だめなやつら隊四国8bitNOWその7

■だめなやつら隊四国8bitNOWその7


 2016年の9月19日から23日深夜まで、我々だめなやつら隊の8bitNOW四国編、全ブックオフ行脚&主要な城郭&ご当地グルメの旅、完遂である。前人未踏の偉業を達成した。感極まり、サブイボが全身を包み込んでいる。

 走行距離にして駆け抜けた1215㎞。何度も計算機で計算したのだ、目を疑ったが間違いではない。馬鹿も度が過ぎている。ましてや台風に向かって旅行したのだ。突き動かしたのは情熱だけであった。

 今は心地よい疲れに包まれている。まず無事に終えることができてよかった。

 今回の旅は色々思うところがあった。毎月旅費を貯金して、次回は九州攻め、と勢い勇んだところで、結果は今回よりも悲惨なものになることが予想できる。

 街からは中古ショップが消えつつある。実際、明日閉店の店にも立ち会った。買い物中、中古本を段ボールで持ってきた客に、カウンターから「販売のみで、この前から買い取りはやってないんです」という寂しい会話も聞いた。

 確実に娯楽の形は変わりつつある。

 いつ完成できるかわからないが、今回の男二人のロードムービーは、Kindleで纏めて出したいとおもっておりますので、その折りはぜひまた皆様宜しくお願いいたします。

 さて、旅の思い出戦利品である。

IMG_5864.jpg

 姫路ではまず見ることの無い結城昌治の本がかなり買えたのが一番の収穫であった。姫路のブックオフで一冊も見つけられることができず、ムッキーとなったことも、この旅の原動力の一つだった。

IMG_0404.jpg

 そしてガードナーのハヤカワ文庫も衝動買いしてしまった。死ぬまでに読めるのだろうか? というのは深く考えないでおこう。

IMG_0405.jpg

 筒井さんのエッセイも嬉しかった。

IMG_0406.jpg

 このKARAのミニアルバムでのニコルの笑顔が最高なのだ。買い逃していた一枚を格安で確保できて良かった。

IMG_0407.jpg
IMG_0408.jpg
IMG_0409.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0411.jpg

 そしてアナログレコードも、欲しかった盤が四国ではほぼ揃ったのも収穫であった。まだ書きたいことは山ほどあるが、睡魔が襲ってきた。今日はこの辺で。



いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

コメント

非公開コメント

Re: おつかれさまでした

ありがとうございます。
せっかくのお誘いでしたが、四万十付近へ迂回する時間的余裕が全くなく
宇和島から高知へ飛んだことをお許しください。
そのかわり今回の素晴らしい四国の旅の記録は
近いうちに必ず纏めて発表しますので
宜しくお願いいたします。

おつかれさまでした

1215km!! よくぞ運転がんばりましたね。
台風も重なって大変だったことでしょう。
今回、合流することは叶いませんでしたが(お二人と同時に会うのはもう不可能か?)楽しい旅になったようで何よりです。
また詳細な報告、お待ちしております(^O^)
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ