔が出ていかないから、その人だいたい数年で死ぬのよね。

私どうすることもできない。見えるだけで何も施してあげられない。

最近の貴方、ブログで一行も思い浮かばない。パソコンの前で何も書けずにウンウン唸ってるだけだったのは、決してスランプでもネタが尽きたわけでもなく、ぜんぶ悪魔のせいだったの。

今、私が送った念で貴方の結構育ってた悪魔追い出したから、暫くは大丈夫。くしゃみした後、スゴイ寒気が来なかった? やっぱり。悪魔よ、間違いない。

でも、まだ貴方の中に悪魔のカケラが残ってるのよね。でも私といることによって成長は抑えられるから安心して。コーヒー飲むくらいの時間はまだここに居ていいんでしょ? 私が近くにいれば悪魔の成長は抑えられるから。

カケラからでも成長していくのよね。そのカケラを完全に消すのが一番難しいの。

えっ? どうすれば消せるかって?

それは善行を重ねるしかないのよ。ホント。

具体的に?

じゃあお賽銭とか寄付とか分かる? 貴方今まで真剣にそういうことした事ないでしょ? 気を悪くしたらゴメンなさいね。

お正月でめでたいから。初詣でただなんとなくお賽銭入れた、で今までの人生来てるわよね。

そんなもんじゃないのよ本当は。そんな浮ついた気持ちの為に、お宮や神社にあのような立派なお賽銭箱を備え付けてる訳じゃないのよね。

で、気になったけど貴方から飛び出た悪魔、かなり目つきが悪かった。失礼ですけど今までにゴキブリとか叩いて内蔵が飛び出す位の殺生したことあるわね?

やっぱり…。 かなり深刻な事態。私の手におえるかしら。

そういう酷い殺生は時間と共に消えないの。祓わないと。 ずっと残るのよ。貴方自身がしてきたことだから。

ちょうど私の母が日本で受けれない手術で、高額の治療費を募金してたの。テレビとかでチラッと流れたんだけどね。

そういう命に関わる困った人に寄進すれば、貴方の今までの自覚のなかった数々の悪行や殺生、これが打ち消しあって徐々に消されて行くのよね。

えっ? 親から免許取れたら中古車買うように100万円預かってる? 使っていいか聞いてみる?

全くダメね。まだすごい親に依存してる。見てらんない。親から自立する事で、自分の考えで動いて行かないと、貴方の中の悪魔は決して消えません。

チョット考えたら分かると思うけど。ファザコンやマザコンじゃ、いつまでたってもフリーターで正社員にはぁー?  そう、なれません。

そして今までの貴方の殺生や悪行を自分の力でかき消す為に、明日預金の100 万円をー?  そう、下ろすよね。

その事を、いい加減自立しなきゃ自分の中の悪魔が完全に消えないから親に寄付する相談はぁー?  はい、しませんよね。

えっ、私? 私は全国を旅してるから定住はしてないの。悪魔アンテナに引っかかったブロガーさんに漫画喫茶から警告して回ってるだけ。

えっ? 明日から? 私はいいけど? 貴方いいの? 共同生活だなんて。

そう、確かに悪魔の発育は抑えられる。今だから言うけど、貴方危なかったもん。悪魔かなり大きくなってた。

えっ、今晩から? 私は別にいいけど。じゃあ一緒に寝てあげる。一緒に頑張っていこ。




以上、最近出初めた自称ブログ相談師の実態であります。

ちなみに私がこうやって皆さんにお話できるようになるまで、三年の月日がかかりました。


【追記】 何気無くネットサーフィンしてて、またまた優良な毒電波をキャッチしましたよ!

ふった日記。~もう限界~ 」というブログです。とっても有望株です。

FC2ブログのお笑いランキングでは、なんでこの内容で上位? みたいに首を傾げることも多々あるのですが、この「ふった日記。~もう限界~ 」とか以前ご紹介した「虚言癖のブログ」 みたいな方々が、本来上位を独占し席巻するのが、あるべき姿だと思っています。

叩かれても逃げれるように「私見ですが」という予防線をはっておきます。 私も末席に加えてもらえるようせいぜい精進致しますですよ。


やぁ! 今夜も来てくれてありがとう。よかったらぜひ上の白いボタンを押してくれよ。不安な時、誰かに依存してしまうのは、決して判らんことでもないなぁ。

コメント

非公開コメント

Re: No title

おおとりさんが司馬遼太郎的なデーター積み重ねの
お笑いとはまた違う
舞城王太郎的なお笑いのアプローチで
御二方から目が離せません!!

No title

「ふった日記。~もう限界~ 」 私も好きです。ツボが共有できて、嬉しいです(笑)

昨夜眠りに落ちる瞬間にメールを差し上げました。

こんなアタイだけど・・・いさせて?

Re: No title

心の隙間から根こそぎ持ってかれますので注意です(笑)

Re: No title

お前がついこないだ描いてた
占い漫画と被るやん(笑)

No title

ブログ相談師こわいですねー。
窓コンコンされたら逃れる自信ないです。

No title

面白いやん!
そのネタをコミカライズして連載始めるか!?
タイトルは
「美人ブログ相談師呉エイコ」(笑)

とりあえずあと数本書いてくれ!

Re: うふふ。

カウパー出しながら待ちますよ!!
でも早漏なので、マッハエイジなので(泣)
あんましじらさないでね!

うふふ。

あわてちゃダメよ。ボーヤ。

もっと大人になってからね。


と、言うわけではありませんが、とても見せられたもんじゃないので・・・。
もうちょっとまってくださいっ。

って、初体験を拒む少女の心境ってこんな感じなんでしょうか。

Re: むーん。

えっ、うめさん。ブログをお持ちで?!
アドレスプリーズ!

むーん。

なんて極悪なビジネスモデルでしょう。うふ、うふふ。

しかしながら、ワタクシもとあるマイナーなSNSでクソ生意気にもクソブログをしたためておりますゆえ
時にこのような「ネタよ~・・・出ろ!」と魔がさすこともシバシバでございます。

今日なんぞ笑がほしくてウッカリ「スプリングマン」の画像をブログに貼る始末。

呉サンのようなキレとコクのあるブログこそ、ワタクシの憧れであり、希望なのであります・・・。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ