西村知美 ヴァンタン

ヴァンタン

西村知美 ヴァンタン~20才の私~
発売日 1991年3月20日
型番 TOCT6049

1.花泥棒
2.無我夢中
3.君は数えられない
4.本当は違うのに
5.あたたかい夜
6.知美メモリアル・メドレー~夢色のメッセージ~見えてますか、夢~シンフォニーの風~ポケットに太陽~サクラが咲いた~眠り姫~愛にDESPERATE

咆えましたね、さすがに温厚な私でも。

学生自分は漫画を描いておりまして、友人数名と同人誌を作っておりました。1990年くらいでしたかね。家に招いた友人Y君は紙袋に万年同じセーターで、巨体をヒーフーいわせながら遊びに来ていた、いわばオタクの走りのような人物です。

宮崎事件が報道され、自室のアニメビデオコレクションが世間的に問題になっていても「俺の知ったこっちゃねぇ」とばかりに、うる星やつら等のVHSビデオコレクションは増える一方の驀進振りでした。

そのY君を家に招いたのですが、こっちは飲み物、茶菓子を用意してもてなしておるのに、そのY君ときたらですよ。

呉「なんか最近オモロイ漫画とかあった?」

Y「あー、●●が良かったわ。一回読んでみ?」

そこでY君は、自室でくつろぐかのような自然さで、私の目の前で鼻くそをほじり、あろうことかそれを掃除したばかりの私の部屋のカーペットへと投下したのだ。

呉「…」

私は目を疑った。フツーの動作である、全然悪びれる様子などなく、むしろ爽やかささえ感じるくらいの自然さで。んなバカな。

呉「アニメでおすすめは?」

Y「●●が凝ってるわ。外せへんで」

ここでまたY君は鼻に指を入れ、一通りほじり指を抜くと、爪の先には明らかに巨大な鼻くそが付着しており、Y君はそれを2,3秒静かに凝視した後、やはりなんの迷いも無く綺麗なカーペットに投下したのだ。

待てーっ! なんでじゃーっ!

咆えましたよ。20才ごろの私は。とっとと帰りやがれ、と。

それからもY君とは親交があったのですが、ここ2、3年、連絡を取っておりません。東京に出てエロ漫画家として活躍しているはずですが、ちゃんと食べれてるのでしょうか。

この事件は腹立たしかったですが、憎らしくとも青春の日々を共有した愛しさにはかないません。また遊ぼうね、Y君。。。




コメント

非公開コメント

Re: No title

20才の記念盤みたいですが、ジャケ写ケバケバですよね(笑)
当時のメイクは概ねこんなカンジでしたよね。
この後にナチュラルメイクブームがくるんですよね。

No title

ちなみに私はハナクソをほじるのが、とても大好きです。
デカイやつが取れたときの喜びは…

そういう話じゃなかったっけ。

ちゃんとティッシュに、くるみますよ。
ただ、ほじるのは、やっぱ直に指がいい…気持ちイイ…

いやいや違う。
西村知美さんでしたね。
トロリとか呼ばれてましたね。
それにしてもどうしたんでしょう、このアルバムの厚化粧は。
今でも可愛いですね…ただ結婚したくはないけど。
MY FAVORITEは
「君は流れ星」です。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ