長山洋子 トーキョー・メニュー



長山洋子 トーキョー・メニュー
発売日 1988年03月09日
型番 VDR-1488

01.反逆のヒーロー
02.ショウ・ミー
03.トーイ・ボーイ
04.ふたりの世界
05.ギブ・ミー・アップ
06.ニュー・デイ・フォー・ユー
07.イングリッシュマン・イン・ニューヨーク
08.ドミノ
09.ユー・ウィン・アゲイン

お父さん、目糞鼻糞を笑うって言葉があるけど、本当はどっちが汚いの?

そんなもん鼻糞に決まっとるやないか、鼻は絶えず呼吸しているからその度に埃が鼻の中に入るし、鼻水とブレンドされてな、そして蓄膿気味の人なんか緑色の鼻水が出るやろ、それらが組み合わさったら最強や。目糞なんか涙腺から出た涙に可愛いゴミがついただけのもんや、行こう思えば食べれる。鼻糞は食べれん、えっ? 友達鼻糞を食べた? そんなもん知らんがな、普通は食べれんわい。だから目糞は鼻糞を笑ってもええんや。だから鼻糞の方が汚いのですっ、絶対に汚いのですっ、キエェーッ!

気付けば私は大きく肩で息をしていた。なにをこんなに必死になって説明しておるのか。

で、冷静に考えてみれば、教えるべき論点もズレまくっているではないか。五十歩百歩的な教訓を教えてあげなければならぬ場面であろう。

なんでこんな教育方針になっているのか。

全ては会社の残業のせいなのである。この愛する「だめなやつら」の更新が、残業の疲れと夜に一杯だけ飲むウメッシュのせいで、ヘロヘロになって眠ってしまうからである。

更新できぬ翌日は、欲求不満と罪悪感で気分はかなりダウナー。

そういう精神状態なので教育方針も無意識の内に変わってしまっているのだ。

例えお馴染みでも、関係性は微妙に変わっていくものだ。

いつも来てくれる貴方、貴方は私の妻であるとしよう。

「アナタ、今晩はどうなの?(更新)」

「いや、残業とウメッシュでヘロヘロだから、今日はスマン寝かせてくれ…」

無言で寝返り妻に背を向ける私、こういう日が続くことで溝は深まり確実に愛も冷めていく…。

私はただ貴方を待つだけの女なの?

無言の重圧、負の連鎖。

貴方は私の家政婦なのねそうなのね!

全てが分からなくなりパンツ一丁で駅まで走り出す。「あーっはっはっはっ」味わった事のない爽快感。

だから言ったでしょう追い込んじゃいけない。男は実は脆いのです。

仕事のストレス、ブログの更新、夜のお勤め、どれも全部を完璧には無理。

エリートしか無理。

そういうエリートに近づけるべく、明日も頑張ります。


ほんと義理堅いね君は。来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【長山洋子 トーキョー・メニュー】

長山洋子 トーキョー・メニュー発売日 1988年03月09日型番 VDR-148801.反逆のヒーロー02.ショウ・ミー03.トーイ・ボーイ 04.ふたりの世界05.ギブ・ミー・アップ06.ニュー・デイ・フォー・ユー07.イングリッシュマン・イン・ニューヨーク 08.ドミノ09.ユー・ウィン・ア?...

コメント

非公開コメント

Re: No title

多妻は妄想の中だけですから(笑)
で、ヨーコの話ってホントですか??

No title

更年期ブログ書きとしては耳の痛い話です(笑)。まあ呉さんほど多妻じゃないからいいけど(笑)。
しかし、スティングにまで手を出していたとは、恐るべしヨーコ...

Re: タイトルなし

ええっと、ジョッキ卵っと
おえっ(ストレスで弱っているので、イメージだけで滝ゲロ)

ストレスでダメージを受けた心を梅酒で薄めて耐える日々。

切ないですね。

ここはひとつ、夜の飲み物をロッキーよろしくジョッキ生卵に変えてはどうでしょう?

ついでにニンニクを加えれば、ギンギンに、なること請け合いですよ。

ジョッキはよく冷やすと、喉ごしも良くなるかもしれません。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ