早見優 GET DOWN!



早見優 GET DOWN!
発売日 1987年8月5日
型番 34TX-1067

01.ラヴ・アタック
02.フォービドゥン・ラヴ
03.ザ・トゥルース・ハーツ
04.ゲット・アウト・オブ・マイ・ライフ
05.カヴァー・アップ
06.ストップ・フーリン・アラウンド
07.ユー・キープ・ミー・ハンギン・オン
08.ザ・ヒート・オブ・ザ・ビート

吉野家で新メニュー塩だれ豚丼喰った。

すげー、超ウマー。



























これだけでいいんだ!!

何を書くわけでもなくブログ作成画面を立ち上げ、適当なページを開いてそこから更にリンク先をランダムでネットサーフィンを20回。

たどり着いたページは上記のような内容でしたよ。

神の啓示を受けたかのような、真理の鉄槌を脳天にモロ食らったような。

いいんだ! ブログってこういうのでいいんだ!

目をクワッと見開き、薄笑いを浮かべながら小便を漏らしつつ夜中の街をフラフラと夢遊病者のように歩く。

このスタイルなら何万通りでも書けるじゃないか。スランプ知らずじゃないか! 私は今まで何を悩んでいたんだ。あははははははははははは。

忘れないようにメモメモ。ニュー登場人物、警視庁の下呂刑事

下呂刑事「状況証拠は揃っているんだ。いい加減吐いたらどうだっ!」

犯人「下呂だけに吐けと来ますかぁーっ」

とんだ茶番。こんな本、壁に投げ捨てられるだろう。金返せゴラァと私でも言う。

あっ、あとリンクを一件追加。「嘘つき亭主と鬼女房」です。マイナー城まで探訪しているじっくり読むべきサイト。屋根裏に「探訪日本の城」と「日本城郭大系」を所有する城好きの私にはタマラナイサイトです。


いつもボタン押してくれてどうもありがとう!

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

ブログでせっせと文章書きやってますと、
迷い込むのです、袋小路に(笑)
で、業界から消されますので(笑)詳しくは出しませんが
某大物作家のベストセラーシリーズを読み終えまして、
こんなんでいいんだ!と(笑)
でも待てよ、ちょ待てよ(キムタク風)
ここに鍵があったのか!開眼しましたよ。
結局その大物作家より複雑な筋や言い回しで本を
出しても、コンビニにやキオスクには逆立ちしても
置かれない。完全に負けですよ。
シンプルイズベスト、多くに届いてナンボなんですね!

そうなんですよねぇ。

短くシンプルが一番なんてわかってるんです。でもこれが難しい。

ワタクシもとあるSNSでブログをやっておりますが、どうしてもオチつけたいとか、ネタを入れたいスケベ根性が出てしまうのです。

短くとも破壊力のある文章、いつか書けるようになりたいものどすえ。

No title

『読者さんが望んでいるもの』と考えていくと、基本はベタでいいのだと思います。
文章の流れとか、波長か、テーマを大事にして
あまり奇をてらったり、狙わないほうが安心して読んでもらえるのだと。
問題は『え?これで終わり?』と思ってしまう文章は書きたくないと思う自分との葛藤ですかね。
2度目投稿失礼しました。

Re: No title

ここにきて真剣に考えるようになりましたよ。
シンプルということと、ベタでよい、という事を。
小馬鹿にしがちですけど、見誤ると自己中のものしか
書いていない結果になりうると思います。
サジ加減が難しいですね。

No title

知ってました・・・。
薄々気づいてました・・・。
自分が時代に逆行してるって・・・。

何か起こればそれを起点にし、落としどころを考え、オチまで付けるような日々は文章は
要らないじゃあ~りませんか(;´д`)
もうこうなったら狙うは『濃ゆい』一点集中。
私はスパークし続けるのです!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ