石田ひかり White Virgin



石田ひかり White Virgin
発売日 1988年6月21日
型番 30CH-311

01.さよならの国の旅人
02.Tシャツに海流の島
03.一枚の写真
04.街角からDREAMIN'
05.二人の関係(リエゾン)
06.ハイヌーン・ファンタジー
07.パステル・メモリー
08.避暑地の消印
09.クリスタルの森で
10.この海が恋人
11.- EPILOGUE〜石田ひかりラブ・メッセージ

2011年、僕はほとんどこのブログ「だめなやつら」の更新をしませんでした。いや、出来なかったと告白してしまった方が楽かもしれません。

脳が重く、何も文章が思い浮かばなかったんです。

あぁ、もう42歳だし、身体も思うように動かないし、生活以外で趣味にここまで睡眠時間を削ってブログの文章を組み立ていくのはもう無理なのかなぁ。

そういう後ろ向きな僕を2012年、明けてから救ってくれたのがこれです。




このDHAというのは主に青魚に含まれる不飽和脂肪酸で目と脳に作用します。人体で生成するのは不可能で、食事で青魚をたくさん食べなくても、サプリメントで手軽に摂取できます。

2012年に入ってからの「だめなやつら」の半分以上の主成分は、この「DHA」です。

これを毎朝飲み続けることによって、僕は毎回このブログでオトボケ文章をスラスラ書く事ができました(ここで激しく横にスクロールする「効き目には個人差があります」の警告文)

脳に点在するアイデアのブロック、昨年までの僕は脳が腐っていたので、何のひらめきもアイデアの結合もできませんでした。

しかしDHAを飲むことによって脳内の伝達信号が活性化し、まさしくスパークします。そしてスランプ知らずのアイデアの連結、発想の飛躍、実力以上のハイテンションハイトーンが望めるのです。

もうこれ無しの「だめなやつら」は考えられません。

小説家、漫画家、コピーライター、お笑いのようなアイデアが売りの方々には、必須のサプリメントといっても過言ではありません。

顛末書一つとってもその差は歴然です。

以下は私が会社から疲れて帰ってきて、何も飲まずに書いた顛末書です。

-この度は会社に損害を与えてしまってすんませんでした。

悪気は無かったです。信じてください。本当です。ちょっとキーボードがカツンと当たってしまって

誰でもよくやるようなイージーミスの部類なのですが、10個の発注を1000個の発注でそのままイッてしまったのが事の全部であり顛末であります。

あまりこういうミスはこれまでしませんでした。信じてください。

この発注によって配送業者の方々、訂正してくださった経理の方々、数々の手間と無駄と時間をかけさせてしまって本当に悪かったと思う。信じてください。

目を見てもらえれば真剣に反省していることが分かってもらえると思います。

もうこんなことは二度と絶対に起こさないことを神に誓います。本当です。猛省しています。その日の晩ご飯は喉を通りませんでしたから。

ですからそんなに悪質なミスではないので、これくらいで許してもらえませんでしょうか?

そうでないと鬱病とかになりそうです。

それでは何卒今後ともよろしくお願い申し上げます。




これが何も飲まずに書き上げた顛末書である。私はもしや…と不安になり慌てて「DHA」を飲んで、しばらくしてから顛末書を書き直した。そうして書き直した方は一発で上司に通った。

これを飲んでなかったら、こんなくだけた感じの顛末書を送ってしまっていただろう。恐ろしい話である。(ここで再び激しく横にスクロールする「効き目には個人差があります」の警告文)

毎日通ってくれる読者さんはここまで読んで何か違和感を感じているのではないだろうか? なんかお金の匂いがする。儲けようとしているのではないか? なんかムカツク。小銭を貯めて新型アイパッドでも買う気なのか?させるか!

といった疑問が渦巻いているかもしれない。

それは全部誤解である。

私は自分で良かったと思う物を皆さんにお喋りしているだけだ。決してチャリンチャリンと小銭がはいってくるかもしれないグヒヒヒ、といった不純な動機でブログを書いているのではない。

そう思われたら心外だ。鬱病になるからやめてください。


君かい?来てくれてありがとう。来たついでに上の白い支援ボタンを押してくれよ。こんなもんでiPad買えたら世話ないわ(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【石田ひかり White Virgin】

石田ひかりWhiteVirgin発売日1988年6月21日型番30CH-31101.さよならの国の旅人02.Tシャツに海流の島03.PILOGUE

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

あっ、アロエ成分も
なんか良さげ(笑)

呉さんの半分はDHAだったんすかっ!
ちょっとだけアロエで出来てる黒木メイサみたいじゃないっすか!


Re: No title

たった今、ステテコマーケティングというフレーズ
ツボに入りました!(笑)

No title

なんというステテコマーケティング…

いや、植木等とも並び称される我らが呉さんに限って
会社でミスなんてするわけないじゃないですか!

やだなぁ、また冗談を真に受ける所でしたよ(笑)

Re: No title

このDHAは脳の活性化もさることながら
善玉コレステロール菌も増えます。
いいことずくめです。
私のブログのボタンから飛べば更に効果が出ると
思います!

No title

うわぁーっ

このDHAとゆうモノを飲めば、師匠のように美しくも儚くそれでいてコクがあってキレのある
文章を書くことができるようになるのですね!

欲しいっ!すごく欲しいぞぉ!!

買うぞっ!100個買っちゃうぞぉ!!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ