佐野量子 夢からさめない



佐野量子 夢からさめない
発売日 1986年12月20日
型番 R32H-1043

01.夢からさめない
02.オープニング・シーン
03.透明なスケッチ
04.小雪のテーマ
05.八月のReason
06.不安な都市
07.藤井君のおどろき
08.恋が止まらない
09.人魚の片思い
10.告白する砂緒
11.50%Dream
12.夢からさめない
13.瞳にピアス

だめなやつらの時間がやってまいりました。ブヒューブヒーブッスーバスバス。自分でファンファーレ! 音が上手く出せないサックスでございます。高い買い物したのになんじゃ、この音は。返品、返品ですっ!

昨日は梅酒を二杯飲んでしまいましてね。もうベロベロですよ。書きかけのまま保存していたらしく、先程確認しましたら三行ほど

るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

になっておりました。

とてもお見せできる代物ではございません。即刻削除です。

まぁ、頑張ってシラフで書いてもチンカスのような文章しか紡げないのは自分でも重々承知なのですがね。だから突っ込まないで! ガラスのように脆いハートなの!

石田三成に過ぎたるものが二つあり。島の左近に佐和山の城。

唐突にこんな一節を持ってきましたのは、職場で仲良くしているまさよし君が、司馬遼太郎の「関ヶ原」にハマっておりまして、ぜひ読め! と勧めてきたのであります。

面白いから絶対読んでみ。

じゃあ今度本屋に行くわ。

ホンマやな、嘘付いたら「恥ずかし固め」するからな。

女子プロレスも見ているまさよし君のことですから、きっと技の名前なのでしょうが、こちとらプロレスなど全くわかりませんので、目を輝かせながら言う「はずかし固め」がどういったものなのか、まぁ雰囲気からして受ければかなりの辱めを与えられそうな技の名前ではありますが。

ユーチューブで検索してみたらありましたよ。「はずかし固め」

若干技をくらう方も、決められた時に協力して自分から足を開いていっている風ではありますが、これはおっぴろげ系の屈辱的な技でありますな。

こんな技を決められた日には堪らんです。で、早速買ってきました。えらい出費でしたが友情には変えられません。

ちょっと読み始めたら、やっぱりべらぼうに面白いのです。司馬遼太郎は。

「燃えよ剣」これが人生のベスト5に入る作品でありまして、新選組の事を描いた傑作であります。若い人にもぜひ読んで頂きたい。

その「燃えよ剣」を超えそうな面白さなのですな。

で、一旦読書を中断しました。だめなやつらの更新をすっかり忘れておったからです。昨年は読書の一年でしたが、今年はできれば毎日、チンカスのような文章をウンコのようにひりだしていこう、と固い決意で新年を迎えたのでありまして。

司馬遼太郎を愛するのなら、もうちょっと高級な文章を書けても良さそうなものだが、とか言わないでぇーっ。

で、まぁ右に倣ってみますれば、

呉エイジに過ぎたるものが二つあり。金平守人にニコンのD5100。

みたいな感じになりますよ。過ぎたるものですわ。この二つは。まず一つ目の金平、小学校からの幼馴染みで、ともに積み重ねた同じ時間、同じ感動。得難い人間であります。

それにちょっとおどせばギャラでXBOXのハードとかをオマケでつけてくれる小心者であります。

二つ目のニコンD5100。これは私の腕のせいでしょう。カメラの性能を活かし切っておりません。

こんな物じゃない。もっといい写真が撮れるはずです。今は撮影技術が頭打ちになってしまってジレンマに陥っております。

そうしてカメラの教本の前に、早く知識を吸収しよう! と思い立ち「仕事で活かせる速読入門」みたいな本も買ったのですが、その本もポツポツしか拾い読みしていないので、一ヶ月たっても読み切れておりません。

速読入門なのに! なんかいろいろ負け組です。


今夜も来てくれてありがとう。夜更かししてるね!よかったらぜひ上の白いボタンを押してくれよ。投資分が年齢とともに回収できないでいるよ!

コメント

非公開コメント

Re: 味噌煮込みうどん

とちりました(笑)

味噌煮込みうどん

味噌カツではなく「味噌煮込みうどん」です(笑)

Re: No title

燃えよ剣は漢の小説ですよね!
それから中村屋のみそかつですね!
チェックしてみます。

No title

僕も時代小説が好きで何十冊も持っているのですが、
その中でも「燃えよ剣」は大好きです!
あれは男なら間違いなく熱くなるものがありますよね。

池波正太郎は、ほぼ全て持っています。
司馬遼太郎の「関ヶ原」は読んだことがありませんので、
ぜひ読みたいと思います。

D5100で撮った写真も、たまにブログで発表してもらえると嬉しいです!

Re: なんだあ・・-

それをやればアクセスうなぎ登りですか?
必然性があるのでしたら…
脱ぎますっ!

なんだあ・・-

呉さんが全裸ではずかし固められて「あひぃぃ」と喘ぐ
恍惚の表情をD5100で連写した写真公開かと期待して
おりましたのに。

Re: No title

泣きながらでも人柱となって
電化製品を買って試してくれる
お前が大好きだ(笑)

No title

オマエの無神経な長男気質とオレのビクビクしてる末っ子気質で上手くいっとるんやと思うぞ。
せやからもうこれ以上、脅したりそそのかせたりせんといてくれ!!(号泣)
るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるり
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ