高岡早紀 S'Wonderful

S'Wonderful


高岡早紀 S'Wonderful
発売日 1991年9月21日
型番 VICL-226

01.悲しみの女スパイ
02.M
03.Top Secret
04.スパイになりたい
05.恋はいつも愚かなもの
06.ペテン師バッドムーン
07.寒い国のジゴロ
08.東京チューチュー
09.Ni-ya-oo





 本日、我が家は3D元年であった。前から気になっていたVRメガネを買ってみた。一番安い段ボール製のやつだ。

img_20161015231734.jpg

 ゴムバンドで頭部を固定する。レンズはスマホを挟んで見るためのものだ。

img_20161015231743.jpg

 スマホの画面は大きければ大きいほどいいようだ。私のiPhone6プラスは丁度ぴったりのサイズであった。

 そしてアプリは検索時に『VR』と入力したら、ローラーコスターのアプリがヒットするだろう。そして用途はアプリだけではない。なんとYouTubeでも『VR動画』と検索すればヒットする。そしてムービーにメガネのアイコンが出たらクリックしてみよう。

img_20161015231933.jpg


 そうすると二画面に分割される。その状態で装着すればVR空間が手軽に味わえるのだ。


img_20161015231814.jpg

 YouTubeの方は驚いた。クイックタイムムービーの概念しか持ち合わせていなかったので、ムービーが時間とともに進むのに、右や左を向けば、ちゃんと3D空間内でも見渡せるのだ。きっと魚眼の特殊レンズで特別な形式の、一度に広範囲を撮影しているデーターだから可能なのだろう。

 嫁さんや長女ちゃん、次男ちゃんを椅子に座らせて、ヘッドフォンを付けて体験させてみた。嫁さんは半泣きでギャーギャーと泣き喚いていた。絶叫マシンが大の苦手なのである。日頃の恨みを晴らしてやった。

 子供達も『すごーい』と大受けであった。お父さん人気者の巻、である。

 スマホを持っていて、これくらいの投資なら痛くも痒くもないだろう。あなたもどうです? 3D元年。






いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

コメント

非公開コメント

Re: No title

あたくしも(笑)

No title

当時ゆれる○っ○○見まくりました笑

Re:

YouTubeでVR動画を置いてあるのを知らなかったんですよ。なかなか楽しめます。

てっきりPSVRかと思いきや違ったのですねw
YouTubeはぼくの初代スマホLYNX3Dの時代から(6年くらい前?)3D動画ありますよ
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ