南野陽子 GARLAND




南野陽子 GARLAND
発売日 1987年11月1日
型番 38DH 5085~6


01.雪の花片
02.昼休みの憂鬱
03.メルヘン・ロード
04.神様がいない
05.八重歯のサンタクロース
06.夕ぐれのロマンス達
07.カナリア
08.真夜中のメッセージ
09.白夜のひまわり
10.恋人達のクリスマス
11.ひとつ前の赤い糸


 この『だめなやつら』の根幹を成す画像のゴミ問題、解明しましたよ。実はスキャン作業場所は屋根裏にあるのです。A4のスキャナーと読者様から頂いた、画面に終始線が走る壊れかけの白MacBook。これを屋根裏の半畳のスペースに設置し、たこ足配線で扇風機を回しながら(初夏でも猛烈に暑いのです)赤ちゃん歩きで保管してある衣装ケースからCDを取り出し、取り込んでおるのです。

 フタを開けてビックリ。ガラスに傷が入っておりました。汚れではなかったのです。これはタオルで拭いて解決する問題ではありませんでした。

 仕方が無いので、A4の接地面の傷の付いていないところにジャケットを置いて取り込む、という方針に本日より変更いたしました。関係者各位、宜しくご査収ください。

 これで面目が保たれます。傷の付いた画像を上げておいて、何が『業界トップクラスか!』ということですよ。品質の詐称です。偽装問題であります。ささやきおかみが寄り添って『文章と画像取り込みは部門が違うと言い逃れしなさい』というアドバイスを、もう少しで実践するところでしたよ。

 それにしても、この取り込み作業、まだ果てしなく続きそうで、見ただけでギブです。やっている間は楽しいのですが、一瞬我に返ると、途端に集中力が途切れます。

 私の相棒、金平は私とは真逆で、驚異的な『集中力』を持ちます。病的なほどに。私は作業の途中ですぐよそ事に気を取られ『読書しよう』『レトロゲームをプレイしよう』『撮りためたテレビ番組をCMカット作業してブルーレイに移そう』とか、色々な誘惑に駆られ、完遂することができません。金平はこういう繰り返し作業なら、やり始めればきっと音楽でも流しながら最後まで取り込み作業を行うことでしょう。

 そこらへんが羨ましい、と思う次第です。少しでも集中力が上がるように、と脳に良いと聞くサプリ『DHA』を飲んでおりますが、なかなか人間も五十に近付くと、本質を変えるというのは難しいようで、プラシーボ効果だけで終わりそうな予感に打ち震えております。



いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気が上がる。

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ