中山美穂 Hide'n' Seek

Hiden Seek0001

中山美穂 Hide'n' Seek
発売日 1989年9月5日
型番 292A50

1. パーティ・ダウン
2. ヒドゥン・シーク
3. ディスティニー
4. ネイキッド・クルージング
5. エンドレス・マイ・ファースト・ラヴ
6. ヴァージン・アイズ(エディット・ヴァージョン)
7. スターダスト・ラヴァーズ
8. アイランド・ブルー
9. スピリット・ラヴ
10. ユーアー・マイ・オンリー・シャイニン・スター

あぁ、これはきっと夢に違いない。どんよりと澱んだ視界、気だるい感覚。

目の前でパソコンに向かう男、あぁ、アイツだ。高校のときに同じクラスだった嫌味な野郎だ。

「おぉ、久しぶり。何か周辺機器買った? 外付け生体HDはもう持ってるか?」

相変わらず馴れ馴れしい奴だ。それにしても外付け生体HDとはなんだ? こいつの前では死んでも「知らぬ」とは言いたくない。「そんなことも知らねぇの?」と、あの甲高い声で、またきっと笑うに決まっている。

「いやぁ、まだ持ってないよ。持ってんの?」

「あぁ、持ってるよ。オマエの外付け容量いくら?」

本当は500ギガだが見栄をはって答える。

「1テラしか持ってないよ」

「たった1テラか。旧式は辛いよなぁ」

そう言いながら奴はトンと目の前に置く。ネコの生首だ。

「ネコは20テラだよ」

生首の付け根はジャムのフタのような金属で覆われている。そして眉間の間にUSB端子が縦に付いていた。

奴はなんの躊躇もなくUSBケーブルをネコの眉間にブッ刺す。

「プラッタ容量も頭打ちだったもんなぁ。まさか脳がこんな広い領域を持ってるとは思わなかったよなぁ」

私は愕然とする。しかし驚きの表情を奴に悟られるわけにはいかない。きっと知らないことを馬鹿にするに決まっている。前から知っている風を装い続けなくてはならない。

「犬で30テラだろ。ちょっと割高だけどな」

今度はテーブルの上にビーグル犬の生首を置く。USB端子を眉間に刺すと目が光る。通電すると鼻が大きく開いた。興奮しているようだ。通電は気持ちいいのかもしれない。

「で、人間が50テラだもんなぁ。でもこれ初期不良でクラッシュしてるねん」

パソコンの横に人間の生首が置かれた。眉間の間にはUSB端子が搭載されている。目は寄り目になって、下あごを突き出し、だっふんだ、のような顔になっている。わかりやすいくらいにクラッシュした顔だ。

「いくら死刑囚の再利用とはいえ、人間はやっぱ抵抗あるよなぁ、ニスとか塗ってあっても簡単に物とは思えんよ」

あぁ、よく見るとこの生首は知っている。クラスで一番アホだったやすし君(通称やっさん)ではないか。クラッシュして当然だろうなぁ。公称人間は50テラらしいが、やっさんなら1テラも無理だろうなぁ。ババ掴んだよなぁ、いい気味だ。

私は内心ほくそえむ。隠しておこう、最後まで隠し通そう。隠し繋がりで本日のお題は中山美穂「Hide'n' Seek」

ミポリンは中古市場では比較的安価で手に入れられるので、有難味は薄いのですが、A級アイドルだけあって、アルバムには毎回お金かかってるし、楽曲も安定して聴けますよ。。。




コメント

非公開コメント

Re: No title

更新級の報告ありがとうございます。
tonchuさんは私のハートに火をつけましたよ(笑)
まず、中村由真が破格なのには驚きました。平均単価千円くらいで
買ってますね。
そして説教したいのが吉田真里子。そこはイッとかないと(笑)
私ならヨダレを垂らしながらレジへ倒れこんで持って行きます。
ないなぁ、吉田真理子は持ってないなぁ。
この月末の旅でリストに加えたいです。
ゆうゆも安い方だと思います。平均千円オーバーですね。どこの店も。

No title

最近、実は前にBOOKOFFで揃えた中山美穂のコレクションⅠ~Ⅲまでを
聞きなおしていたのです。
彼女も楽曲に恵まれたシンガーですね。
このアルバムも高校生でしたので、レンタルで借りてカセットに録音してよく聞いてました。
「ヴァージン・アイズ」は杏里の作曲だったのですが、彼女によく合ってるし、大好きです。
MY FAVORITEは
「Rosa」で(問題作でした…)

さて、BOOKOFFの報告です。
いやあ、目線変えると楽しいもんすね。
まず、ゆうゆですが、「こってるね!」が950円でした。
それから、先日紹介されてた中村由真が「エンブレム」「グロウイン」「エイティーン」「トワイライト・マジック」の4枚があり、各500円。
そして、今回買おうか凄く迷ったのが吉田真里子「詩華集」950円。でも今アマゾンで見たら499円で買えるみたい。やめて良かった…。
最後に、こんなの出回るのねと思ったのが、 中山忍 , 河田純子 , 田山真美子の「楽天使」250円。でもアマゾンで1円でした。

なかなか掘り出し物って難しいですね。
それにしても、中村由真のCD、BOOKOFFに売ったの、うちのアニキだったりして…(笑)
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ