島田奈美 I LOVE YOU > YOU DO



島田奈美 I LOVE YOU > YOU DO
発売日 1990年4月1日
型番 CA-4707

01.I DON'T MIND...
02.J・E・A・L・O・U・S・Y
03.JUMON
04.LONELY MY DARLING
05.STAY WITH ME NOW
06.NO REACTION
07.I LOVE YOU=YOU LOVE ME
08.もっと…ずっと…I LOVE YOU
09.BAD GIRL
10.I DON'T MIND...(REPRISE)
11.SWEET LITTLE MEMORIES

おありがとうございます。神妙な面持ちで深々と頭を下げたまま…。

「いけませんっ、奥さん、いけませんって、ここは私が出します。前も奥さんが出されたじゃありませんかっ」

喫茶店のレジ前で繰り広げられる狂乱。片方はワンピースを鷲掴みで相手の奥さんの肌色ズロース丸見え。片方は髪の毛を鷲掴みで奥さん変顔。昼下がりの痴態。昭和の風景。

「僕は随筆家になります」

唐突に決心。固そうなそうでもないような。とりあえず何かを発言をしなければアイデンティティを見失い、ゲシュタルト崩壊を起こすのは目に見えていたから。

「あの子は利発な子だね」

と近所の人達に言われたかったから、眉毛の下のゴワゴワした産毛をカミソリで剃り落とす。

剃り落としすぎての貴族。失敗の麻呂。

さっそくダイソーに行って準備。随筆家に必要な物とは何か? 和紙の巻物とかだろうか?

頃合いのいい巻物が見つからない。仕方なく習字用の紙を買う。

和室に陣取って精神を高め、いざ一筆入魂。

いきなり文字のかすれ。ぺんてるの筆ペンがインク切れ。

正月の年賀状作成で酷使しすぎた。放置のまま十ヶ月。

なんでいつまでも置いとくねんママン!

立ち上がりながらの憤怒。こうやって夢は挫折していく。成功する人は才能も運もタイミングも味方するもんなんだな。などと、窓際に寄りかかって横浜たそがれ。

もしかして一位いけるか? というのは甘い夢で終わった。

しかし大健闘ではないか。発売日から数日、普通のサラリーマンのオッサンの本が、電子書籍エッセーの部門で五位につけた。快挙ではないか。私の気持ちの中では楽天優勝に並ぶ快挙だ。

amakindke.jpg

ありがたや、ありがたや。ネットで繋がっている皆さんが義理堅く買ってくれた証拠だ。でないとエッセー全体の五位なんぞ取れるわけが無い。

感無量。

これで明日からも頑張れる。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。それから本を買ってくれた人、本当にありがとう!

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

ああっ、その名称で呼ばれていた遥か遠い昔。
セピア色の記憶、でも思い出せない。大切な記憶のはずなのに。年月とは無常。幼き日の互いの笑顔。
あなたはだあれ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なんとか次に繋がりそうですよ!
ありがとー

No title

おめでとうございます、今作も面白くて一気に読みました!

次も楽しみにしていますよ!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ