小川範子 好奇心



小川範子 好奇心
発売日 1990年12月05日
型番 TACX-2331

01.恋人達のクリスマス・イヴ
02.好奇心
03.可愛い私
04.月光果実店
05.Snow Blue あなたは知らない
06.サスペンス

会社で昼の休憩中、のんびりとしつつも午後からの営業の段取りを頭の中で組み立ていたときに、先程事務所に大きなカバンをしょって入ってきた、ヤクルトのお姉さんから買った紙パックのコーヒーをズーズーいわせながら、同僚のまさよし君がニコニコ笑顔で近付いてきた。

いや、まさよし君、その顔はニコニコしすぎだろう。今はまだ単に昼休み中で、我々は会社に拘束されている身ではないか。

その顔はプライベートで遊ぶ時の顔ではないですか。

私は休みながらもノルマを意識しながら昼からの戦略を練っているのですよ。上司の便所に貼られた恐怖メモを貴方は見ていないんですか?

私は絶対に釣られ笑いをしないよう、厳しい表情と毅然とした態度でまさよし君を迎える。

「エイジちゃん、さっきのヤクルトのお姉さん、色っぽい人妻やったなぁ」

「…」

「ん? なんで今日は食いついてこんの?」

「いや、昼からの段取りを考え…」

「君のヤクルト買うから、僕のカルピス飲んで、みたいな、なっ(笑)」

まさよし君は一人うひゃうひゃと爆笑しながら、私の肩をペシペシ叩く。

私は一緒に笑いたいのを必死で堪える。ここで笑ってしまったら、なんだか昼からの営業活動に気合が入らなくなるような気がする。研ぎ澄まされた狼のように仕事の鬼モードで昼から挑みたいのに、だ。

「ありゃー、エイジちゃん。いっつもやったらここで爆笑やん。なんで今日はおすましさん?」

「だからノルマ達成するか不安で不安で…」

「エイジちゃん巨乳派やろ? 実は俺、貧乳派やねん」

「…」

「今日から新しい宗教立ち上げるで」

「どういうこと?」

「教祖と呼んでぇな。ヒンヌー教の教祖や。ヒンズー教みたいやろ?(笑)」

再びまさよし君は一人勝手に暴走して大爆笑しながら、私の肩をペシペシと叩く。

休憩中とはいえ、今はタイムカード内の勤務時間中ではないか。このような下品な話題で笑うわけにはいかない。断じて笑ってはならない。お互い今年で42歳ではないか。なにがヒンヌー教だ。

「ありゃー、エイジちゃん。今日は真面目やな。全然食いついてこんやないの」

私も先程買った紙パックのコーヒーをチューチューと飲む。まさよし君の視線をそらし、何をくだらない話題で一人盛り上がっているのですか? という無言の空気で相手にアピールする。

せっかく視線をそらしながらコーヒーを飲んでいるのに、まさよし君は私の前に躍り出て、急に両手を合わせた。

神妙な顔でお経を唱え出す。

ひん にゅう ほう れん げー きょー

ぶはっ! (ここでさすがにコーヒーを吹く)」

私がやっと笑ったことに満足げな表情を浮かべながら、まさよし君はうひゃうひゃと声を出して私の肩をペシペシ叩く。

これまでの人生、学校のクラス内でも社会人になっても、私が打ち解けることができたのは同じ創作人である金平だけだった。

まさよし君は普通の社会人で初めて私が打ち解けることができた同僚だ。

いつもオヤジギャグをありがとう、まさよし君。


皆さん、休んでる時も白いボタン押してくれてどうもありがとう。でないとこんな順位キープできてません。励みになってます。今年の後半戦もポツポツ頑張ります。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小川範子 好奇心】

小川範子 好奇心発売日 1990年12月05日型番 TACX-233101.恋人達のクリスマス・イヴ02.好奇心03.可愛い私04.月光果実店05.Snow Blue あなたは知らない 06.サスペンス会社で昼の休憩中、のんびり

コメント

非公開コメント

Re: No title

このお経を、まさよし君は顔どアップのヨリ目で
言うてきますので全くおそるべしですよ。

No title

言葉から発した無為な争いが多いこのせちがらい世の中、言語の本来の目的とは「ひん にゅう ほう れん げー きょー」、これを言うことにあるのではないかと熟考してしまいました。

Re: No title

そうですね。ですが、新たな世界を見せてくれる有難い存在です。

No title

順位キープのために押しにきましたw

まさよし君のような同僚、欲しいときもあれば
そうでないときもあるという42才です。

Re: No title

意地でも笑わせるまさよし君のスピリットこそ
営業マンとして必要なスキルなのかな?と(笑)
それからステッカー、おめでとうございます!
この単行本、もしかしたら金平の最高傑作になるかも
しれない予感がしております。
エロ漫の星も渾身の作でしたが、軽いフットワークの
傑作が仕上がっているような気がしております。

No title

くわ~!!

まさよしくん、強烈ですな!!

お経のくだりでコカコーラゼロを吹きました!

長七郎のキーボードがコーラまみれであります!!

すばらしい同期に恵まれておられるようで、羨ましゅうございます。


あ、そうそう。

金平さんの単行本にネタが採用されまして、ステッカーをいただけることになりました!

嬉しくて小躍り踊りまして、嫁に白い目で見られました。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ