クタクタで姫路にて

無事故で無事に姫路に帰ってまいりまして、写真の整理を終えましたら、数回に分けて劇的ドラマティック日常レポートとして、この場で報告させてもらいたいわけでございますが、旅の途中のイレギュラー的なレポートを先に報告しておきます。

ギュンギュン車を飛ばしてブックオフ&開放倉庫巡りを続けていた時、親友kの携帯電話が突然車内に鳴り響く。

どうやらkのお兄さんかららしい。

「うん、パソコンを買った? 良かったやん、え? 家族の留守中に触ってみた? 困ってる?」

どうやらお兄さんはパソコンを買ったらしい。まーパソコンとは縁遠いイメージの人なので意外であった。

「何回再起動してもイラン画像がでっかく出てくる? 住所を入力したら消えますって? アカンアカン、入れたらアカン。直しに来れるかって? 無理無理、今琵琶湖やし」

どうも家族で初めて買ったパソコンを、一人の時を狙って大人向けのサイトを訪ねた際、予想もしないトラブルに巻き込まれたらしい。

まー、どういうページを見に行ったのか予想はつくが(笑)

それにしても、なぜそういうことになるのか、逆にこっちが聞いてみたい。

何回再起動してもヌード画像が画面イッパイに出てきて、更に住所を入れたら消えますよ、みたいな事態に陥ったことなど今まで一度もなったことがない。

どこをどう押せばそうなるのか。全くの素人の後ろにビデオをセットして、そうなるに至った流れを見てみたい。

前でも近所にいる嫁の知り合いの奥さんがプリンターを買って、買ったばかりなのに動かなくなった。困っている。

という電話があり、嫁に頼まれてその家に出向いてみたら、紙の出口からとんでもない角度でビリビリになった用紙が重なっており、

新品なのになんでこんな悲惨な事態に??

と、どういう操作をしたらこうなるのか、逆にこっちが聞いてみたいことがあった。

ため息を付きながらkがこっちを見てポツリと呟いた。

「この旅、ちょっと巻きで頼むわ」

つづく

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ