吉沢秋絵 青い鳥を探して

青い鳥を探して

吉沢秋絵 青い鳥を探して
発売日 1987年1月28日
型番 35KD-70

.1.ロマンスの花束
2.鏡の中の私
3.悲しみを許して
4.涙が流れて・・・
5.流星のマリオネット
6.キラキラ
7不思議の時期
8..短くも美しく
9.きっと・・・ 心に翼
10.青い鳥を探して


親友である漫画家Kと大阪の端から山口県まで、二年かけてブック●フ巡りの旅をしている。

その100店舗を巡った信頼と実績がもととなり(どんな信頼と実績だ!)このページで紹介しているCDの「俺の値付け」に活かされている。

散々巡ってもまだ見つからないCDが何点かある。松本典子のファーストアルバム、長山洋子の「ヴィーナス」、福永恵規の「SPLASH」だ。

もうエビ反りするくらいに無い。次回は名古屋か京都の遠征を考えている。

旅の道中にはいろんな事がある、基本はひたすらアイドルCD探しなのだが、あれは広島県であったか? 目の前にストリップ劇場が!

「おい、K、こんな所に珍しくストリップ劇場があるぞ、それも昔ながらの古い映画館みたいな造りやないか。せっかくや、男同士の旅、たまにはこういう色物も交えていこうや。オマエとは長い付き合いやけど、女絡みの付き合いないもんなぁ」

するとKは一気にテンション落ちるのだ。

「オマエだけ行ってこいや。お金勿体無い。大人の女性が汗かいて一生懸命踊るんやろ? 俺、正味萎えるねん。アカンねん」

くはーっ、このフニャチン野郎、毛が生えた女性はダメだそうです。だいたい男同士の一泊旅行ならば、そういう夜の街へ繰り出しーの的な展開になろうもんだが、ことKとの旅になると、厳粛なクリスチャンの如く、ストイックにCD捜しのみの旅になるのだ。きゃつはストイックなローリーです。

次の遠征でお宝は見つかるであろうか、嗚呼、私の青い鳥は何処へ…。

で、吉沢秋絵の「青い鳥を探して」である。お歌は個性的に唄っておられます。元祖ぽっちゃり癒し系です。。。

ベストトラック 流星のマリオネット
俺の値付け 1200円



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドローン トゥ ライフ ~神様のマリオネット~

ドローン トゥ ライフ ~神様のマリオネット~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドローン トゥ ライフ ~神様のマリオネット~」へ!

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ