だめやつツアー2009秋 その1



その旅の前日…。

呉「で、明日の京都行きの最終確認やけどな」

K「おぅよ。いよいよやな」

呉「集合時間6時半でエエか?」

K「6時半?? そ、それはいくらなんでも早すぎやろう。だいたい店開くの10時くらいからやん? 姫路から京都まで、二時間もあったら充分着くやろう」

呉「そ、そうか? ちょっと早すぎるか…。じゃあオマエの実家、8時半に迎えに行くわ」

気分は遠足なのだ。ウキウキして少しでも早く行きたい気持ちの表れだといえよう。おやつは300円まで! などというヌルイ気持ちなどこれっぽっちもない。むしろおやつなどいらぬ! 食う間があるのなら次の店急げや、の精神で挑むのだ。

IMG_5070.jpg

あぁ、脳内から絶えずアドレナリンが分泌されている。瞳孔は開き、心拍数も上がる。ぶっ飛ばしながらようやく奈良の開放倉庫へ到着。

いざ、お宝ショップを目の前にすると、いやがおうにも気持ちが引き締まる。まるでTバックのパンツをクイッと上げて、尻の割れ目に食い込むかのようだ。

といっても、私はTバックなど履いたことがないので「適当な比喩をしてやがる!」という批判は真摯に受け止めねばならぬだろう。

IMG_5071.jpg
IMG_5072.jpg

さぁ、長い旅路の第一歩だ。友よ、店のCDジャケの側面を、今から目を皿のようにして全部チェックするのだ。求められる驚異の集中力。

目が疲れて一段飛ばしたり、惰性でチェックすれば、そうそうやり直しで再訪することなどできぬのだ。背水の陣で挑まねばなりませんぞ。

呉「よぅし、準備はいいか?」

K「武者震いするぜ、ってノンストップでここまで来たから、ションベン我慢してたんや、先にトイレ行ってくる!」(※鉄則!トイレは先に済ますべし、第一モジモジしてたら店員さんから不審者のように思われるし、集中力が確実に半減するからである)

K「おまたー」

呉「よぅし、入るか!」

K「レッツラ ゴン!」(※は、流行らせる気なのか??)

その2につづく


コメント

非公開コメント

Re: No title

今、アップしましたよ(笑)

No title

早く「その2」が見たい!!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ