BaBe Bravo!



BaBe Bravo!
発売日 1987年6月21日
型番 D32A0293

1. Give Me Up (New Mix)
2. The Boy is Mine
3. ひとりぼっちのWarriors
4. Set Me Free ~哀しみのFitness~
5. 月夜のポプリ
6. じゃじゃ馬ならし
7. ipi-iyi ~自分だけの呪文~
8. I Don’t Know! (New Arrange)
9. わがままはお好き?
10. My Shiny Rain

呉さん、今月は月の半ばに連休を挟む兼ね合いで、締切日が早まってます。どうぞよろしく。

ヒィーッ、恐怖の締切日がやってきた。それにしても本当に私は筆が遅い。普通のサラリーマンが仕事の合間をぬって分泌活動…もとい、(こっちの分泌は夜一人でコッソリですっ!)文筆活動を続ける理由はただ一つ。

確かにマックピープルでの活動は毎月大変ですが、自分の書いた文章が書店に並んでいるのを確認するのは、何物にも変えがたい喜びなんです。

支持あるうちは続けてくださいねー。編集長からも気楽なメール。ヒィーッ、それって裏を返せば支持なくなったら終わるのね。そうです。資本主義はシビアなのれす。

出版の不思議で、作者が後から読み返して「駄目だー、もっと煮詰めたかった」という巻が一番出てて、個人的に一番自信のあった巻が思いに反して一番にならないという…。

毎回思うんです。タイムマシンで来月の書店に行き、原稿を暗記して帰ってきたいなぁ、と。来月の俺はちゃんと原稿が書けているのか? と。

それで仕上がった時は安堵のため息とともに呟きますね「Bravo!」と。更に横で宣伝している単行本をポチッとしてくれても「Bravo!」ですね。

で、今回のBaBeのBravo!ですが、このアルバム、一世を風靡した割には、ほとんど中古ショップで見かけません。

一度極限まで値段を下げて、ワゴンに行った後、溶解処理されて市場から消え、今度は逆にタマ数が激減して価値が上がった典型でしょう。

耳に馴染みのあるカバーも時代を映しており、なかなかいいアルバムです。。。

ベストトラック I Don’t Know!
俺の値付け 1000円




コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ