働け!ハタラキさん総力特集2



4月25日に発売となりました、相棒の金平の最新単行本、働け!ハタラキさんの総力特集第二弾ですよ。

一本づつのレビューを敢行しようと思ったのですが、それでは初読の楽しみを損なうため、残りのお話はピックアップしてご紹介いたしますよ。

「アサシンのアシさん」の巻

続いてはたらきさんは、漫画家のアシスタントを目指すべく、漫画家の家のドアを叩きます。そこは作者本人登場、金平の職場が舞台です。

これは漫画業界をえぐるダークな話で、どうなんでしょう。詳しく書くと炎上してしまうんでしょうか?(笑)

まー、なんといいますか、作者の魂の叫びと同意見で、勘違いの漫画アシスタントは意外に多く潜伏しており、使う側の漫画家(雇い主のクセに大抵は気が弱い。コミュニケーションが不得手だから漫画家を選んだ節もある)が、ほとんど胃痛を伴うストレスを抱えながら我慢している。という世界なのではないでしょうか?(笑)

hataraki0001.jpg

そして業務時間内に私用の事(ケータイの操作等)も結構やってるのに、金銭の要求は控えめなところが無いという「ゆとり世代アタック」(笑)

なんの話をしているんでしょうか。まー私も金平の漫画のアシスタントに出向いたら、ベタをこぼすのは確実なのは確実ということですな。

「夢と笑顔と現実と」の巻

ぬいぐるみショーのアルバイト面接に出向きました。

hataraki0002.jpg

これはもう、変な造形のヒーローの絵を見ながらニヤニヤする。というのが楽しい鑑賞法ではないでしょうか?(笑)

「ペットショップガールズ」の巻

ペットショップの店員さんは、リアルな話、催眠術のようなテクを持っているのではないか? と思います。

だって私が巨乳の可愛い女性店員さんに話しかけるだけのつもりで入店したのに、店を出る頃には赤ちゃんのシーズーを抱っこして帰りましたから(カード払い!!)

見れば動物の赤ちゃんは絶対に可愛い。おいそれと近づいてはいけない所です。ペットショップは。

hataraki0003.jpg

「超ウケる!」の巻

hataraki0004.jpg

独断と偏見で、この回がベストトラックであると思います。呉エイジのイチオシの回です。

そして絵といい、話運びといい、金平は新しい武器を手にしたと思います。この方向をどんどん極めればいいと思うのに。

この無責任かつ軽薄な会話のやり取り劇も、金平の隠れた真骨頂であります。

「働け!ハタラキさん」の巻

ここまでフザけて進めてきたのに、最後にこうくるか、と。やっぱりあいつは真面目な男でした。

もしかしてこの回を書くための、今までの進行なのか? というのは勘ぐりすぎでしょうか?

読む者の涙腺を破壊する。働くひともそうでない人も、答えの一つがここにあります。

hataraki0005.jpg




さて、どうでしょう。このブログが貴方と金平漫画の出会いになってくれれば幸いです。

増刷になればあいつは私をキャバレーに連れてってくれるそうです。この紹介のタイトルを「私をキャバレーに連れてって」にしても良かったかもしれません。

私は一人でキャバレーの入口の前に五秒ほど立ったことがあるんですよ(エッヘン)でも怖くて入れません。

どんな世界が待ち受けているのか。勇気の他にその時の私の財布の中には236円しか入っていなかったので、そのまま裏路地の青いポリバケツが並ぶ生臭い路地で、パンチのオジサンにボコボコにされるのでしょう。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。ぜひ清き、いや、キャバレーに行きたいからそれは語弊があるな、ぜひ下心ありきの一票を!!

コメント

非公開コメント

No title

♪実家に飾ってあったチマチョゴリ~
 在チョンマスコミを真に受けて~
 竹島は韓国領と信じ込んでる~
 抗議集会に必ず参加して~
 いつも、先頭に立って喚き散らしてる~

ああ~森山進は在チョンだけど~
仮病使って休職しまくってる~
ああ~角田美代子も在チョンだけど~
逮捕されてムショで首つった~ 

そして、呉エイジの嫁は在チョンだったのだ~
だから、いつもすぐにキレてる~
そして、呉エイジの嫁は在チョンだったのだ~
だから、いつもすぐにキレてる~♪

Re: No title

ぜひ!友も飛んで喜ぶと思います!!

No title

とてもおもしろそうです。
紹介の仕方もうまいですね。
キャバレー代に貢献しようとおもいます。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ