中村由真 GROWIN



中村由真 GROWIN'
発売日 1989年7月21日
型番 80349

1.なにもかもが
2.19EXPRESS
3.TOUCH THE HEART
4.最後まで恋してた
5.DA-DA
6.素敵にLONELY
7.あなただけじゃない
8.横顔
9.涙に鍵をかけて
10.HEY BOY
11.太陽の海岸

夢中になって観てましたよ。連続アニメドラマとか、「宇宙鉄道69」なんか必死になって観てましたね。

「エイジ宿題は?」

「これ観たらちゃんとするわい!」

親に楯突いて観続けたもんです。

次は~、水星ーぃ、水星ーぃ。太陽系第一番惑星「水星」である。表面の平均温度は179度、とても生物の活動できる星などではない。絶対に不可能である。大気だってほとんどない。

しかし人類の科学は不可能を可能にした。

ブ厚い強化ガラスで一部を覆い(UVカット付)表面を歩けるゾーンを作ることに成功したのだ。

「停泊は一時間です。乗り遅れのないようご注意ください」

目だけ光る車掌が案内する。

へーテルとケツ朗はガラスに覆われたドームへ向かいます。ベルトコンベアーに揺られ、自動ドアが開けばドーム内から物凄い水蒸気が。

「いらっしゃい」

素っ裸で腰元にタオルだけ巻いて、首にもタオルを引っ掛けた男が挨拶してくる。タオルには「市長」と印刷してある。メガネが曇っているため瞳は見えない。

「ここが水星ですか? ものスゴイ蒸気ですね」

「でしょー、人類の科学はスゴイもんですよね。このガラスの向こうは179度ですからね、一瞬で死にますよ」

「ここにお一人で?」

「市長ですからね、移民当時の市民は初日に全員退去しました。ドーム全体が悪趣味なサウナみたいなもんですからね。おまけにここのエネルギーは生命維持装置が最優先ですので、クーラーは一切禁止になってますから」

汗が吹き出て止まらないので、ケツ朗とへーテルは服を脱ぎ捨て下着だけになる。へーテルの格好が子供番組ながらスゲーイヤラシイ。

「人類の叡智を証明し続けるために、私はここに留まらなければならんのです。普通地球でしたらね、温泉行ってサウナ入りますわな、限界まで頑張って入ってプハーッと言いながら飛び出て、水風呂飛び込んだ後、ビールをキューッと飲むのが最高ですわな。でもここは逃げるとこありませんから。ドーム全体が24時間サウナですから。普通まぁ、気は違いますわな」

首にかけたタオルをヌンチャクのようにまわして、身体にピシピシ当てながら振り回している市長の目は完全にイッている。

「せっかくの水星です。ぜひその靴を脱いで地表を歩いて帰ってください。記念に」

二人は言われるがまま靴を脱ぎ地表を歩くも、あまりの熱さに飛び上がる。

「ん? そんなに熱いですか?」

市長の足の裏をよく見れば、火傷とカサブタを交互に何十年も繰り返し、足裏全体が黒い肉球になっていた。

慌てて宇宙列車69に戻る二人。

「汗をかいたわねケツ朗」

下着のままのへーテルにケツ朗欲情。ここでエエやん。何を言うの? だって車両には二人の他だれも乗ってないし、この列車全体にも他の乗客が乗ってる素振りもないやん。車掌もしばらく来ないから。いこ、通路でいてまお。ここでやってまおうや。仕方がないわね。

「次はー、火星ーぃ、火星ーぃ」(ブォー、汽笛の音)

こういうグローイングアップ物のストーリーに子供は夢中になったもんです。また再放送しないかなぁ。


で、今回の中村由真「グローイン」に繋がりますが。中村由真はオンチさんではないので、アルバムは比較的安定して聴くことができます。

流し聴きしながらチョー待てとツッコむ必要のないアーティストということなのです。。。





コメント

非公開コメント

Re: No title

あうぅ、伊藤美紀は私も欲しい!
でんぐりがえりするくらい欲しい。
ずっと中古屋を旅してます。
素晴らしいお兄さんをお持ちだ!!

No title

いえいえ。(←まだまだ、その手には乗らないわー♪と歌いだしたらそれは、本田美奈子のTemptationです。)

それより、私少しウザクないですか?
…と気にしつつも、毎日楽しく見させて頂いてます。

ちなみにウチのアニキは、確か真弓倫子、伊藤美紀、麻田華子とか持ってました。
伊藤智恵理も…


Re: No title

うわー、いいお兄さんをお持ちで。
きっと今では入手困難なアイドルCDを
たくさんお持ちなんでしょうね。
いつも補足情報を書いて、このブログをぶ厚く
してくれて、ありがとねー。

No title

中村由真さん!

うちのアニキがいつのまにか、アルバムを何枚か購入したのを気づいてビックリした覚えが…
きっと、ルックスだけじゃなくて、歌も良かったんでしょうね。
実は私、可もなく不可もない人なのです。
風間三姉妹でも3番手でした。唯-結花-由真でした。

MY FAVORITEは…
「水に落ちたヴァイオレット」でしたっけ。抜きん出て一番ではないんですけど。ちゃんと聞いてみようかな。

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ