西田ひかる エスプリ




西田ひかる エスプリ
発売日 1991念10月2日
型番 PCCA-00308

01. ときめいて
02. イエス
03. わたしだけのヒーロー
04. キ☆ス
05. 君の勇気に乾杯!
06. 教会の見える丘
07. 天使からのテレパシー
08. ドント・ウォリー・ユアセルフ
09. 心だけそばにいる~ヒア・イン・マイ・ハート
10. 愛はそばに~ホーリー・ナイト


 眠いのである。事の発端は嫁の簡単な安請け合いであった。

「ん? 軍師官兵衛? ウチは録画してるよ。見逃したの? ダビングしてあげる」

 ということになったから、看護婦さんにブルーレイ焼いてくれや。

 そんな事いっても、見たら速攻ブルーレイに落として、一杯になったら忘れずファイナライズして私としては珍しくキッチリ保管しているのである。

「お、おまえそんなこと言うたって、ハードディスクレコーダーの中にはもう残ってないで。ブルーレイに落としたがな」

 マニュアルを見る。ハードディスクからブルーレイに焼いて、本体内の録画データーを消した場合、ブルーレイディスクからハードディスクに戻す方法は書いていない。無理なのだろう。

「四の五の言うとらんと明日までにやれや」

 物凄くシビアな納期である。ブラック企業も真っ青。泣きながらネットサーフィンしているが、コピーの仕方なんててんでわからない。

 今年は長編小説執筆に打ち込んでおり、このブログもお休み勝ちなのだが、持てる時間はすべて創作に注ぎ込みたいのに、この無茶振りである。

 眠くて頭も回転しない。その人もユーチューブとか回れば官兵衛の見逃した回とかあるんじゃねぇの?

 と、毒づきたい心境だ。

 だいたい嫁はパソコンの設備投資に非協力的で、一向にお金を回してくれないので、そういうデジタルな要求を簡単に言える筋合いでは無いのである。

 ブルーレイをササッとコピーするには、それなりの最新パソコンが必要なのだ。簡単に言いおって。

 そう、今回はリアル愚痴だけである。

 寝かせてほしい。たぶん明日までにこの官兵衛のブルーレイをコピーする方法など、手持ちの機材では無理であろう。

 恥かかせやがって。みたいな事をきっと嫁は言うに違いない。

 おまえがやれや! とは怖いので決して言い返せないのである。





いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。2014年のだめなやつらは長編小説執筆の為休み勝ちですが、ご愛顧の程よろしくお願いいたします!

コメント

非公開コメント

ブログの件

呉さん、宜しくお願いします。

http://seed.fam.cx

Re: タイトルなし

簡単に言いますよね。機材投資は一切無いのに(笑)

わかります
「えー?なんで出来ないのー?」
耳タコですw
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ