長山洋子 ニューヨーコ・タイムス

ニューヨーコ・タイムス

長山洋子 ニューヨーコ・タイムス
発売日 1987年12月01日
型番 VDR-1467

1.春はSA-RA SA-RA
2.シャボン
3.密やかにときめいて…
4.瞬間はファンタジー
5.ゴールドウィンド
6.素顔のままで
7.雲にのりたい
8.ヴィーナス
9.ユア・マイ・ラヴ
10.悲しき恋人たち
11.ハートに火をつけて
12.哀愁の瞳
13.ゲンキ天国
14.星に願いを[Christmas Version]~When You Wish Upon A Star~

血気盛んな頃もあった訳ですよ。若い頃は誰だってね。

それほど喧嘩慣れしてなくとも、調子ぶっこいてイキがってみたい時もあるってこってす。

場所は高校の自転車置き場。

呉「ちょっとそこどけや。そんなとこでボケーッっと立ってたら、自転車出せへんやないか。通路塞いでるやんけ。喧嘩売ってるんか?」

男「あん?」

呉「なんや、その態度、やるんかぇ」

男「お、オマエ、俺カラテやってるんやど? 知ってて言うてるんか?」

呉「…。」

男「オモロイやないか。よっしゃ、こいや」

呉「カラテって、それどういうことや。ちょっと趣味でたしなむ程度か、それともかなりの年月やっとるんか」

男「なにゴジャゴジャ言うとるんじゃ。早ょせぃや。ワシ人殴るん大好き。ゾクゾクくるわ」

呉「だから段とか持ってるんか?」

男「今関係あるかいや」

呉「そこだけハッキリしとこいや」

男「初段や。はよ来いや」

呉「初段? 大したもんやないか。いつからやってんねん」

男「だから関係ないやろげ。はよカバン置けや」

呉「1、2年前くらいからか?」

男「オマエ、アホけ? 小学校一年からやっとるわい」

呉「めっちゃ熟練やないか、朝練とかあるんか? 朝7時に起きて」

男「オマエ、アホけ? 朝練は6時からや」

呉「ま、マジか? そんなに朝早ぅ、それでみんなと一緒に授業受けて、お前今眠たくないんか?」

男「そら眠たい時もあるけど慣れたわいや」

呉「凄いやないか、なんか俺恥ずかしいわ。一緒の土俵立てへん、そんな資格ないわ。隠れて凄い練習しとんやな、で、オバちゃんも一緒に早起きして弁当作ってか?」

男「今、お袋関係ないやんけ、何言うとるんじゃ」

呉「オバちゃんパートとか行ってるんか?」

男「なんでオマエに言わなアカンのじゃ」

呉「そこだけハッキリしとこいや。変なとこか?」

男「アホけ、ちゃんとしたとこじゃ。プラザセイコーのレジや」

呉「マジか? うちのお袋毎日そのスーパー買い物行ってるど。俺らメッチャ近いとこにおったんやんけ。毎週水曜日、マルシンハンバーグを4個買うのがワシとこや。オバちゃんに聞いてみ?」

男「…。」

呉「そんなん聞いてしもうたら、俺、おやつのブルボンのピーパリ、今日絶対オマエのオバちゃんから買うわ、家帰って言うてくれや、ノルマ2、って」

男「ノ、ノルマ2ってなんやねん?」

呉「そんなことも知らんのか? 大人の世界はそういうノルマでまわっとるんや。オバちゃんがおるだけで、今確実に二人の客を呼び込んどるんや。それが店長の耳入ってみ? 店長オバちゃん離さへんで」

男「そ、そうなんか?」

呉「弟もブルボンのピッカラ、今日買いに走らすわ。家でオバちゃんに今日のこと言うてみ? それでもな、今日聞いた情報、オバちゃんに言うてもな、オバちゃん「子供が何言うとるんじゃ」いうて相手にせんかもしれん、でもオマエが見てないとこで、そういうノルマのこととか気にするようになったんやなぁ、ってきっと微笑むはずやど、早朝、オマエのおにぎり握りながら」

男「…。」

呉「なんか、今日、俺収穫やったわ。俺、文化部やん? スポーツやってるもんの言葉、胸に響くわ。話すことが全てにおいて斬新やったわ」

男「お、オマエなかなかカンジええやっちゃな」

呉「俺んちプラザセイコーの近所なんや。今度来いや、ビーバップの漫画とか揃えてるからお茶でも飲みに来いや」

男「ええんか?」

呉「帰ったらお前のオバちゃんからお菓子買うわ。話出しといてくれな」

男「ありがとうな、絶対に行くわ」

ピンポーン

エイジ、誰かお友達来てるで? と母。

二階のカーテンの隙間から奴を確認する。

「しょうもない連れやから、居留守使っといて」

あぁ、あのカラテ部の男、バカでよかったなー。前歯折られずに済んでよかったなー。

こんな具合の、かなりだめな俺の人生…

今後も見さらせ!

で、今殴るのちょっとタイム。ってことでお題のニューヨーコ・タイムスへとスムーズに繋げていきますよ。

このCD、なかなかないですぞ。大阪から山口までのブックオフ100店巡りでも一回しか見なかった。1750円で買っている。

ベストアルバムだけにいい曲がいっぱい入っている。見つけたら即買いですな。。。

ベストトラック ハートに火をつけて(名曲! 個人的なベスト、栄光のアイドル十傑の中の一曲)
俺の値付け 1750円




コメント

非公開コメント

Re: No title

いやぁ、tonchuさん、たくさんのコメントありがとう。
そろそろ80年代アイドルのリバイバルブームが来ると思うんですよ。
ただ、tonchuさん、詳しいですねぇ!

No title

はじめまして、tonchuと申します。
友人からこのサイトを教えてもらい、感動して、荒らしのようにコメント入れときました。
いちいちMY FAVORITEをつけてます。
36歳、ただの80年代アイドル好きでございます。

さて、長山洋子さん
MY FAVORITEは
瞳の中のファーラウエイですね~
まさか演歌にいくとは…民謡ができるとは知ってたけど。本気とは。
でも成功したのは素晴らしいですね。

ただヴィーナスもユアマイラブも嫌いじゃないけど。(複雑)
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ