仁藤優子 SUMMER STREAM





仁藤優子 SUMMER STREAM
発売日 1987年10月21日
型番 80040-32


01. 風の下で眠るイヴたち
02. Questionは嫌い
03. 星屑のティアラ
04. NO, NO, NO, NO, YES
05. 約束はいらない
06. おこりんぼの人魚
07. 星のフィナーレ
08. 黄昏のクレセント
09. 泣きたくてsmile For You
10. 宇宙の風

 仁藤優子の高画質データを掲載しましたので、iTunesのジャケを交換したかった方(全国に何人いるのだ!)お待たせでしたよ。

 発売は1987年。もっと活躍していたと思っていたが、このアルバムと山口百恵のカバーアルバムの二枚しかリリースしていなかったことに驚いた。アルバムに関してはベストを除き、これで仁藤優子コンプリートを達成したことになるな。

 この『だめなやつら』の制作風景をお伝えしよう。まず、全国を車で駆け巡ってブックオフ、リサイクルショップをこまめにチェックする。

「これ、持ってるか?」

「持ってない、でかしたでかした!」

 ここが旅の一番の醍醐味である。そして買い集めたCDを屋根裏に運び、屋根裏部屋に設置してあるMacBook白とスキャナーでジャケットを取り込む。その際、iPhoneでEvernoteにCDの管理番号をメモる。

 取り込み終えたら余白をカットしてリサイズ、シャープ弱をかけて保存。そしてFC2サイトに飛び、画像をアップロード。アーティスト名、アルバム名を入力し、発売日をネットで調べる。

 そして収録曲データーも探して表示、無い場合は手入力となる。そしてブログの横のカテゴリを整理し(最新の項目は一番下に表示されるので、あいうえお順に手動で直す必要がある)あとはオマケの雑文を書いて、CDをラックに収めれば(聴かんのかい!)完成である。

 このブログ『だめなやつら』しばらくサボっていたのですが、再開したら皆さんが律儀に下の白いボタンを押してくださるおかげで、先週、ネタブログランキングで一位取れました。

 この歳で一位は嬉しい。オッサンでも頑張れば成果が出ます。皆さんもやりかけの事に向かってどうぞスパークしてください。




いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

コメント

非公開コメント

Re: 突然すいません

ンマーイ!が強烈にそそりますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 突然すいません

突然なんですか?!貴方は(笑)名乗りもせずに。
あれは宝なので手放したくありません。
地道にオークションで探してみては?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ