伊藤美紀 アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 伊藤美紀 Limited Edition




伊藤美紀 アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 伊藤美紀 Limited Edition
発売日 2003年12月3日
型番 MHCL 332


01. 小娘ハートブレイク
02. 天使のスランプ
03. 哀愁ピュセル
04. 小夜カーニバル
05. GIRL ~虹の彼方で~
06. 図星16
07. じぶん反抗期
08. 雨の中のセシル
09. UBU
10. キミのミキ
11. 誘惑88
12. 春がいっぱい
13. しゃきしゃきビーチタウン
14. ハニー
15. やる気マンマン体操
16. ハート・ステップ
17. RISAの片想い
18. チョークのイニシャル
19. さよならなんかこわくない



【アルバム一口メモ】アイドルがアイドルとして輝き、そしてアイドルソングの幻想性が担保されていた時代のキャッチーな作品集。『哀愁ピュセル』も良いが『小娘ハートブレイク』は一聴でハートを掴まれるポップダンスナンバー。



 誕生日プレゼントにApplewatchのナイキバージョンを買った。ここだけの話、また割り勘である。『誕生日プレゼントで四万は高い』と言うのである。ケチな嫁さんのこと、当然そう言うだろう。

Applewatch.jpg


 それに比べて私の度量の大きさよ。二人で九州旅行へ行ったとき、嫁さんが一目惚れした時計を、文句も言わず買ったことを忘れているのである。向こうは五万くらいした。

『私のは一生モンや。アンタのオモチャとは違う!』

 とは嫁さんの言い分である。

 オモチャかー。あの嫁さんにかかったら、Apple製品は何でもオモチャになり議論の余地が全くない。

 というわけで、まだ一週間も経ってはいないが、簡単な感想などを書きとめておこう。

 皆さんはどうです? 時計してます? 私は何十年もしていませんでした。80年代はデジタルの計算機付き腕時計を持ち、ジェームスボンドになりきり、バスや電車の待ち時間などで、意味もなく割り算とかしていました。

 現代は行列とかで全員がスマホの画面を眺めていて不気味、と80年代の人達が見たら言うかもしれません。でも、携帯電話やスマホ、インターネットが無かった80年代、バスの待ち時間で、単に腕を組んで虚空を睨みながら全員が待つ、というのもそれはそれで不気味かもしれませんが。

 そして90年代は社会も豊かで、インターネット前夜、雑貨屋などの店も大層繁盛していました。私はアナログの小洒落た懐中時計なんぞを持ち、格好をつけておりました。

 が、途中から携帯電話が普及。携帯電話には時計が装備されているので、時計の役割が薄まりました。時間もズレませんしね。そしてそのままスマホです。時計はおろか、カメラ、ビデオ、メモ帳さえも不要になりました。

 そして2017年、ここにきてのApplewatchです。

 【ポイントその1】 腕をかざすと表示してカッコイイ!

 これは未来感がありますね。腕を下げていると画面は真っ黒なのです。見ると画面が点灯する。これがいい。

 【ポイントその2】 常に身につけていたくなる。

 これは時計の裏面にセンサーが付いておりまして、これで一日の運動量が計測されているのです。iPhoneとも連動しているので、カレンダーのように、その日ごとの消費カロリーが表示されます。コンビニで弁当を買うときにも、ラベルのカロリーを意識して見るようになります。自分の運動量を知り、それ以下のカロリー摂取を続ければ、おのずとダイエットに繋がる、そういうガジェットだと思いますね。身につける意味のある時計、身につけたくなる時計、基本だと思いますが、とても大切なことだと思います。

 【ポイントその3】 しゃべりかけて操作でき、iPhoneの子機にもなる。

 画面が小さいので自然と音声入力『Siri』の出番が多くなります。聞き取る精度も高く『電卓起動』とか話しかけるとちゃんと起動します。嫁さんに電話、これもちゃんと携帯番号を表示します。街中で鳴っている気に入った音楽にかざすと、曲名を表示します。歩いていてナビを起動すると、曲がるポイントで手首に『トントン』と振動が伝わりエスコートしてくれます。

 【ポイントその4】 バンドで気分が変わる。

 安価なバンドが出ています。私はスポーツジムで美魔女にアピールする派手な色、近所で散歩するときのグレーの穴のスポーツタイプ、会議用の黒の金属マグネットベルト、の三種類を購入しました。バンドを変えるだけで、本当に気分は変わります。ワンタッチで取り外しが簡単。これは従来の時計でもできたかもしれませんが、ここまで手軽に付け替えることは出来なかったのではないでしょうか? バンドはあと数種類、欲しい物があるので増やしていきたいです。





 【ポイントその5】 通知が手元でわかるのでスマホ離れができる。

 メールやTwitterの通知、ラインメッセージなど、瞬時に手首を叩いて教えてくれて表示出来ます。簡単な返信もできるので、従来のスマホを開き、そのままYouTubeやニュースサイト、オークションサイト巡りになだれ込み、書き物が全然進まない、こういう悪循環から抜け出せます。

 まだ機能の十分の一も使いこなせていないでしょう。それでもこの時点で言い切れます。

『iPhone持ちなら身に付けない理由が無い』

 と。




いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

コメント

非公開コメント

Re: No title

敗因は多々ありますが、もとより勝ち目のない戦さのです(笑)
美魔女に視線をやり、この生き地獄に潤いを注いでおります。

No title

痛み分けにおわった涙のプレゼンですね

敗因はその4美魔女アピールかと思われます
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ