オッス!おいら犬山城

犬山城
犬山「オッス!おいら犬山城。日本に残る現存12天守の中でも日本最古の様式です。えっ? 日本に現存する天守閣って12個しかないの? って、そこから? 奥さん。一応おいら国宝ね。形式は平山城で天守構造は望楼型、三層四階地下二階の複合式天守さ」

犬山城2
犬山「この渋い後ろ姿で、若い女性が何人も「抱いて」ってすがりついてきたもんさ。木曽川のほとりで今日も佇んでいるよ」

清洲城
清洲「わかったか? おまえら。犬山さんは国宝なんや。フレンドリーに話してくださってるけど、調子のってため口とかきいてたら承知せんからな」

犬山城
犬山「コラコラコラ、待てーぃ。ちょっと待てや。いきなりどないやねん。てか、オマエ誰やねん」

清洲城
清洲「お初にお目にかかります。犬山兄さん。わたし清洲いいます。お疲れさまでございます」

犬山城
犬山「いやいやいや、お疲れさまちゃうがな、どうなってるねん自分、その顔。安室奈美恵、板野友美みたいな感じでお願いします。みたいに注文したのと一緒やんけ、クリニックで。君アイデンティティ無いんかい。なんか気ぃ悪いわー。同族嫌悪やわ」

館山城
館山「ホンマ、最近の若いもんは平気で流行の顔に乗っかってくるようですな。恥も外聞もありゃしない」

犬山城
犬山「いやいやいや、オマエも待てーぃ。何いけしゃあしゃあと登場しとるねん。どないなってるねん君ら。ワシ国宝やで、舐めてるんか? いっせいに並んでみ?」

犬山城清洲城館山城

犬山「これ、老人の前にパネル出して、どれが犬山ですか? って聞いても確実に間違えるがな。オレオレ詐欺みたいなことになってしもうとるがな。そんなんでええんか? 君ら」

月山日和城
月山日和「ほんまやぞ、犬山兄さんのおっしゃる通りや。恥を知れ、恥を。情けなくならんのか? 貴様らは」

犬山城
犬山「いやいやいや、待てーぃ。ちょっとティッシュ取ってか。歩きながら怒りで鼻血出たの生まれて初めてやわ。何説教する側に並んでるねん。おまえも大概やど。誰やねん」

月山日和城
月山日和「出過ぎた真似してすんません、犬山兄さん。月山日和いいます。怒りの矛先鎮めてもらえまへんやろか」

犬山城
犬山「オマエが一番図々しいぞ。分かってるか? なんでワシの顔に近づけてくるねん。こんなことされたら、来場者間違えてお前らの方に行ってまうやんけ。ワシ、入場料減ったら死活問題やんけ!」

川之江城
川之江「簡単に考えてたらアカンぞ。安易な気持ちで顔にメス入れやがって。犬山さんの気持ち、一度でも考えたことあるんか?」

犬山城
犬山「いやいやいや、どの口が言うとるんじゃ。ワシの気持ちオマエが一番考えてないやんけ、誰やねん」

川之江城
川之江「すんません犬山兄さん。川之江いいます。兄さんには笑顔が一番似合ってます」

犬山「こうなってしもうたら老人どころか若者すら国宝犬山城、間違えてしまうやんけ、一斉に並んでみ」

清洲城川之江城犬山城月山日和城館山城河原城



長浜城跡
長浜「犬山兄さんが怒るのごもっとですわ。お前らよくも犬山兄さんの前に顔出せたもんやのぅ」

犬山城
犬山「オマエが言うな」


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。Kure's HomePage時代を思い出して書いたネタだよ!

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ