斉藤由貴 age

アージュ

斉藤由貴 age
発売日 1989年4月21日
型番 D29A1008

1. LUCKY DRAGON
2. N’oublie pas Mai(5月を忘れないで)
3. ガラスの天球儀
4. LUNA
5. 永遠のたそがれ
6. DOLL HOUSE
7. あなたの存在
8. 雨色時計店
9. In my house
10. LUCKY DRAGON(Service Version)

昭和44年生まれの私にとっては、90年代というのは幾分くすんだイメージで、やっぱり80年代がパワーもあったし光り輝いて見えるのだ。

高校時代だってワルの女子は靴スレスレの長いスカートを履いていた。風俗が今とまるっきり違うのである。

そして80年代アイドルを見ると「巨乳」とは無縁である。石川秀美や早見優などスリム体型である。まぁ、巨乳に関しては雛形あきこ以前・以後に分かれる話になってくるので次回に譲るとして、そんなスリムアイドルの中でも斉藤由貴さんは可愛く、そして豊満であった。

当時最強である。

娘などはテレビを観ながら「佐々木希みたいな顔になりたいよー」などと言っておるが、どーも最近の流行顔は人形みたいで私はダメだ。

やっぱり80年代の女性がいい。

そして今回の「age」に収録のLUCKY DRAGONなどはディスコサウンドである。80年代はユーロビート全盛であった。

シニータ、とかね、ストック、エイトキン、ウォーターマンプロデュース作品なんかはエバーグリーンですよ。

今の若い人が聴いたら「ダセ」で終わるんでしょうか。

で、昨日から私、関節が痛むのです。祭りの筋肉痛かと思いきや、どうも熱っぽい。皆さんもインフルには気をつけて。取り敢えず病院行ってきます。それでは。。。




コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~!
身体、大丈夫ですか??
大事にしてくださいね。

さて、斉藤由貴さんは、アイドルなのですが、どこか日常的なにおいがしないというか
不思議な雰囲気の方でしたね。
確か、「青春という名のラーメン」とかいうカップヌードルのCM、めちゃめちゃ可愛かった。
AXIAなんていう、今は存在しないカセットテープのCMもオンエアされていて、しかも同名の曲もありました。

最近は、一時のギョロっとした目ではなくなり、いい意味で普通な面も出てきました。

MY FAVORITEは、
あえて、由貴さんに多い「ほんわか系」ではない、
「白い炎」で。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ