働け!ハタラキさん総力特集

hataraki.jpg





4月25日。相棒である金平守人の最新刊である「働け!ハタラキさん」の総力特集第二弾でございますよ。



先日会社帰りに放送いたしました、あたくしの滑稽なる車内放送を添付させて頂きます。ここでは台本無しの、ぶっつけ本番で、この最新刊の簡単な感想を語っております。



そして日頃あまり努力しない彼が、これはもしかしたら、相当本腰を入れて真面目に取り組んだのでは? と思わせる作品紹介をさせて頂きますよ。

「面接その1 大企業」

職を求めて田舎に住む母に楽をさせるため、単身上京して面接に挑むハタラキタイコさん。初の企業面接は謎の大企業であった。

面接会場に並ぶ長蛇の列。一礼して前方のドアから出てきた男性は、すれ違いざまにガーゼで腕を揉む。

「け、献血?!」

大企業ならではの光景だというサラリーマン経験一年未満の金平の、軽いジャブが飛ぶ。

面接会場では三角木馬に着席を促され、行儀の悪いチワワ社長が狂ったように詰問する。

行き詰まった空気を打開すべく、重役連中は「メカ社長」を呼ぶ。


hatarakisan001.jpg

いきなり噛むメカ社長。就職氷河期真っただ中のハタラキさんの暗雲立ち込める第一歩である。

「面接その2 ニコニコストアー」

大企業で苦い思いをしたハタラキさん。今度は社会に密着した身近な職場を訪問する。

店舗名も「ニコニコストアー」明るく楽しそうな職場だ。

だが、世の中、名前の通りであることは逆に稀である。街角に立つ無人販売器「明るい家族計画」に、なんだか後ろめたいような、悪いことをしているような、淫靡な気持ちに人目につく前に立ち去るような、そんなウラがこの企業にもあった。

hatarakisan0001.jpg

全然「ニコニコストアー」の店長とは思えない境遇である。

ここで、店内を見学するも、全然ニコニコできない境遇の同僚たち。ここで一旦、ハタラキさんは内定を勝ち取る。

が、どうなるのかは本編で。

「面接その3 男の園」

簡単にもぐり込めると思ったスーパーですら失敗したハタラキさん。今度はレジ打ちとは真逆の、肉体労働である建設現場へと足を向ける。

女子の建設作業員というのは、わたくし個人的には萌える要素満載でございます。

しかし待ち受けていたのはとんでもない面接官。

hatarakisan0002.jpg

後は延々、この訳のわからない男に付き合わされることになります。

下で嫁が「飯出来たぞー」と獣のような雄叫びを上げているので、今回はこの辺りで。

ここまで丁寧に描かれた就活漫画、いつ買うの? 今でしょう!




いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。凄まじく丁寧に描かれた魂の一冊。これが620円で出せるなんて日本の漫画産業ってスゴイと思う。

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ