いいとも青年隊 どきどき

どきどき
どきどき いいとも青年隊
1989年12月6日発売 定価2800円
型番 PCCA-00028

LET’S GO
世界で一番
ぼくたちの空
彼方へ…
ノイローゼ
君にKissしたい
地図のないラリー
テレパシーが使えたら
もどれ、笑顔
公衆電話が泣いた夜
僕のミラージュ

2007年から始めた親友KとのアイドルCD蒐集計画の一環で入手した一枚。当然のことながら本気買いなどではなく大人遊び買いの一枚である。

K「この店まぁまぁあったな」

アイドルCDが入ったナイロン袋をパサつかせながら店を出る。姫路から岡山のブックオフに遠征でのこと。

俺「まぁまぁあったよなぁ、やっぱ姫路よりブツが多いわ」

K「なんかレア物あった?」

俺、おもむろにこのCDを見せる。

K「だはははー。コレをイッたんか?(笑)ナンボでイッたんや?980円? 参りました。この店では俺の負けやわ」

二人しばらく爆笑。

笑いも収まり次の店へ。俺、ブックオフのトイレに駆け込む。トイレから漏れる嗚咽。

おーいおいおい。なんでこんなもんを980円も出して買うてしもうたんや。

トイレでさめざめと泣く。

ただアイツを笑わせるためだけのCDやないか。今後聴いていくんか?真剣に通勤中とかに聴くんか?

んなわけない。980円あってみぃや。天下一品でこってりラーメンの大盛り喰ってもお釣りがくるやないか。

俺は何をやっとるんじゃ。

なんてことをしてしもうたんじゃ!

打ち寄せるダウナーの波。激しい後悔の念が私を襲う。

改めてCDを手に取る。今後愛着が湧く可能性なさげである。

このようなCD、今後32bitデジタルリマスター盤やら、10thアニバーサリーエディションやらが出る可能性は限りなくゼロに近く、この盤で終わりなのでレアっつったらレアだが可愛い女の子ならともかく野郎では全くモチベーションも上がらない。

どうするのか。980円損のまま終わるのか。怒涛で無意味の300dpiスキャン!ネットの大海原で最高画質を誇る「どきどき」のジャケ。

自己満足以外の何物でもないが、俺のソウルは満足していない罠。

で、ここに取り上げた以上、ベストトラックを選ばねばならない。ワシはどこまで自分を忙しくさせたら気が済むんじゃ。ワシは忙しいんじゃ!。。。

ベストトラック 特にナシ
俺の値付け 300円(※注 但し後10年寝かせたら1000円?)

コメント

非公開コメント

Re: ちょwww

おかけで、とんでもない航続距離になってしまいました(笑)

ちょwww

呉さん呉さんwww燃料与えすぎwwww

Re: No title

おっ、来てくれたか。チョット心配したぞ。
コメント削除して悪かったな。誤って消してしまってな。
まぁ残す価値もないちんかすみたいな文章だったけどね(笑)
ウンコくんが何の用よ。部屋で何もする事がなく引きこもってるだけのくせにー。
見栄はっちゃってー(笑)
まー、ゾクゾクするくらいのバカさ加減に
驚いちゃうよー。今年こそ頑張って就職しような。
ほんと、マジ俺応援する。愛着湧いて来たし、お前に(笑)
いやー、ミジンコ以下の存在だよー君は。
早く気付いてステップアップしてくれよなー!
今夜は寒いからお母ちゃんに毛布もう一枚出してもらえよ。

No title

はいはいお返事大変よくできました。
はいご褒美!
野暮用があっり返事が遅くなっちゃったよぉ~。
しかしお前笑えるぐらいに即答だな(笑)
もうちょっとやる事あんだろ?
仕事とかデートとか
スパム登録?→お好きにどうぞ(笑)
色々アクセス方法変えてって何?(笑)
普通に書き込み → 送信 → お前が削除
これだけの事だろ?
別に特別なことしてないけど・・・また妄想か?(笑)
しかし相変わらず愛情不足だの泣きながらモニター見るだの
マスターベーションが好きだねぇ~(笑)
マスターベーションのし過ぎは禿るっていうけど
お前禿げてるだろ(笑)

まぁ削除やスパ無登録?だの必死にやってるようで可哀そうだから
もういじめるのはやめてあげるよ(笑)
結論「ひり出された糞」は「生まれてきた人」に勝てないって事だよん(爆)

           = 完 =

Re: No title

いやー、来たね(笑)
久しぶりに君みたいな馬鹿な人と出会えたよー
相当バカだなー(笑)
悔しい?悔しくないよニヤニヤしながらみてるよ
でも流石にチョット気持ち悪いからまたスパム
登録するけどねー
色々アクセス方法変えてやってくるのはよっぽど悔しいんだね!
相手をしてほしいんだね!愛情不足で育ったんだね!
でもそんなの君のお母ちゃんに言うべきだよー。
バカでさびしがりやだなー君は!
もし君がマトモな社会人で結婚してたら
その会社と君の嫁さんは相当不幸だと思うよ!
さ、これくらいにしとくよ。
こんなに世間は優しくないよ!
最初から君みたいな態度の子はお払い箱だよ!
もう飽きたから消すね!改心して社会復帰しなよ!
泣きながらモニター見て改心してくれる君の姿が目に浮かぶよ。
そう、お母ちゃんに向かってお皿とか投げるのは全然強くない!
分かったね!

Re: No title

ダメダメ、君の言動だけでロクデナシなのは
分かっちゃってるから、マトモな振りしない方がいいよ(笑)
こっちの方が超ウケるんですけどー(笑)
働こうぜ、まず、職安いこ!
君のメッセージは飛ばし読みしてるよ、
とりあえず労力に免じて公開してあげる。
反省の色が見えないときはまた削除するからね(笑)
このブログがオープンしたときにやって来たキチガイ君と
同一人物かな?
なら超やべーよ(笑)あれからずっと無職?
こんなコミュニケーションの仕方改善しなよ。
ほんと、世間は優しく接してくれないよ。
あっ、認めてもらえないからそんな精神構造になっちゃったんだね!
ガンバ!心開けば道は開けるよ!
諦めずに行け!心の友よ!

Re: No title

ありがとう、やすしくん!
謎がとけたよ。そういうことだったんだね!
焦って訂正するよ、誤解なんだ。
僕なりのツンデレなんだよ。
わかりにくいかとも思うんだけど
結果買った、ってことは変種の愛なんだよ。
更新では回りくどく罵倒したように響いたかも
しれないけど、心の奥では満足だったんだ!
この告白で許しておくれよ!!

No title

やり方間違ってたかい?だと?
あれだけ懇切丁寧に説明してもまだいいとも青年隊の天使、
中上雅巳ちゃんを980円損だと愚弄し、
彼と彼を愛するものへの謝罪の一つも口にすることができんのか?

Re: 感想文

やすしくん!取り敢えずありがとう!
狼狽えたけど、やすしくん、お願い、
この件の考察教えて!
まさかこの低俗なやり取り、第三者が見ているとは
思わなかったから、ほんとに。
僕も悪ノリしたけどさ、でも怒ってないんだよ。
なんとかイラッとしながらでも手探りで歩み寄ってみたんだけど
やり方間違ってたかい?

感想文

互いに見下し感を出したいがための(笑)が多すぎで読むに堪えません。

呉氏よ、何故たま粕君がこの古いログに辿り着いてきたのか、
そしてなぜ敢えて無礼で噛みつくレスを繰り返し遺すのか。
貴君に於いては考察の欠如が甚だしい。
貴君の言動には自らが懸想する客体を弄られ、弄ばれた者への配慮を著しく欠いている。
呉氏よ、たま粕君に向かって非礼を詫びろだと?





まずユーが中上雅巳ちゃんのアスホールにお詫びの口吻を寄せたその後にお言いっっ!

Re: No title

さみしい君に相手をしてあげるよ!
キ○ガイ相手に俺も本当に優しいなー。
きっと君は本当にヤバイから、面と向かって
誰も注意してくれないんだね。
そんなことじゃ社会で通用しないよ!って。
きっとリアルな君は忠告されても聞く耳を持たないだろうからさ。
君を見てると僕を見てるみたいだよ。
一歩間違えば僕もそっちの世界の住人だからね。
でもね、毒ばっかり吐いてても、人生いいことないよ。
つまらない人間も会社には多くてね、合わせたり褒めてやらなきゃ
ならない場面とかあって会社入ると大変だけどさ、
取り敢えずは人とは毒吐かずに、何か接点を自分の方から
探してかなきゃダメじゃん。
君も殻から出て来いよ。
あんまり進展もないしこれで終わるけどさ。
最初はイラッとしたけど、礼儀は正しいに越したことないよ。
社会に出て笑われるよ。
目上の人に「はぁ?ウケる」みたいな調子で話しかけちゃダメだよ。
損するだけだからさ。
頑張れよな!心の友よ。

Re: No title

だめだめ、その程度の反論の仕方じゃ
最初から読んだまともな人は君の痛さを
訂正できないじゃないか(笑)
わかりやすいようにヤ○ザという単語を
使って教えてあげたんだけど、書けば書くほど
頭悪いの露呈してるのは君なんだよ。
ここらで建設的に非礼を詫びときなよ。
俺は怒ってないからさ(笑)

No title

はいはい、ちゃんとご主人様の言うとおりお返事してきましたねぇ~。(笑)
はいご褒美!

しかし
ヤ○ザがどうこう言う時点で頭悪すぎだねぇ。(苦笑)
お前がヤ○ザ?とかお前の知り合いにヤ○ザ?がどうとか
それお前にとって何か得することなのかぁ~?(笑)
何か意味あるのかぁ~?(笑)

君みたいな失礼な初対面の挨拶の仕方 → さっきもいったろ?お前に頭の悪さを合わせてるって(笑)

あと漫才師の例えだけど・・・的・・・射てないよ(爆笑)

さぁ、かわいいペット君、まだまだそんな事じゃつまらないよ!
次はもっと楽しませる返事をしてきてね(笑)

Re: No title

しょうがないなぁ(笑)
そういう口の聞き方をしていいのは、
部屋から出てこない君の部屋の前に食事を
置いてくれる、君のお母ちゃんだけだよ!アスホール。
言われても仕方ないよ、社会に出てからそんな応対じゃ
本当に困るよ。
漫才師に向かって「馬鹿な事ばかり言ってる貴方にバカだってことを
俺は教えてやってんだけど?」
みたいな低レベルな内容とほぼ同じだからさ、君とのやり取りは。
でもさ、これだけは信じて、俺は君に興味出てきた。
で、最初はこんな感じで入ってしまったけど、
お互いいい波長出し合ってやりとりすれば、
分かり合える様な気がする。
ただ、いかんせん礼儀がなってなくて無礼だからさ
イラッとはしたけど、来て読んでくれたことに変わりはないからね。
だから君も自分の初対面に相手に対する非礼を考え直して欲しいな。
今後そんなんじゃ損するよ!外車乗ってる人ばかりがヤ○ザじゃないよ。
軽四乗ってる後続車にイキって怒鳴って、それがヤ○ザだったらどーすんの。
僕の知り合いにそういう人がいたらどーすんの。
よくない、君みたいな失礼な初対面の挨拶の仕方は。今後はやめといた
方がいいよ!

No title

礼儀がなってない → ごめんね。お前に合わせてるんで(笑)
初対面の人にいつのそうなのか → 同上
履き違え → え?何がはき違えなの?(笑)
ズレてる → それ・・・・・お前だよ(苦笑)

馬鹿でもわかるようにお返事してみました。

さぁ かわいいペット君,ご主人様にちゃんと返事してね(笑)

Re: No title

君はまず礼儀がなってないよね!(笑)
初対面の人にいつも君はそんな感じなのかな?
正論だから何を言ってもいい履き違えさんだね!
でもそれがズレてる場合愚かだよ!
分かって欲しいなぁ。あの様なCDを買う痛辛さを。
ゆっくりしてって!大半が痛くて無駄でその痛いの
報告する記事多いけどね!

No title

え?
構造を説明する? → ナニを?(笑)
面倒くさい? → ナニが?(笑)
お前馬鹿すぎて笑えるね。

へぇ~楽しみながら「痛いこと」してんだぁ~。
一応痛いことしてるって「自覚」はあるんだねぇ

釣られてきたんで
「楽しみながら」暫く暇つぶしさせてもらいます。(笑)

Re: 笑える (笑)

来てくれてありがとう!
なんか色々、構造を説明するのがめんどくさいので(笑)
このブログは「あえて」無駄な事をやっている
というのを分かって頂きたいなぁ。
楽しみながら痛いことをしております!

笑える (笑)

金の有難味のわからぬお前のような馬鹿が
世の中には無数に生息している。
だから安心してください(笑)
己がどれだけ自己満足の為にくだらない事をし
愚かであるかを知らずに生きている
ただ生まれてきたから生きてるだけ
「生まれた」というより
母親の中から糞をすると同然に「ひり出された」
と、言った方がお似合いかな?(笑)

買って後悔するなら最初から買わない。
これ「当たり前」の事。

「自分の金だから自分がどう使おうと勝手」
なぁ~んて言うんじゃないよね?(笑)
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ