高岡早紀 楽園の雫

楽園の雫

高岡早紀 楽園の雫
発売日 1990年3月21日
型番 VICL-17

1,不思議の森のアリス
2.フリフリ天国
3.楽園の雫
4.16月に逢いましょう
5.窓辺にて
6.天使失格
7.パーティーはパニック
8.見知らぬ彼女への伝言
9.哀しいサーカス

狙っていない程度の、こしゃくなカンジに弱いのかもしれない。例えばだ、

アレラちゃんメガネをかける女性。とかどうだ。今では完全に絶滅してしまったが、80年代には多数生息した。鳥山明の漫画「Drスランプ」のアラレちゃんがかけているメガネのことだ。

これがちょっとボーイッシュなカンジで可愛い。基本ボーイッシュが好きなんだろうなぁ。

でも、度が過ぎると逆に萎えるのだ。「性格はオヤジなんすよ」などと言いながら、立て膝ついて芋焼酎とか飲まれだしたら困るわけだ。

こんなのも私の弱点である。

ショートブーツ.jpeg

素足のショートブーツだ。

これはズリィ。容赦なく可愛いではないか。アグレッシィブで攻撃的で。踏めとかいう話にはもっていきはしない。その素養も無い。

男心をくすぐるというか、そんなに別嬪さんじゃなくても、このコスチュームなら全部チャラ的な。

仮にブーツを脱いで女の子の足が臭かったとしても、この格好なら私は簡単に許すだろう。

しかし、どぶ川を流れるウンコ級の臭いの場合ならどうか、

テメェ、風呂入れやー!

と逆上するかもしれん。そこまで臭かったら。説教気味に。

ロングよりショートカットの方がいいですな。昔、会社の先輩とかに「いい女性はストレートのロングに決まってんじゃん、おめぇバカじゃねーの」級の謂れの無い罵倒を受けたことがあったが、基本、可愛い女性があえて髪を短くし、ちょっと男性側にこしゃくに寄ってみる、ところがいいんですな。

で、大抵ショートカットの女の子はアッサリ、サバサバしておるわけで、経歴上こちらがスコーンとフラレるんですな。

で、野球部のキャプテンとか勝てそうにないゾーンの人たちが、横からかっさらっていくんですな。

あうぅ、また思い出さずともよい事を思い出してしもうた。

まぁ、日々男子は女子の身につけるアイテムに反応しながら、先っちょを「」で濡らせてしまうもんなんです。

で、高岡早紀の「楽園の

近年、勝手に自己評価が上がっておるアイドルです。日本のアイドルシーンで「フレンチポップス・フレンチロリータ」路線を結構徹底してやっておりました。

他のアイドルとはアプローチが違うんですよねー。基本、ノー天気な世界観のアイドルポップが好きですが、たまにはこういう音楽もよろしいかと。。。




コメント

非公開コメント

No title

「色白ショートカット二重同盟」!!
ショートカットは基本的に美形じゃないと似合いませんからね。間違いないんです。(←単なる好みからくる肩入れ?)

「同盟」といえば、
「セーラー服反逆同盟」
 (中山美穂だけ多忙のため、バラを投げるシーンが使いまわしのVの後、「美穂さん、ありがとう」 と仙道敦子(←挿入歌Don't stop lullaby名曲)が言うのがお約束のドラマ。山本理沙(←ショートカット)は今いずこ…)
または
「紳士同盟」 (薬師丸ひろ子)
ですかね~

さてageさんのリストの中で他にすきなのは、我妻ちゃんですね。お姉ちゃんの芹沢直美もショートカットでした。「プライベートはデンジャラス」とか「Seキララでいこう!」とか…

Re: No title

いっそ「色白ショートカット二重同盟」を旗揚げしましょうか(笑)
物凄い結束力の団体になると思います。

No title

ショートカット、いいですね~
私ものりピー、富田靖子、深津絵里…
ショートカット好きです。
あと桑田靖子さん。この人は純粋に歌がうますぎて好きでした。ベスト盤、中古で買いました。

さてこの高岡早紀さんも中古でベスト盤を買った1人です。
決して歌は上手くないのですが、雰囲気で十分な魅力を放っています。

ブーツといえば、この人マドラスの靴のCMに出てましたね。岡田真澄さんと。
後年、女優さんで華開きますが、ヌードは胸が、最高すぎて最高すぎて、ああ…
いかんいかん…雫が…(笑)

MY FAVORITEは
「眠れぬ森の美女」
名曲です。加藤和彦さんの曲です。シングルは多く加藤さんが手がけていました。合掌。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ