松田聖子 ユートピア

ユートピア

松田聖子 ユートピア
発売日 1983年6月1日
型番 SRCL20023~4

1. ピーチ・シャーベット
2. マイアミ午前5時
3. セイシェルの夕陽
4. 小さなラヴソング
5. 天国のキッス
6. ハートをRock
7. バイ・バイ・プレイボーイ
8. 赤い靴のバレリーナ
9. 秘密の花園
10. メディテーション


あうぅ、手を出してしもうた。

デアゴスティーニの週刊松本清張の創刊号を。全13巻完結だ。創刊号こそ安いが、金欠なのにコレクター魂に火をつけられ、見事にノッてしまった。

今、これを見送ったら、絶対に後悔するよなぁ。

まったく出版社の思う壺である。

しかしこのシリーズ、たまに「そそる」シリーズを出すから困る。呉エイジ監修デアゴスティーニなら、何を出してみようか。

●週刊「オールドPC」かつて青春時代に欲しくても手が届かなかった数々の名機を毎週ご紹介。誕生秘話や、キラーソフトなど、往年の興奮が蘇ります。

毎号、精密な1/20モデルがついて、専用のディスプレイ台に乗せれば当時のマイコンショップが再現できます。

創刊号「富士通FM-7」680円を290円で! ♪デアゴスティーニ♪

●週刊「人体模型」子供の頃ときめいた感動を再び、毎月ついてくる、脳、肝臓、肺等、精密なパーツを組み合わせれば1/3の人体が完成します。

創刊号、本物の尿路結石付きで780円が190円! ♪デアゴスティーニ♪

●週刊「巨乳アイドル」僕らのハートを熱くした、あの彼女たちと再び。おわん型、つりがね型、ぷりん型等の詳細なデーターや、各界の著名人によるオッパイコラム、最新技術によって、当時のグラビア写真から、精密なワイヤーフレームを導き出します。

創刊号「榊原郁恵」780円が290円! ♪デアゴスティーニ♪

どれも買いそうです!

あうぅ、男とは自分の趣味で部屋を埋めたがる哀しい性を持っている。ユートピア建設をいつまでたっても夢見るものなんですな。

そんなオヤジのたわごととは関係なく名盤、松田聖子の「ユートピア」です。秘密の花園が大好きです。




コメント

非公開コメント

Re: No title

はじめまして!
聖子ちゃんを語れるところを見れば世代的には
同じでしょうか?
そう、このショートカットの聖子ちゃん。
口すっぱ気味ですが、最強です(笑)
いちころでしたね。
今でもこの系統には激弱です。

No title

初めまして。毎日のように呉さんの新作が読めてうれしいです。

三分の一の人体模型とは、微妙な縮小率ですね。
コンプリートして我にかえったとしましょう。激しい後悔を感じそうです。
ところで、模型の性別は選べるのでしょうか・・・いや、やっぱり男性ですよね。女性の模型は見たことがありません。

聖子ちゃん、なつかしいです。聖子ちゃんの髪型がかわるたびに、真似するひとが続出でしたよね。

Re: No title

うおぉ、初耳です。さっそく探して聴いてみます。

No title

ああ、どうなんだろう。手元に無いのでわからないです…。

秘密の花園バージョン違いと聞くと
私はyoutubeであがってる、
「白いパラソル-秘密の花園-Rock'n Rouge」の
【秘蔵流出音源】非公開バージョン3曲メドレー
が浮かびます。
ビックリしますけど、おもしろいです。
慣れてるせいか、私はオリジナルが好きですけど。

Re: No title

これ、秘密の花園はアルバムとシングル、バージョン違いでしたっけ?
どうでしたかね、最近物忘れが激しい…。

No title

創刊号「榊原郁恵」予約でお願いします。
本人さえOKなら売れますぜ。OKしないか…(笑)
第2号は是非、河合奈保子で。

さて、聖子さん。
セイシェルの夕陽とか名曲ですよね。この頃のアルバムは神懸かってます。
私はその頃、小さかったのでFMをエアチェックして、部分的にテープで聞いてました。
最近再発CDが多いので集めやすくなってますよね。うーん、どうしよう。
秘密の花園と天国のキッスが入っている時点ですごいのに、アルバム曲が名曲なのが圧巻です。

♪デアゴスティーニ♪で是非「80年代アイドル」創刊させましょう!!
創刊号は確実に松田聖子でしょう!!

Re: No title

いろんな髪型をした聖子ちゃんでしたが、
このユートピアの頃の聖子ちゃんが
個人的には最強です。
いまでもイケますっ!(笑)

No title

白いミニスカートの聖子ちゃんが大好きでした。
曲を聴いて、当時の自分の部屋にあった「秘密のクズかご」を思い出しました。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ