工藤夕貴 Sensation



工藤夕貴 Sensation
発売日 1985年2月16日
型番 35HD-1

1. プロローグ
2. 野生時代
3. 愛my
4. 誘惑迷路
5. オトナ以前
6. 微熱のエンジェル
7. バッド・ガール
8. スリルな告白
9. 小悪魔のラプソディ
10. アイ・ミス・ユー

病院で薬もらったら一発で熱引きましたよ。やっぱり行っとくもんです。医者は。

工藤夕貴のセンセイションですが、アマゾンで検索かけてビックらこきました。中古で一万オーバーついているんですな。

で、子供の頃の一大センセーションで思い出すとすれば、小学校3年くらいでしたか、冬の朝、登校中にクラスの女子がアレをつけて歩いてたんですよ。

ほれ、アレでんがな。もうスッと名前がでてきません。脳細胞の老化です。ですから描きます、。アレを。

mimi.jpg

これ、なんというんでしょうか、耳にあてる防寒具です。今でもあるんでしょうか。

フツーに澄まして歩いとるんですわ。初めて目にする男子グループは騒然ですわな。「あれはウォークマンだ。あんなもんしながら学校へ行けば、絶対先生にどやされる」と。

で、学校に着きます。その女の子注目を浴びとるのに、普通に机の横に引っ掛けます。

思い切って聞けば「これは寒さから耳を守るもんだ」ということが知れます。えーっ、そんなもんあんだ。

流行に敏感なお母さんが大手前通りの商店街でいち早くキャッチして娘に買い与えたのでしょう。

そっからは大ブームが巻き起こります。耳あての。

私もお袋に交渉します。アレを買え、と。今すぐ街に行くから速攻神姫バス乗れや、と。

仕方が無いわねぇ。慌てて出たもんだからファッションもグダグだです。上が青いジージャン、下が緑のジャージズボンという酷い組み合わせ。

そんな時に限ってクラスで可愛いな、と思っている女の子とその母親に出くわす。母親同士が顔見知りなのでバス停で話しこむ。

これ、ちゃんと挨拶しなさい。怒られてもソッポを向く私。ヒドイファッションだなー。と可愛い意中の娘にマジマジと観察される私。

あぁ、もっと衣装に気を配ればよかった。こんな時に限って。

あぁ、なんでこういう辛いことをいつまでも憶えておるのか。

で、青の耳あてを買ってもらいます。翌週にはクラスの大半が耳あて登校でしたよ。昭和の流行り方って、こんなんでしたね。一方向向いてわかりやすかったですわ。

80年代アイドルもマフラー&耳あてでグラビアに収まってる図が多かったですよね。可愛く見せますわな。コケティッシュ感が二割増くらいになって。。。

デビュー時の工藤夕貴は山口百恵路線を狙っていたのでしょうか。男性の「守りたい感」を煽る、弱々しさアピールの八の字眉毛が炸裂です。




コメント

非公開コメント

Re: No title


ボリアンナ、観てなかったなー。
そうそう、アニメのテーマソングも、アイドルの隠れ名曲ゾーンなんですよね。

No title

熱引いてよかったですね!!

工藤夕貴さん。
お湯をかける少女でしたね
ハリウッド女優とか言われていた時期も…
意外と声は低くてびっくりした気が…
MY FAVORITEは
野生時代で…
日曜7時半のハウスのアニメ劇場、愛少女ポリアンナ物語のテーマソングも良かったような気がするけど、思い出せない!!

Re: No title

そんなコジャレた名前が正式名称とは
今の今まで全く知りませんでしたよ。
初装着から何十年経過しているのか!(笑)

No title

イヤーマッフルという名前だということを
マンガうる星やつらで知りました・・・。なつかし。

Re: No title

神戸だと姫路と同じようなもんだと思いますが、
耳ホッカーは初耳です。やっぱり都会っ子はセンスがいいんですね。
V3ホッパーみたいで(笑)
耳パッドで姫路は落ち着いたと思います。

No title

私は神戸の小学校でしたが、耳ホッカーと言っていました。
(耳が、ほかほかになるからかな~?)
今年35歳になる おっさんの記憶です。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ