渡辺満里奈 MISS



渡辺満里奈 MISS
発売日 1989年4月7日
型番 32・8H-5077

1.Miss Lonely Weekend
2.フォトグラフ
3.カレンダー
4.困らせないで
5.出会いたい
6.BIG TOWN
7.Catch Me Tonight
8.素敵なSaison
9.プールサイド
10.My Song

腕も足も腰もパンパンなのである。肩もズル剥けなのであった。

というのも、昨日、一昨日と村の祭りで、神輿につきっきりだったのである。

村で生きていくためには、これは参加せねばならぬ行事であり、準備で大型連休を取ったり「たまりませんなー」みたいな会話で盛り上がっていたりするのだが、どーも私は「祭命人間」にはなれそうに無く「盛大ですな」などと適当な相鎚でお茶を濁しておったのです。

まー、また村の象徴でもあるため、神輿も大人5、60人で担ぐ、とんでもない重さの神輿である。

場は当然「隣町に負けるなー」みたいな目を見開いてのイケイケムード全開であり、私は「ヒーッ」といいながら、なるべく騒ぎの小さい方へ逃れておったのです。

それでも、キツイ二日間の中でもいいことはありまして、ハッピを着た近所の綺麗な若奥さん連中が、いろいろ気遣ってくれます。

「お父ちゃん、肩大丈夫かー」

「景気付けに日本酒のみー」

「肩もんだろかー」

みんなお酒が入っているので超優しいのです。嫁の数倍可愛い主婦連から可愛がられて、「あぁ、家では体感できん気遣いと優しさやなぁ」

などと、シミジミ感慨にふけるわけです。

それでも祭りの最中はデレデレしていてはいけません。なんでも数年前には神輿に挟まれて、親●が飛んで救急車騒動になったそうですから、集中しないといけないんです。

一瞬のミスが大事故に繋がるんですな。

で、今回は渡辺満里奈の「MISS」中古市場でも簡単に手に入らなくなってきた満里奈さん。

私はダブル渡辺では「美奈代」派でしたが、このアルバムは爽やかで聴きやすかったですね。。。





コメント

非公開コメント

No title

まりなさん!

MY FAVORITEは、
「ちいさなBreakin' my heart」「大好きなシャツ」(同点)
です。

CD選書シリーズでベスト盤が出て即購入したら、
なぜか、「もう夢からさめないで」が入ってなかった!!
コンプリートじゃない、こういうのって絶対レコード会社の策略だよね。(怒)

「Marina Watanabe All In One」までは手が出ん…
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ