クレージーモンキー笑拳

crazy_20130522100418.jpg

crazy0001_20130522100441.jpg

Dr.スープ クレージーモンキー
作詞・ケーシー・ランキン 作曲・編曲・キース・モリスン
発売日 1980
型番 ETP-10692

01.CRAZY MONKEY
02.MONKEY MAN

会社の同僚から、面白い物を譲ってもらった。



同僚は「飽きたから千円でいいよ」と、貧乏な私に気を使ってなのか、格安で譲ってくれた。

独身貴族さまさまである。

家に帰って早速テスト。本体はとてもコンパクトだ。接続から取り込みまで問題なく作業できた。

音質はお世辞にも良いとは言えない。が、簡単にレコード音源をMP3化出来るので、取り敢えず聞きたい、という場合にはオススメである。

このジャッキーチェンのカンフー映画「クレージーモンキー笑拳」のサントラ。東映の権利の問題なのか、音源が結構レア化している。

再発されるリマスターの本編映画DVDでも、このサントラは収録されていない。

子供の頃はテレビの洋画劇場で、バンバン流れていたのに。

笑券はこのサントラをバックに、父の敵に復讐する際、鍛え上げた筋肉をBGMに乗せて見せつけるシーンが圧巻である。

血湧き肉踊るとはまさしくこのことだ。

この音楽が流れると、条件反射で二の腕に力が入り、映画のシーンを真似てしまう。

腹はぜい肉で出ているのに!

ジャッキーチェンの映画サントラ集にも、この曲は違う人の演奏で収録されており、今回ようやく聴けた次第である。

しかし、音質にこだわればやはり物足りなく、レコード音源はそこそこのターンテーブルをプリメインアンプに繋ぎ、そこからラインでパソコンに取り込むのがいいのかなー、とも思ったが、結局そこでMP3化して圧縮されるのだ。

やはりアナログレコードはアンプに繋ぎ、そのものの音を聴くのがベストなのだな。と悟ったのであった。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。これは結構遊べる機械でオススメだよ!

コメント

非公開コメント

Re: No title

作曲のキースモリスン、調べたら日本人でビックリしました。
センスあると思います。

No title

アイドル以外とはめずらしいですね。
ケーシー・ランキンの名前も久々に目にしました
個人的には酔拳がいちばん好きでした。

Re: No title

あぁっ!それですね(笑)
あのバンドは最強です。
カルチャーショックの強さで言えば
私の中ではビートルズと双璧です。

No title

お忘れですか?
King Uszniewiczですよ。King Uszniewicz and the Uszniewicztones!@ジャイアンシンドローム!
http://www.117.ne.jp/~kure/hako/hako73/hako73.html
(久しぶりにレビュー読み直させてもらいましたよ)
音質を気にする内容では無ーーーーーい!!
リマスタリングCDなど出る訳なーーーーーーーい!!

Re: No title

音質は期待してハードルを上げると、
かなりガッカリしますよ!
レコードの音量レベルはこんなに低かったのか?
と思いました。
CDのリマスタリング技術が上がっているので
耳に心地よいのはCD音源ですね。

No title

King Uszniewiczの取り込み用にに買ってみようかな@ジャイアンシンドローム
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ