松田聖子 あの輝いた季節



松田聖子 あの輝いた季節
発売日 2008年10月22日
型番 SRCL6902-3

01. あの輝いた季節
02. いつまでもこの胸の中に
03. あの輝いた季節(Backing Track)
04. いつまでもこの胸の中に(Backing Track)

拙著「我が妻との闘争」の電子書籍版の発売記念なのであります。2013年9月26日にブックウォーカーさんで先行発売されました既刊の四冊と最新刊である五巻。私の端末にもダウンロードできましたので、確かに流通しているみたいです。

waga5


今後何回かに分けて宣伝を兼ねた駄文をつらつらと、書き残して参りたいと思います。

とりあえず毎度おなじみの、だめなやつらドライブ中継を添付いたしまして





四年ぶりの単行本ということで、シリーズもおかげさまをもちまして五冊目に突入いたしました。全軍突入でありますかっ、全員死ねと申されますかっ、曹長!

曹長って誰やねん!(できれば、あおい輝彦辺りを希望) というツッコミの前に、こういう発作的な文章はやめなさい、と。もっとポピュラリティーのある、わかりやすい、拒絶反応を起こされにくい文章を目指していかんかい、と。

蛭子先生渾身の書下ろしの表紙はパープル。既刊の四冊もカラフルな表紙に変わりまして、今巷で話題の、iPhone5cを思わせるカラフルさでございます。

ドライブトークのビデオ内で、相棒の金平と、幾分対立した格好になりましたが、お互い世に出た出自といいましょうか、彼は「持ち込み」やら「投稿」というヒューマンパワー、私はウエブから飛び出して書籍までたどり着いた、という成り立ちがありますので、彼の言うところの、書店における出版社さんの営業の努力、ポップとかポスターというものですね、そういう物が、やはり最後に物を言う。というスタンスでした。

逆に私は、今後タブレットが更に普及し、電子書籍を購入する。という層は、確実に広がっていくと思います。

キザな言い方に聞こえるかもしれませんが、やはり「ウエブの力を信じている」のであります。

ウエブから、何もない所から、私は飛び立って書籍まで辿りついたのですから。

一般的な主婦、忙しいサラリーマンの皆さんが、月にどれくらいの時間、本屋に使うか、ですよ。私なんぞは本屋が大好きですから、買わなくとも週に2、3回は会社帰りに足を運び、新刊書のコーナーをブラブラします。

そんな私は「ヘビー級」な部類でしょう。

そうなると月間、一般的な方々が本屋にいる時間と、ツイッターやフェイスブックをチェックしている月の時間と、どっちが長い? ということになってきます。

SNSに浸っている時間の方が多いでしょう。そうなると、そこで話題に出たり、情報が拡散されることによって、例え本屋で平積みされなくとも、ポップを作ってもらわなくても、充分、本屋へ滅多に行かない方々にアピールするチャンスがある。

と、こう思うわけですね。

ただ、全くのPC初心者、タブレット初心者には、まだまだ敷居は高いかなー、と思います。

クレジットカードを用意したり、コンビニへ行ってプリペイドカードを買ってコードを入力したり、原始人のようなウチの嫁に「電子書籍を自力で買ってみぃ」と頼んでも、多分簡単に買えないと思うわけです。無理だろなー、と。

それでも月々ひーひー言いながら書き続けている連載が、埋もれることなく、こうして纏まった形で世に出せる。という事は、やはり感無量でございますよ。

皆様にはぜひ、コンプリートして、タブレット端末の本棚へ、綺麗に並べて頂きたい。

せっかくなので、裏話的なことも少々。

もう退会してしまったので、手を加えることが出来ないのだが、117ネットさんの無言の好意で、何故か消されずに残してもらえている私の昔のホームページ。

そこで我が妻成り立ちのエピソードを書いたことがあるのだが、無職のクセに部屋にこもって物作りに没頭していた時のことである。

巻数でいえば1巻から2巻の半分くらいまで。

人を構成する細胞は七年で入れ替わるとか? そうなると、1巻を書いていた人は、もう別人と呼んでもいいだろう。

その頃の呉エイジは、うっすらと思い出せば「自分は天才である」と思い込んで、打ち込んでいたように思う。

無鉄砲で恐ろしい話である。

働きもせず親に借金をする結果にまでなったのに、嫁が昼、パートに出ている時、私は自分の部屋に籠って、天才のつもりで文章を書いていたのだ。

勘違いの力というのか、何かが憑依していたのか、気分的にも無敵モードであった。

ホームページは一日で五千から八千ビューを記録していた。あのまま毎日続けていたら、政界に進出できたかもしれない(笑)

一皮むけて、もう一度好き勝手に文章を書いてみたい。と思い立って、この「だめなやつら」を立ち上げた。

若かった頃より経験も積んだ。全力でやってみっか! とばかりに、過去の自分を打ち負かしてみよう、と連日更新してみた時期があった。

それでも最高一日に千ビューしか達せず、呆気なく天才を盲信していた頃の自分に敗北を喫する結果となった。

物作りしている人は、何かの参考にしてほしい。盲信や過信は決して恥ずかしいことではない。と。

没頭したトランス状態というものは、シラフでは考えられない力を発揮する。「暴走してしまうのではないか?」という心配は「無用だ」と付け加えておこう。

自分が天才だ! と思い込んで打ち込んでいても、無意識下ではこれまでに吸収した知識などで、バランス感覚は自然と、とれているものだ、と。

今回はこのへんで、つづく。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。よかったら電子書籍、買って読んでみてね!

コメント

非公開コメント

Re: 5巻

ありがとうございます!
姫路に住んでらしたんですね!
なんかご縁がありそうです。同じ小学校とかだったら面白いですね(笑)

5巻

新発売の5巻、bookwalkerをダウンロードして買ってしまいました。kure's homepageの頃からのファンです。姫路にも小学生の頃まで住んでいたので言葉等も懐かしく、いつも本が発売されるたびに楽しく読ませてもらっています。
初めてコメントしましたが、今後とも引き続き楽しみに待っておりますので、よろしくお願いします!


Re: No title

ありがとうございます!
電子書籍なんて、これまでノーマークでしたが、
使ってみたら、案外アリ、な事に気付きました。
よろしければ、ぜひ!

No title

電子書籍版五巻発売おめでとうございます。

私は呉さんと同年代ですがいまだ音楽配信にも乗り遅れ、電子書籍はちょっと敷居が高い状況です。
電車通勤でもしてればまた違うのでしょうが。価格もお手頃だし。
書籍版の発売も楽しみにしてます。

たまにKure's Home Pageものぞいてましたがあちらはもう更新されないんですね。
出会いは10年以上前なので少しさみしさを感じます。

Re: おめでとうございます!

ほらね、平成25年とごっちゃになってる(笑)
2013年でしたね。
よろしければぜひ一冊!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ごめん、怪獣ギルガラスがよく分からないんだ(元春風に)
貴方もトランス状態とお見受けしたっ!
嬉しい書き込みありがとう!

No title

オレが13年前マックピープル紙面で初めてワガツマに出会った時の衝撃は忘れられませんよ。一般人とは思えないそのセンスに戦慄を覚えたもんですよ。そして全く別ルート(元春ルート)からあの殻に辿り着いた時は全身鳥肌たって怪鳥ギルガラスになりそうでしたよ。なんとか当時の自分の駄HPにリンクを張っていただきたくてメールを送り、なかなか気づいていただけないことに枕を濡らしながらいつか振り向かせてみせるわとシコシコと更新作業とマスターベーションに励む片思いの日々でした。あれから世紀を跨いで思いを成就できた現在、ワタシもウエブの力を信じております。呉さんはご自分で思っている以上に努力の天才です。端末持ってるやつどもよ、黙って買え!!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ