中嶋美智代 中嶋



中嶋美智代 中嶋
発売日 1991年6月5日
型番 PCCA-00274

01.天文台と海岸
02.√のついた片想い
03.ひなげし
04.赤い花束
05.春の森の回転木馬
06.恋の歌
07.こ・ん・な 女の子
08.どうぶつでんわ
09.このままでいいの…
10. 青い夢をみてた

満を持して、ですよ。そうです、どんどん自分に負のプレッシャーを与えていくやつです。

あー、今年はブログ復活宣言したけど、名古屋の旅を終えて、なんか今年はやりきっちゃったなー。燃え尽きた感があるよなー。

そうこうしているうちに何箇月ですか。

重く考えない。ねっ、たかだかブログですから。もっとこー、軽いフットワークでいきましょうよ。

どの面下げててめぇここに来てんだ、あーん?

みたいなこと多分誰も言ってませんから。大丈夫ですっ大丈夫ですっ。

さぁマウンドのピッチャー呉エイジ、今大きく振りかぶって、足を高くあげたー。ギャラリーの薄着の巨乳若妻の視線が気になって仕方がない。カッコつけて更に足を高く上げたー、ズボンのケツの部分が破れたーっ、そしておーっと、そのまま転倒。一番恰好の悪いパターンだ。

力むと大抵こういうことになるのです。軽いフットワークで、ね。キャッチボール感覚でいきましょうよ。

もともと出来は悪いのです。この歳になると生き方も癖もなかなか直らないし抜けませんので、その瞬間ごとに考えて行動しないと同じ失敗を繰り返しますし、それを放棄すればまた貴方は悪びれもせず似たような失敗を確実に起こしますよ。それほど反省の顔色も見えてませんし。

下からはグズグズと不平不満を言うばっかりで、じゃあ貴方が上司になって全部取り仕切ってみます? とこっちから話を振れば全員が逃げ腰。そういう種族ですよ。日本人は。

って、なんで私の上司の心の内をトレースして代弁している格好になっているのですかっ!

不甲斐ない、不甲斐ない。情けなくって涙が出てくらぁ。

むしゃくしゃした気分をどうやって吹き飛ばす? え? 貴方ならどうやって気分を変えるんだ? こんな時。この情緒不安定な感じから風船がバーンと弾ける寸前のような心境の時は。

楽しいことをしよう。そう、懐かしのお医者さんごっこをしようじゃないか。

あー、奥さん、本日はどうされました? ん? 喉がイガイガして目ヤニが出る? わかりました。じゃあ取り敢えず衣類を全部脱ぎ捨ててそこへ四つん這いになってください。

誰も来るかいや!そんなホスピタル。

あー、会社のトイレに貼られた上司のメモが軽くプレッシャーになってるなぁ。

「死ぬ気で仕事に取り組めや。死なねェから」

早くロト6を当てねばならんなぁ。


サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ。とは言い切れませんなぁ。

コメント

非公開コメント

Re: No title

時折無意味なスランプに悩まされます。
これを克服すれば、早漏も精神的にコントロール
できるものと信じております!

No title

あら?スランプなんですか?
創作家には何種類かありますよね。

佳作の連発。
傑作を佳作。
傑作と傑作の間に佳作を入れる。

読者としては3つ目がありがたいですね。
私の好きなミュージシャンなんて4年に1回しかアルバム出しませんから!
オリンピックかい!もっと聞かせ~。
と思っていたら佳作も出すようになり、それを聴いて私は、
「駄目だこりゃ」
とそのミュージシャンから離れたのでありました。

参考になりましたでしょうか?

Re: 軽くですよ軽く

文章書きにとって、雑文はウンコを出すようなものだと思うので
いつかは自然に出てくるものだと思ってます!
悪いのは、いい物を書くぞー、名作を残すぞー
という自分への過度なプレッシャーなんでしょうね!

軽くですよ軽く

いや~そうですね。軽くありたいです。
自分で2年頑張ろうって週2更新やってますけど
9か月目で息切れ起こしてきました。
余裕をもって粘ったほうが、面白いかなと悩み始めてしまいました。
こういうのって、答え出ないかなと思ってましたけど
意外とすっと休んだ方が次が面白いものが書けるような気がします。
多分、私いま、ズボンのケツが破れてるのかもしれませんね(笑)

Re: No title

色々そちらは全然大丈夫です。
大丈夫ではないのは此方です。
上司のプレッシャーがハンパではないのです!

No title

いよっ、お師匠はん!!待ってましたっ!(ドンドンドン、パフパフ)

ブランクを感じさせない切れ味の文章に見え隠れするサラリーマンの悲哀が、たまらんです。

そして、なつかしのお医者さんごっこのくだり。しびれますわぁ。
楽しいこと=お医者さんごっこて・・・(笑)


それにしても、ですよ。

トイレのメモには震え上がりますね。すわりションベンたれそうです。(マジで)


あと長いこと更新されてなかったせいで、前回のジャケ写の西田ひかるが妙にかわいく見えてしょうがないんですが。ボクは大丈夫でしょうか?
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ