浅香唯 STAY




浅香唯 STAY
発売日 1992年2月26日
型番 HBCL-8009


01.Stay with me
02.友情
03.愛しい人と眠りたい
04.WORKING GIRL
05.休日、ひだまりのキッチンで
06.友達に戻ろう
07.あなたを忘れない
08.ルカ
09.黒い鳥
10.Rhythm of Universe


【アルバム一口メモ】アイドルCDはビジュアルが優先で、歌唱力は二の次、的なところがあるが、浅香唯は声量があり(これ重要)声の質も可愛らしい。で、可愛らしさに終始せず勢いがあるからポップ、ロック楽曲を歌っても聴く側は心地よいのだ。



 今年のゴールデンウィークは嫁さんと名古屋へ二人グルメ旅をすることになった。

 『仲のよろしいことで』というコメントは的外れである。と先に明言しておこう。この旅行は割り勘の旅なのだ。どこの夫婦が家族旅行で割り勘を強要するのか。

 会社の事務員に説明して、本気で爆笑されてしまった。『呉さん、マジですか?』と。マジなのだ。

 『アンタ、私と旅行したいやろ? 割り勘で』これでノーと言えるだろうか? 一体どこのヤクザか。私は涙が溢れそうになるのを必死で堪えた。二万円は必要だろう。二万円もあれば、欲しい本がたくさん買える。

 が、拒絶は死を招く。私は心を殺して『せめて木造復元中の名古屋城本丸御殿と、名古屋グルメを堪能して憂さを晴らそう』と決めた。途中のブックオフ寄りも、嫁さんの眉間にシワ、北斗の拳のラオウばりのシワが刻まれるに違いない。まんず自粛となるだろう。


 味噌カツ丼のお店『


 おっ、この近くにブックオフもある。デカそうだ。


 ひつまぶしのお店『一富士

 
 手羽先のお店『風来坊


 味噌煮込みうどんのお店『山本屋本店


 あとは、みたらし団子と、エビフリャーと、土手煮エビと、汁無し担々麺のどれかをチョイス。

 あっ。節約のため、新幹線は使わないのだ。姫路から名古屋まで車である。運転は私なのだ(号泣)



いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

コメント

非公開コメント

Re: No title

相当自腹で払いました。
おいしかったからイイじゃん、と自分を慰めています(笑)

No title

出かけるぞ!(おまえの金で)
よりかはかなり良心的かと思われますw
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ