KARA サンキューサマーラブ



KARA サンキューサマーラブ
発売日 2013年7月24日
型番 UMCK-9631

1. サンキュー サマーラブ
2. HANABI
3. サンキュー サマーラブ (Instrumental)
4. HANABI (Instrumental)

緊急更新であります。KARAのニューシングルが発売となりました。

「あー韓流かぶれね、はいはい」

こういう返答をされたらヒジョーに辛い。私も四十四年生きてきたオジサマですが、最近のKARAとか、T-ARAというK-POP群。

私見ですが、J-POPより断然いい。負けている。今回の曲は日本のスタッフだったと思うがアプローチ、表現力など、全てにおいて質が高い。日本のポップの方が上、という神話はとうに崩れ去った。世界的にも今ではJ-POPよりもK-POPの方が多く流れている、というのも頷ける。

今回のサンキューサマーラブ、弾ける元気ソングという感じではなく、ちょっと刹那系のポップソングに仕上がっている。

ネットでの反応は「今までの曲より盛り上がりに欠ける」という意見も見えたが、私はストライクであった。琴線ビンビンである。

ちょっと懐かしのベタベタなアイドルソングを最新のテクノロジーで演ってみました。みたいな感触である。

まー、ここにきてKARAというのも同僚のまさよし君のせいである。

「エイジちゃん、お願い。KARA聴いてみてよ。最高だから。マジで。保証するから俺が。ホントに。インディアン嘘つかない。マジで会社帰りに今日買って帰ってよ。特にニコルが最高に可愛いの。ニコニコニコルが。買うなら絶対にDVD付きを買ってよ。マジ? ほんとに買う? 口先だけじゃなくて? 嘘ついたら当分口聞かないから。明日朝礼の後で絶対に俺に感想を言う事」

こういう苦笑いの感じで会社から帰ったのだが、聴いてみたらよかった、と。そしてニコルが超可愛かった、と。

今では新譜を当日に買う、と。

全てはまさよし君のせいなのである。


いつも来てくれてありがとう。更新の原動力になるんだ。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。若い頃にユーロビートが好きだったから、余計にはまったんだと思うのですよ。

コメント

非公開コメント

Re: No title

俺の目を見て誓え
とか言うてきますからね(笑)

No title

でた~、まさよし君!!(笑)
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ